最近の投稿

公告

見放題chライトFLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム

カテゴリー

人気記事

楽天

ウィークリー人気記事

デイリー人気記事

RSS

NEWS

〔ハースストーン〕「誰に投票したのか忘れちまったよ(白痴) 」

〔ハースストーン〕「ほぼ毎日挑発カード発表されてるのやばい」

〔ハースストーン〕「ドブネズミ糞ゲーで遊ぶか 」

〔ハースストーン〕「黒騎士さんマジで猛然とアップを始めてるわ」

〔ハースストーン〕「ここまででエレメンタル使いたいとまったく思わないのがヤバイ 」

〔ハースストーン〕大魔境ウンゴロの新カード「Kalimos,Primal Lord」はシャーマン専用レジェンドミニオン 8/7/7 雄叫び:前ターンあなたがエレメンタルをプレイしていたなら、エレメンタルの祈りを唱える

大魔境ウンゴロの新カード(パラディンのクエスト報酬レジェンドがまさかのお披露目?)しかも、適応5回という超とんでもない性能!?

大魔境ウンゴロの新カード(シャーマンのクエスト)「マーロック大連合」はマーロック10体を召喚→5/8/8のメガフィン(マーロック)が報酬に。雄叫びで自分の手札をランダムなマーロックでいっぱいにする!

〔ハースストーン〕「ヴォラズィのコピーやンゾスの復活もカウントされるってこと」

大魔境ウンゴロの新カード「Sunkeeper Tarim」はパラ専用レジェンドミニオンで6/3/7 挑発:雄叫びで自分以外の全てのミニオンを3/3にする!

大魔境ウンゴロの新カード「Crystalline Oracle」1/1/1(エレメンタル)プリースト専用カード。断末魔は相手のデッキからカードを1枚手札に追加する

〔ハースストーン〕「冬季選手権に持ち込まれるデッキ見てもハゲだらけだからな」

〔ハースストーン〕「エピック以上のレアリティ1枚確定でさらに通常より高レアが出やすくなってるって説明されてる」

〔ハースストーン〕「ハンターレジェに対してジャラ様出したらどうなるのかな?」

〔ハースストーン〕「キンクラの攻撃が9あるかのような物言いはやめろ!」

〔ハースストーン〕「海賊にカニ入れはちょっと考えればナンセンスだと分かると思うよ」

〔ハースストーン〕「翡翠がダメなのはダサい事 大体対戦ってのは格好良いレジェンド同士が熱い戦いをするから面白いの」

〔ハースストーン〕「新エリよりマルシェザールの方が総合的に強そうに感じるけど、そうでもないんか?]

〔ハースストーン〕「アンドゥインがしてるのは泥棒じゃなくて洗脳なんだよなあ… 宗教なんて洗脳みたいなもんだろ(適当) ]

〔ハースストーン〕「エリーズはまず白眼と見比べたほうがいい」

ハースストーン:プリースト

SnapCrab_NoName_2015-11-29_8-8-11_No-00

ヒーロー紹介もだいぶ終わりが見えてきました。今回はプリーストのアンドゥイン・リンです。彼の特徴は仲間への体力回復です。ハースストーンはどんな強いミニオンでも、ダメージが蓄積すれば破壊されるのでプリーストのヒーローパワー「小回復」はかなり便利です。

SnapCrab_NoName_2015-11-29_8-7-57_No-00

プリーストの特徴は仲間ミニオンと共に戦っていくスタイル。なので、武器は持ち合わせていません。プリーストの専用カードも仲間ミニオンを助けるものが回復や強化、除去がほとんどです。では、プリーストとの対戦で最も気をつけるカードを紹介します。

■ノースシャイアの聖職者

SnapCrab_NoName_2015-11-29_8-15-30_No-00

この「ノースシャイアの聖職者(コスト1 1/3 ミニオンが回復を受ける度、カードを1枚引く。)」はとにかく強力なカード。これ味方のミニオンを回復のみで発動とは書いてないので、敵のミニオンを回復させてもカード1枚引けます。たまに使うテクニックなので覚えておいてください。ヒーローパワー「小回復」でダメージを受けたミニオンを回復させる度に、カードを1枚引けるという恐ろしい能力です。

ハースストーンにおいて、カードの枚数によるアドバンテージは非常に重要です。コスト1でノースシャイアの聖職者を最初に出されて、処理もせずに放置しておいたら、このようなカードでさらに強化されます。

SnapCrab_NoName_2015-11-29_8-6-55_No-00

どちらもプリーストの基本カード。「真言・盾(コスト1 ミニオン1体に体力+2を付与する。カードを1枚引く。)」「神秘の霊力(コスト2 ミニオン1体の体力を2倍にする。)」

ノースシャイアの聖職者は1/3のステータスでローグのダガー-装備でも、メイジのファイアブラスト、ドルイドの獣化でも落とせない、ノースシャイア聖職者がこれらのカードでさらに強化されてしまえば、それだけでヒツジやカエルにする魔法カードが無い限り、それだけでゲームを持って行かれます。

プリーストと戦うときはこのノースシャイアの聖職者をどれだけ速く処理出来るかが勝敗の鍵です。基本的に相手が出した次のターンには確実に処理するのが理想ですが、先手で出されたらどうしてもカード1枚分、アドバンテージを持って行かれます。たかが、一枚と侮るのは良くないです。カードが多いほど、ハースストーンは様々な戦略を組み立てられるので。

■除去カード

SnapCrab_NoName_2015-11-29_8-6-35_No-00



プリーストのもう一つの特徴である除去カード。これら二枚も非常に強力です。使い分けは簡単ですよね。攻撃力3以下なら「密言・痛(コスト2 攻撃力3以下のミニオンを1体破壊する。)」、攻撃力5以上なら「密言・死」を使えば良いだけです。つまり、このカードで破壊出来ないのは攻撃力4のミニオンのみです。

そこで「チルウィンドのイエティ(コスト4 4/5)」や「ダークスケイルの治療師(コスト5 雄叫び:全ての味方のキャラクターの体力を2回復する。4/5)」(などの攻撃力4のミニオンを意図して出すと面白いのですが、そこまでプリースト対策を考えることもないかと。対戦の相手はランダムですしね。プリーストと戦うことがわかればそれも有効ですが。

プリースト戦うときはこれらの除去カードが手札にあると考えておく必要があります。そして、囮のミニオンを先に出します。囮のミニオンで除去カード使ってくれるなら占めたものです。

■ホーリーノヴァ

SnapCrab_NoName_2015-11-29_8-43-9_No-00

プリーストがコスト5に到達したら警戒すべきカードはこのホーリーノヴァ(コスト5 全ての敵に2ダメージを与える。全ての味方キャラクターの体力を2回復する)」です。

防御力2のミニオンを展開させても一気に場が掃除されるので、4ターン目は2以下のミニオンを展開させるのは止めた方が無難です。しかし、このホーリーノヴァを5ターン目に使うのは逆に反撃のチャンスであります。なぜなら、相手はコスト5使うので他のミニオンを出すことが出来ない。出すことが出来なければ次のターンに手札さえあれば、こちらが先にミニオンを召喚できる。

管理人はコスト5になって、相手に複数のミニオンが場に展開して、自分にミニオンが1体もいない場合は使うべきではないと考えています。掃除するだけなら場の優位性は=になるだけであって、必ず次のターンに取られてしまうためです。慌ててホーリーノヴァを使って管理人のシャーマンに返り討ちに遭ったプリーストを何人も見てきました。

ホーリーノヴァはクリスタル6,またはクリスタル7辺りでミニオンを出せてこと初めて有効な手となるんじゃないかと。これも臨機応変なので絶対とは言いませんが。

■精神支配

SnapCrab_NoName_2015-11-29_8-52-13_No-00

「精神支配(コスト10 敵のミニオン1体を味方にする)」はプリーストをレベル10にすると貰える強力なカードです。10ターン目以降にしか使えないですが、相手が9ターン目に強力なミニオンを出していたらそのまま乗っ取れます。

そのため、プリーストとの対戦は長期戦に持ち込まない方が良いです。体力回復。体力2倍のカードもあるので、長期戦に成れば成るほど不利かと。

(982)

■その他、2chの記事

コメント

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)