ハースストーン アップデート: カードパック開封に関するこれからの改善について

最近の投稿

公告

見放題chライトFLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム

カテゴリー

人気記事

楽天

RSS

NEWS

〔ハースストーン〕これは酷い!スタンダードランク戦で一番使われているミニオン

急成長するeスポーツを脅かす「八百長」、関係者の多くが懸念

〔ハースストーン〕「マリドルおかしいと思います(ㆀ˘・з・˘)」

アジア競技大会、カードゲーム「ハースストーン」に赤坂哲郎選手(23)(Tredsred)が出場

〔ハースストーン〕「ドクターモリガンが救われそうなデッキないですか」

〔ハースストーン〕「2万入れる予定だけど、メカパックは絶対引くとしてそのほか引くとしたら何がいいかアドバイスをクレメンス」

(ハースストーン)「よく見かけるotk図鑑」

〔博士のメカメカ大作戦〕中立ミニオン「含み笑う発明家」の事後評価:カード評価

〔博士のメカメカ大作戦〕最新のtier1位は偶数ウォーロック、zoo、マリゴスドルイドの3つ

〔博士のメカメカ大作戦〕超電磁を持つレジェンドミニオン「ジリアックス」の事後評価 :カード評価

〔博士のメカメカ大作戦〕管理人のオリジナルデッキ「キンクラメカハンター」

〔博士のメカメカ大作戦〕ハンターのレジェンド「ブームマスター・フラーク」の事後評価:カード評価

〔博士のメカメカ大作戦〕プリーストのレジェンド「クローンマスター・ゼレク」の事後評価:カード評価

〔博士のメカメカ大作戦〕オメガ系まとめ

〔博士のメカメカ大作戦〕エピック(まとめ)

〔博士のメカメカ大作戦〕レジェンド呪文まとめ

〔博士のメカメカ大作戦〕レジェンドミニオンのまとめ

〔博士のメカメカ大作戦〕全135枚の事前評価まとめ

〔博士のメカメカ大作戦〕ローグの呪文「紫の煙霧」:カード評価

〔博士のメカメカ大作戦〕ハンターのメカミニオン「ヴェノマイザー」:カード評価

【ハースストーン】「ズーにおけるドゥームガードの上手い使い方を教えて」

SnapCrab_NoName_2016-5-21_3-12-56_No-00
722 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f9d1-cy+H [182.165.228.142])[sage] 投稿日:2016/05/06(金) 02:38:05.54 ID:3uRAXNR10.net [2/5回]


求む!アドバイス

ズーにおけるドゥームガードの上手い使い方を教えて

前環境でズーを使っていてランク8~9あたりをうろちょろしていたのだが
ドゥームガードのおかげで勝てた!という試合がほとんど無く
むしろ手札に腐ってしまう事が多く、結局抜いてしまった。
現環境でも似たような感じ、はじめはドゥームガード入れてたけど結局抜いてしまった。

4T(コイン使用)~5Tで最速で出してもスペルで処理されて大幅にアドを失うイメージ。 ドゥームガードを場に残し次のターンも攻撃させて勝つプランもあるっちゃあるけど やはり処理されると負け濃厚なギャンブルカードに思える

かと言って最後のバーストダメージの一手として役に立つかというと、 むしろフクロウ・スペルブレイカーなどの沈黙で相手の挑発を突破する方がよっぽど実用的な気がする。

俺のプレイングが間違ってるのかな?

726 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f232-FG3P [111.105.146.56])[sage] 投稿日:2016/05/06(金) 02:55:44.47 ID:TsOsjk7f0.net [1/2回]
>>722
好きに調整したら良いよ(´・ω・`)
よくあるのが一枚刺しだね

727 : 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f604-7Olf [115.165.15.72])[sage] 投稿日:2016/05/06(金) 02:57:51.49 ID:y3k6Dp5C0.net [1/2回]
>>722
ドゥームガードは手札0~1枚のとき(6~7ターン目くらい)に出すものだと思う
場に低レベルミニオンが数体いるところにドゥームガード置いて
AOEとドゥームガード排除の二択を迫ったり

728 : 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f604-7Olf [115.165.15.72])[sage] 投稿日:2016/05/06(金) 02:59:15.49 ID:y3k6Dp5C0.net [2/2回]
っていうか、ドゥームガードのためにコインを使うくらいなら
1~2ターン目にミニオン並べるために使った方がいいでしょ

729 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fea0-10y/ [123.230.119.56])[sage] 投稿日:2016/05/06(金) 03:03:59.59 ID:1rh2L+xf0.net [3/5回]
>>722
zooにしてはデッキが重いとか?
ドゥームガードが腐ってると思うのは手札で2枚被る時くらいだわ
やってると思うけど、手札に来たらなるだけ多くのカード使う(ヒロパも使わない)こと意識すりゃデメリットもさほど気にせず使えるし
ドゥームガードを最速で出すことは滅多にないよ、序盤ちゃんとトレードしてる?沈黙はバースト出ないから後数点ってところで引いて残念な気分になる事が多いわ
入れ替えるなら巨人かな


739 : 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f9d1-cy+H [182.165.228.142])[sage] 投稿日:2016/05/06(金) 03:36:54.49 ID:3uRAXNR10.net [3/5回]
>>726
確かに、たまに「ドゥームガードがあればなぁ・・・」
という展開があるので1枚刺ししていた時期もありました>>727
>>728
そうなんですよねー
6~7ターン目に手札を使い切る形でドゥームガード出せれば最高なんですけど
何故か6~7ターンがドゥームガード+手札2枚という状況がすごく多いです

あ、実験的に4ターンでドゥームガード出してみただけで、基本は1~2ターン目にコイン使ってます


741 : 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f9d1-cy+H [182.165.228.142])[sage] 投稿日:2016/05/06(金) 03:38:13.43 ID:3uRAXNR10.net [4/5回]
あ、気のせいかも?
ドゥームガード+手札2枚の状況は5ターン目に多かったような気もしますね

743 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f9d1-cy+H [182.165.228.142])[sage] 投稿日:2016/05/06(金) 03:41:27.77 ID:3uRAXNR10.net [5/5回]
>>729
前環境は資産がなかったので軽めなzooでした。序盤はトレードしてますね前環境で一番近い形はこれ

SnapCrab_NoName_2016-5-21_3-16-51_No-00 http://hearthgamers.com/decks/rank_match/id_1060現環境で一番近い形はこれを最初使っていたのですが

SnapCrab_NoName_2016-5-21_3-17-17_No-00 http://hearthgamers.com/decks/rank_match/id_1209ドゥームガードが腐ってしまうので抜いて、
凄まじき力は場のミニオンが減ってしまうので抜いて・・・
場のミニオンを増やす事に特化したらこんな感じになりました
2発目の全体除去を使われたらほぼ負けですが


744 : 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 341d-i/xf [49.243.240.240])[] 投稿日:2016/05/06(金) 03:45:09.02 ID:dyQZiQfv0.net [1/1回]
>>743
凄まじき力とダイアウルフリーダーないzooとか糞じゃん
並べてもでかい挑発きたらほぼ持ってかれるじゃん
ドラゴンの卵とマロタイドハンターいらんからウルフと力は絶対入れた方がいいと思う

745 : 名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMb8-10y/ [49.239.76.116])[sage] 投稿日:2016/05/06(金) 05:22:52.03 ID:e2y/bG+fM.net [2/4回]
ずっと前はドゥーム2枚刺し
ゴーレムでた後は腐りやすいドゥーム1ゴーレム1
みたいな構築が普通だったから
ゴーレムが居ない今ドゥーム2枚刺しはしょうがないかもしれない
そもそもドゥームはフィニッシャーの意味合いが強いから最速で出したりはしない
ドゥームで削り切れたり
次ターントップでリーサルにかける時に出すイメージ
後は盤面どうしても返したい時とか

746 : 名無しさん@お腹いっぱい。 (スプー Sdc8-wv7z [1.75.239.228])[] 投稿日:2016/05/06(金) 06:00:05.41 ID:WiabQicId.net [1/2回]
凄まじきと狼抜くとかやっぱりトレード軽視してるなこいつ

747 : 名無しさん@お腹いっぱい。 (スプー Sdb8-P6Dh [49.104.11.143])[sage] 投稿日:2016/05/06(金) 06:12:32.98 ID:M/bHfS+Ed.net [1/3回]
いやふつうに最速でドゥームガード出すこともよくあるけどスタッツいいし

751 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8044-QR1n [125.30.3.138])[sage] 投稿日:2016/05/06(金) 06:40:18.43 ID:/VVUcujW0.net [1/1回]
ドゥームガード2枚が1枚になり、それがリロイに置き換わって、スタンになってからはラファーム追加したわ

755 : 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fc6-10y/ [220.208.72.128])[sage] 投稿日:2016/05/06(金) 06:59:01.48 ID:qBT6a7hD0.net [1/1回]
ドゥームガード最終的に抜けたはリロイの方が使いやすい

772 : 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9c9c-5iF2 [153.198.25.58])[sage] 投稿日:2016/05/06(金) 08:51:40.31 ID:wMjJWPoE0.net [1/4回]
ドゥームガードは手元に凄まじき力がなければツッパでいい
その方がナンダカンダで強いし
http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/applism/1462370075/
■管理人一言
ドゥームガードの選択は悪くはないと思います。ただ、上に書いてあるとおり、ドゥームガードはリーサルようかな。カード2枚捨てる環境でなければ使いますし、凄まじき力のコンボは強力なのでわりと後半にとっておくのもありですね。最近はレノや回復が多いので10点以下になる前にトドメを刺したい。

■その他、2chの記事



(1432)

■その他、博士のメカメカ大作戦のカード評価

コメント

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)