ハースストーン アップデート: カードパック開封に関するこれからの改善について

最近の投稿

公告

見放題chライトFLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム

カテゴリー

人気記事

楽天

RSS

NEWS

〔ハースストーン〕「プリースト強いからこの環境続けてく自信ないわ」

〔ハースストーン〕「ドルカスが憎い人へ」

〔ハースストーン〕「そう、誰もガイストを積んでいないのである!」

〔ハースストーン〕「レクサーの3/4/3のサメ強くね?」

〔ハースストーン〕「ハイランダープリのopレベルの強い動き」

〔ハースストーン〕「3コス公爵ゴールデンの使い道はありますか…?」

〔ハースストーン〕「DK要るかねハンター 」

〔ハースストーン〕「ハイランダープリ安定しなくね?普通のデッキにラザ入れて後半使うようにしてるわ」

〔ハースストーン〕「なあなんかウンゴロの時と違ってガチで黒騎士入ってる構築多いんだけど俺作っちゃうよ?いいの?」

〔ハースストーン〕「DKは単体で強い弱い言うもんじゃないわ」

〔ハースストーン〕「プリなんてDKジェイナとトワドレイク出しとけば勝てるよ」

〔ハースストーン〕「DKメイジは今後エレメンタル増えるにつれ強くなっていく わかる 」←「DKレクサーは今後beast増えるにつれ強くなっていく そんな気がしない 」

〔ハースストーン〕「DKウーサーの武器で殴ってアイスブロック発動するとHP吸えないんだな」

〔ハースストーン〕「今のドルイドなら魔力の巨人入れても仕事しそう」

〔ハースストーン〕正しいシャーマンの遊び方

〔ハースストーン〕「ここまでの全レスの1割に乳首が入ってる異様な事態」

〔ハースストーン〕黒騎士「今度こそ出番って言わなかった?」

〔ハースストーン〕「究極ドルでEU1位かw」「kolentoレジェ1か」

〔ハースストーン〕「今の所DKってこんな感じで合ってる?」

〔ハースストーン〕「 ミッドレンジ軸のハンターを作ろうと思うのですがエピックのねずみ軍団は2枚必須でしょうか?」

ハースストーン:シャーマン

SnapCrab_NoName_2015-11-28_10-36-53_No-00

ハースストーンのヒーロー紹介。今回はシャーマンのスロールです。シャーマンといったアメリカ先住民族や、マヤ文明などといったもの思い浮かべますが、シャーマンもトーテムを出して戦います。シャーマンのヒーローパワー「トーテム招来」はランダムなトーテムを1体召喚できます。まずはトーテムから見ていきます。

SnapCrab_NoName_2015-11-28_10-37-2_No-00

■召喚できるのは次の3つ。

SnapCrab_NoName_2015-11-28_11-5-43_No-00

パラディンのシルバーハント新兵は1/1のミニオンのみですが、トーテム招来だとこの中からランダムに選ばれます。石爪のトーテムは挑発持ち。回復のトーテムは生き残っているミニオンのHPが1回復するので、わりと役立つことがあります。

ウサギはともかく、結構、後の二体は場に出されると嫌ですね。0/2なので、メイジのファイアブラストでも処理できない。相打ちにはならないですが、パラディンのシルバーハンド新兵、ローグのダガー装備でも壊せない。しかも、トーテム自身を強化するカードがシャーマンには色々あります。

SnapCrab_NoName_2015-11-28_11-14-16_No-00 SnapCrab_NoName_2015-11-28_11-14-41_No-00



まず、「トーテムの力(味方のトーテム全てに体力+2を付与する)」。これは挑発持ちや回復のトーテムが場に出されている時、使用されると厄介です。0/4になるので壊すのが厳しくなります。次にこれはトーテムのミニオンですが、「コスト2 炎の舌のトーテム(隣接するミニオンに攻撃力+2を付与する)」は今まで攻撃出来なかったトーテムが攻撃できるようになります。また、ミニオンにも効果あるので場に出すときは強化したい二体のミニオンを挟むように出します。

■基本カード

SnapCrab_NoName_2015-11-28_11-22-14_No-00  SnapCrab_NoName_2015-11-28_11-22-43_No-00 SnapCrab_NoName_2015-11-28_11-22-53_No-00

シャーマンの基本カードで便利なのが「呪縛(コスト3 ミニオン1体を、挑発を持つ0/1のカエルに変身させる。)」です。どんな強いミニオンも呪縛を唱えられれば無力化されます。ただ、挑発が付くので注意。次に「疾風(コスト2 ミニオン1体に疾風を付与する。)」は、強いミニオンに付けるほど効果があります。さらに、シャーマンを攻撃に参加させる「岩穿ちの武器(このターンの間、味方キャランクター1体に攻撃力+3を付与する)」も強いです。

■即死コンボ

SnapCrab_NoName_2015-11-28_11-22-34_No-00

シャーマンで警戒すべきカードはこの「血の渇き(コスト5 このターンの間、味方のミニオン全てに攻撃力+3を付与する。)」です。疾風と岩穿ちの武器、後、数体のミニオンの組み合わさるとHPが一気に削られて、気がつくと倒されていることもあります。このカードがあるので出来るだけシャーマンと対戦する場合、場を綺麗に掃除しておくことが重要です。もっとも、突撃を持つ強いミニオン+疾風とかも十分怖いです。

■ファイア・エレメンタル

SnapCrab_NoName_2015-11-28_14-46-34_No-00

シャーマンをレベル10にすると入手できる「ファイア・エレメンタル(雄叫び:3ダメージを与える)」はとりあえず、何も考えずにデッキに入れておきたい強力なミニオンです。ミニオン自体の強さが6/5だけではなく雄叫びによって出すだけで3ダメージを与える強力な能力です。3与えると色々なミニオンを処理にできるので場を有利に展開させるのに助かります。

(1015)

■その他、2chの記事

コメント

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)