最近の投稿

公告

見放題chライトFLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム

カテゴリー

人気記事

楽天

ウィークリー人気記事

デイリー人気記事

RSS

NEWS

〔ハースストーン〕「誰に投票したのか忘れちまったよ(白痴) 」

〔ハースストーン〕「ほぼ毎日挑発カード発表されてるのやばい」

〔ハースストーン〕「ドブネズミ糞ゲーで遊ぶか 」

〔ハースストーン〕「黒騎士さんマジで猛然とアップを始めてるわ」

〔ハースストーン〕「ここまででエレメンタル使いたいとまったく思わないのがヤバイ 」

〔ハースストーン〕大魔境ウンゴロの新カード「Kalimos,Primal Lord」はシャーマン専用レジェンドミニオン 8/7/7 雄叫び:前ターンあなたがエレメンタルをプレイしていたなら、エレメンタルの祈りを唱える

大魔境ウンゴロの新カード(パラディンのクエスト報酬レジェンドがまさかのお披露目?)しかも、適応5回という超とんでもない性能!?

大魔境ウンゴロの新カード(シャーマンのクエスト)「マーロック大連合」はマーロック10体を召喚→5/8/8のメガフィン(マーロック)が報酬に。雄叫びで自分の手札をランダムなマーロックでいっぱいにする!

〔ハースストーン〕「ヴォラズィのコピーやンゾスの復活もカウントされるってこと」

大魔境ウンゴロの新カード「Sunkeeper Tarim」はパラ専用レジェンドミニオンで6/3/7 挑発:雄叫びで自分以外の全てのミニオンを3/3にする!

大魔境ウンゴロの新カード「Crystalline Oracle」1/1/1(エレメンタル)プリースト専用カード。断末魔は相手のデッキからカードを1枚手札に追加する

〔ハースストーン〕「冬季選手権に持ち込まれるデッキ見てもハゲだらけだからな」

〔ハースストーン〕「エピック以上のレアリティ1枚確定でさらに通常より高レアが出やすくなってるって説明されてる」

〔ハースストーン〕「ハンターレジェに対してジャラ様出したらどうなるのかな?」

〔ハースストーン〕「キンクラの攻撃が9あるかのような物言いはやめろ!」

〔ハースストーン〕「海賊にカニ入れはちょっと考えればナンセンスだと分かると思うよ」

〔ハースストーン〕「翡翠がダメなのはダサい事 大体対戦ってのは格好良いレジェンド同士が熱い戦いをするから面白いの」

〔ハースストーン〕「新エリよりマルシェザールの方が総合的に強そうに感じるけど、そうでもないんか?]

〔ハースストーン〕「アンドゥインがしてるのは泥棒じゃなくて洗脳なんだよなあ… 宗教なんて洗脳みたいなもんだろ(適当) ]

〔ハースストーン〕「エリーズはまず白眼と見比べたほうがいい」

ドラプリとzooに強いクトゥーンパラディン

今回の管理人のオリジナルデッキはクトゥーンパラディンです。以前にドラパラを作ったわけですが、使い勝手はこっちの方がいいですね。やはり、双皇帝とクトゥーンの存在は大きい。しかも、ドラパラでは勝てないプリーストに圧勝です。では、デッキをどうぞ。

■クトゥーンパラ

SnapCrab_NoName_2016-7-18_17-39-37_No-00 SnapCrab_NoName_2016-7-18_17-39-48_No-00
管理人が作ったクトゥーンパラです。見た感じ、ディバシパラぽいのですが、クトゥーンの選ばれし者が勝ち鬨の剣と相性が良い。また、クトゥーンの門弟は2/1なので、ダークシャイアの管理官が場にいれば聖なる盾が付与されます。しかも、プリーストとしては蜜言2枚しかないので、長老か管理官をどちらかを選ばないといけないんですよね。ドラプリが3/5にしてミニオンだしても、攻撃力1にする番人もおります。

とまあ、序盤は聖なる盾を有効に使うとわりと有利です。平等+術師、聖別もあるのでzooにも強い。ただ、海賊ウォリアーにはきつかった。こちらは光の王ラグナロスまで回復手段がない。管理人は禁じられし癒しはないのですが、入れた方が安定するかも。因みにハリソン・ジョーンズは仕事しないです。なんで、入れてるときだけ武器を出さないんだ。

SnapCrab_NoName_2016-7-18_17-50-59_No-00
そして、見慣れぬミニオンが入っていますよね。古代の先遣者です。これプリーストには4/6というスタッツがかなり辛い。5なら蜜言で除去できるのですが、4/6は埋葬以外は除去手段がない。でも、これクトゥーンを呼び出すためにあるので、光の王ラグナロス、炎の王ラグナロス辺りを召喚した後に、相手除去出来てない場合に出すと面白い。

先ほど、zooと対戦してこちらが炎の王ラグナロス出して,相手も対抗して海の巨人を並べてきたのですが、9ターン目に古代の先遣者出してもラグナロス除去に来ました。けれども、先遣者を残すとちょうど10ターン目にクトゥーンが手に手に入る仕様なのでそれをそのまま出してリーサルです。

■対戦成績

元々,クエストで5勝するために作ったのですが、カジュアルで勝率よかったのでランク戦15.16を10回ほどしてきました。プリースト、zooには2勝ずつ。海賊ウォリアーには負けて,アグロシャーマンには1勝。進化シャーマンに1敗。ディバシパラに圧倒的に強いメイジにも1勝1敗、パラディンにも1勝です。合計7勝3敗ですね。

後、もうちょっと回復手段があれば勝利は上がるかもしれないです。やはり、回復大事。光の王ラグナロスまで持てば良いのですが。

結局、クトゥーンとヒーローとの相性は使って見ないとわからないてことですね。ドルイド、ウォリアー、プリーストだけがクトゥーンデッキで強いわけではない。クトゥーンシャーマン、クトゥーンハンターも、クトゥーンパラディンもわりといけます。カードゲームなんで色々な組み合わせを試すと面白いですよ。

追記:記事を読み直して思いついたのですが、古代の先遺者と終末の予言者を同時に出して除去されないときに次のターンを迎えるとどうなるんでしょう。同じターンなら10コストのカードもらえて予言者で場を一掃になる気もしますが、試すの難しいですね。誰か知っていたら教えてください。

 

(520)

■その他、2chの記事

コメント

  1. ランプ より:

    多分先に出した方が先に処理されるよ。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)