ハースストーン アップデート: カードパック開封に関するこれからの改善について

最近の投稿

公告

見放題chライトFLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム

カテゴリー

人気記事

楽天

RSS

NEWS

〔ハースストーン〕「プリースト強いからこの環境続けてく自信ないわ」

〔ハースストーン〕「ドルカスが憎い人へ」

〔ハースストーン〕「そう、誰もガイストを積んでいないのである!」

〔ハースストーン〕「レクサーの3/4/3のサメ強くね?」

〔ハースストーン〕「ハイランダープリのopレベルの強い動き」

〔ハースストーン〕「3コス公爵ゴールデンの使い道はありますか…?」

〔ハースストーン〕「DK要るかねハンター 」

〔ハースストーン〕「ハイランダープリ安定しなくね?普通のデッキにラザ入れて後半使うようにしてるわ」

〔ハースストーン〕「なあなんかウンゴロの時と違ってガチで黒騎士入ってる構築多いんだけど俺作っちゃうよ?いいの?」

〔ハースストーン〕「DKは単体で強い弱い言うもんじゃないわ」

〔ハースストーン〕「プリなんてDKジェイナとトワドレイク出しとけば勝てるよ」

〔ハースストーン〕「DKメイジは今後エレメンタル増えるにつれ強くなっていく わかる 」←「DKレクサーは今後beast増えるにつれ強くなっていく そんな気がしない 」

〔ハースストーン〕「DKウーサーの武器で殴ってアイスブロック発動するとHP吸えないんだな」

〔ハースストーン〕「今のドルイドなら魔力の巨人入れても仕事しそう」

〔ハースストーン〕正しいシャーマンの遊び方

〔ハースストーン〕「ここまでの全レスの1割に乳首が入ってる異様な事態」

〔ハースストーン〕黒騎士「今度こそ出番って言わなかった?」

〔ハースストーン〕「究極ドルでEU1位かw」「kolentoレジェ1か」

〔ハースストーン〕「今の所DKってこんな感じで合ってる?」

〔ハースストーン〕「 ミッドレンジ軸のハンターを作ろうと思うのですがエピックのねずみ軍団は2枚必須でしょうか?」

ハースストーン:ローグ

SnapCrab_NoName_2015-11-27_9-46-14_No-00

今回のヒーロー紹介は「ローグ」です。彼女の名前はヴァリーナ・サングイナー。脚線美が魅力ですね。ローグの特徴は武器とミニオンの除去能力です。特に武器はヒーローパワー「ダガーの達人(コスト2 1/2のダガーを装備する)によって、常時展開させることが可能。

これはドルイドの獣化に似ているのですが、獣化はこのターンの間、攻撃力+1、装甲+1させるのに対して、武器は使わない限り、消えることはないです。しかも、耐久2あるので武器を1ターンに使用し、2ターン目でも、召喚なしに使用が可能です。2回使うと壊れますが、また出せば良いだけです。

このようにローグとドルイドは似たヒーローパワーですが、ダガーの達人と獣化ではアドバンテージが変化します。どちらが良いかは微妙ですが、武器の方が使いやすいです。

■基本カード

SnapCrab_NoName_2015-11-27_12-42-51_No-00

SnapCrab_NoName_2015-11-27_12-42-39_No-00

ローグの基本カードはどれも使えるものばかり。「死角からの一刺し(コスト0 ダメージを受けていないミニオン1体に、2ダメージを与える。)」これコスト0で使える高性能魔法カードです。ダガーと組み合わせれば、これだけ3ダメージですから、挑発持ちを破壊するのに便利。また、他のミニオンを展開させるコストも確保できます。

また、ローグの切り札となるのが「アサシンブレード(3/4)」です。攻撃力3付加し、なんと4ターンも使用できます。これに「致死毒(自分の武器に攻撃力+2追加する)」を塗ると、攻撃力は5/4となり、中堅ミニオンなら一撃で粉砕できます。もちろん、ヒーローを殴るのも有効。

それと、後半に使われたら厄介な「昏倒(コスト2 敵のミニオン1体を相手の手札に戻す)」です。ボルダーフィストのオーガ(6/7)、闘技場の覇者(挑発6/5)などの強いミニオンをだしたのに再び返されてしまう。もう一度出すには同コストいるのでかなり痛い。さらに、昏倒がコスト2なので、こちらが別ミニオンを出して場を支配しやすくなると後半の逆転にも使えます。退散もそうですね。相手がコストの高いミニオンを揃えているなら効果あります。

後、逃げ足は地味ですが、カード4枚引くことで有利な手札を引ける可能性が高い。しかし、コスト7使うのでタイミングがとても重要です。

(1599)

■その他、2chの記事

コメント

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)