最近の投稿

公告

見放題chライトFLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム

カテゴリー

人気記事

楽天

RSS

NEWS

〔ハースストーン〕「環境で毎回暴れるクソハゲの方がストレス半端無いんだが…」

〔ハースストーン〕「クエストとかはまだいいが超回復系がほんとゴミ 」←「どうせ海賊使ってんだろ」←「こういうのがいるからアマラをパンダで戻して3回くらい使っちゃう!」

〔ハースストーン〕「ウォリが海賊とウォリクエの判別できなくて糞苛つくわ」

〔ハースストーン〕「今期zoo弱いって思うけど実際皆はどう感じてるんだろ?」

〔ハースストーン〕「でもドルクエが実用化されたらクッソうざいと思うぞ」

〔ハースストーン〕「ハンターは安くて強くて面白いから初心者にはおすすめだな」

〔ハースストーン〕「ウンゴロはLoE以来の大当たり拡張なんじゃないか」

〔ハースストーン〕「黒騎士は毎回クラフト叫ばれて結局環境にはでて来ない素晴らしいミニオン」

〔ハースストーン〕「急募 ティランタスの使い道」

〔ハースストーン〕「始祖はキュレーターで綺麗に繋げられるのが強みの一つ」

〔ハースストーン〕「沈黙プリーストってクエローグどうすんの? 」

これぞパラディンの真骨頂!管理人のオリジナルデッキ「タリム適応デッキ」

〔ハースストーン〕「タリムはゴミだと思ってました」

〔ハースストーン〕「始祖ドレイクもそうだけど「これ重っww絶対使えないはww」 と思ってたのが結構覆されててガジェッツアン脳深刻だったんだなぁと改めて 」

〔ハースストーン〕「7武器ちゃんと活躍してるからすげーよな」

〔ハースストーン〕「今レクサーにすごい可能性を感じてるわ」

〔ハースストーン〕「完成度が低いデッキをクエローグが喰う クエローグをアイスブロック山積みのクエメイジが喰う 」

〔ハースストーン〕「ローグより断然シャーマンの方が強いっしょ」

〔ハースストーン〕「お客さん、おひとつどうです?黄金黒騎士」

〔ハースストーン〕「コレハゲってほんとにパラディン好きだよな」

ハースストーン:パラディン

SnapCrab_NoName_2015-11-23_10-4-29_No-00

■パラディンの特徴

SnapCrab_NoName_2015-11-23_11-32-13_No-00

今回のヒーロー紹介は「パラディン」です。パラディンの名前はウーサー・ライトブリンガー。パラディンの特徴を一言で表すと「場を支配する」のに長けたクラスということ。その場を支配するにうってつけなのが、シルバーハンド新兵(1/1)を召喚するヒーローパワーの2マナさえあれば、毎ターン、召喚が可能です。

SnapCrab_NoName_2015-11-23_11-28-23_No-00

1/1のミニオンがそれほど強いわけではないのですが、パラディンは味方を強化する魔法カードが多数あります。力の祝福(コスト1 ミニオン1体に攻撃力3を付与する)、守りの手(コスト1 ミニオン1体に聖なる盾を付与する)、それに王の祝福(コスト4 ミニオン1体に+4/4を付与する)などが最初に手に入る基本カードです。さらにレイドリーダーを場に出せば、全ミニオンが+1されます。

これらを組み合わせればシルバーハンド新兵だって十分、脅威的な存在となります。ただ。パラディンはメイジとの相性が悪いです。

■相性が悪いメイジ

シルバーハンド新兵を複数召喚しても、メイジの魔力の爆発(コスト2 敵のミニオン全てに1ダメージを与える)などで壊滅させられることもしばしば。地味にメイジのヒーローパワー、ファイアブラストで召喚した次のターンで燃やされるとかざらです。

強化カードははまれば強いですが、メイジの動物変身(ミニオン1体を1/1のヒツジに変化させる)のようなカードがあれば、強化して攻撃するまでに無力となっています。これを防ぐには召喚したミニオンが生き残るか、突撃持ちでないと厳しいです。しかも、強いミニオンを出したターン辺りならコスト4のファイアボールが飛んでくる可能性もあり、強化しても生き残れるかが問題となります。

ただ、生き残れば、次のターンに相手が挑発持ちがいないなら、一気に勝負をかけることも可能。

■パラディンの武器

パラディンの基本カードに、ライツ・ジャスティス(1/4)、トゥルーシルバー・チャンピオン(4/2、ヒーローのHP+2回復)があります。これらの武器はとても役立ちます。特にトゥルーシルバー・チャンピオンは名剣です。耐久力は2ですが、攻撃力4はだいたいの挑発持ちを一撃で倒せる火力。ただ、雄叫びで武器を破壊する酸性沼ウーズ(3/2)には注意しましょう。負けるより、武器を破壊されるほうが泣けます。

 

 

(763)

■その他、2chの記事

コメント

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)