ハースストーン アップデート: カードパック開封に関するこれからの改善について

最近の投稿

公告

見放題chライトFLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム

カテゴリー

人気記事

楽天

RSS

NEWS

〔ハースストーン〕ヒーロー別ヘイトリスト

〔ハースストーン〕「海賊は何にしてよ初手航海士が最強ですわ」

〔ハースストーン〕「進化シャーマンってメイジのカモなのに何でこんなに流行ってんの?よく分からんわ」

〔ハースストーン〕「ヨグ様もメイジにすら入ってないことも多いし爪や荒野に至っては誰もいれてない」

〔ハースストーン〕「お前らいつも心底翡翠と退化の事憎んでるけど何のデッキ使ってんの?沈黙プリとか?」

〔ハースストーン〕「退化のおかげで彼女が出来ました!」

〔ハースストーン〕「シャーマン使ってるとメイルシュトローム抜いてライスト入れるべきか迷う」

〔ハースストーン〕「退化があらゆる状況の解答になりすぎんよ~」

ブリの神対応。レジェンドのダブりなし!?ハースストーンアップデート: カードパックの仕組みが新しくなるぞ!

〔ハースストーン〕「回復も装甲も持ってる癖に回復を使わずに贅沢しとるドルカスは許さん」

〔ハースストーン〕「黒騎士クラフトした奴絶対仕事できない無能やわ」

〔ハースストーン〕「自分が組んだデッキの良し悪し診断してくれるスレってある?」←「ラダー回せば星が嫌でも教えてくれるだろ」

〔ハースストーン〕「思念撃破バーストプリのお陰でクエストローグに6ターン目20点ダメージで勝てました」

〔ハースストーン〕「ラッカリはなにすれば強くなりますか?」

〔ハースストーン〕「おい思念撃破を4枚にしてコボルトでバカ打ちするプリデッキ考えたやつ出てこい」←「天才かよ 」

〔ハースストーン〕「錬気ヒナよりマナワームコインミラーイメージの方がきらい」

〔ハースストーン〕「コントロール明治に相性いいデッキてのはなんなんでしょうか?」

〔ハースストーン〕自称パラ使い「タリムとかクソ雑魚レジェ追加するな」←こいつらw

〔ハースストーン〕「今のスタンダードのカードプールで全クラスの2マナミニオンの総数分の1を計算すると終末引く確率は約1.4%だぞ」

〔ハースストーン〕「ラグナロスはどのデッキに入れても腐らない糞カードだったな消えて当然」

ハースストーン:メイジ

haerthstone0151120 a009

ハースストーンには9種類のヒーローと現在は12のキャラクターが存在します。メイジで代表的ヒーローなのが「ジェイナ・ブラウドムーア」です。彼女は強力な魔術の使い手です。

■メイジの特徴

haerthstone0151120 a016

メイジの特徴を一言であげるなら、強力な呪文カードによる圧倒的な火力です。

その中で管理人が最も怖いのが「フレイムストライク」だと思います。フレイムストライクはコスト7、敵ミニオン全体に4ダメージ与える強力な呪文カードです。

これだけでも強力ですが、最初から所持しているコボルトの地霊術師(呪文ダメージ+1。2/2)やダラランのメイジ(呪文ダメージ+1。1/4)、またはオーガのメイジ達(呪文ダメージ+1。4/4)、大魔術師(呪文ダメージ+1.4/7)などを場に出せば、これで+1されて、+5全体ダメージとなります。

また、もう一つ強いのがコスト4で使えるファイアボールです。ファイアボールは敵ミニオン1体、またはヒーローに6ダメージを与える呪文カード。しかも、コスト4なので、マナクリスタル8あれば、これだけでも12ダメージ。さらにマナクリスタル10なら、メイジのヒーローパワーでファイアブラストに使用で+1ダメージです。つまり、1度に初期呪文カードだけで13ダメージを与えることが可能です。これだけで一発逆転されることだってあります。

■ヒーローパワー

メイジのヒーローパワー、ファイアブラストは強力です。コスト2でダメージ1与えるだけの呪文に見えますが、コスト1でも、特殊能力を持つ厄介なミニオンが多数存在し、さらに、1ダメージを与えるだけで防御7のミニオンでも、ファイアボールの火葬範囲となります。武器とは違い、反撃を受けないのも良いですね。

前半はカードを温存しつつ、これだけで展開していくのも悪くないです。カードの枚数は多ければ多いほど、対人戦において有効です。相手はこちらは何を持っているかわからないので。

■対メイジ戦

対戦においてメイジと戦う場合は、「ミニオンを並べすぎない」ことです。弱いユニットを一気に展開させて、相手のHPを削ろうとすると、魔力の爆発(敵のミニオン全てに1ダメージを与える)といった呪文カードでミニオン軍団が一掃される恐れがあります。

コストの高い強力なミニオンを出しても、防御力が6までならファイアボールで火葬されます。コスト7までいくとフレイムストライクにまで注意がいります。

ファイアボール、フレイムストライクなど、相手の切り札の予想とマナクリスタルの個数を確認しながら、メイジとは戦うことになります。逆に言えば、後半までに勝負を決めれば勝つ確率は高いです。その場合、攻撃特化したヒーロー、ハンターやローグなどで一気に攻撃して削ればいいでしょう。

■メイジの基本カード(初期+キャラクターレベル10まであげると手に入るカード)

コスト1 魔力の矢 全ての敵にランダムに合計3ダメージを与える。
コスト1 ミラーイメージ 挑発を持つ0/2のミニオンを2体召喚する。
コスト2 魔力の爆発 敵のミニオン全てに1ダメージを与える。
コスト2 フロストボルト キャラクター1体に3ダメージを与え、凍結させる。
コスト3 フロストノヴァ 敵のミニオン全てを凍結させる。
コスト3 魔力なる知性 カードを2枚引く。
コスト3 ファイアーボール  6ダメージを与える。
コスト4 動物変身 ミニオン1体を1/1のヒツジに変身させる。
コスト4 ウォーター・エレメンタル このミニオンからダメージを受けたキャラクターを凍結させる。攻3/防6
コスト7 フレイムストライク  敵のミニオン全てに4ダメージを与える。

(867)

■その他、2chの記事

コメント

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)