ハースストーン アップデート: カードパック開封に関するこれからの改善について

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【ハースストーン】「テンプレ使ってランク5行かない人はテンプレの理解を進めた方が良いと思う 自分のデッキじゃなくて相手のデッキね」

360:2016/06/28(火) 20:11:27.24 ID:
テンプレ使ってランク5行かない人はテンプレの理解を進めた方が良いと思う
自分のデッキじゃなくて相手のデッキね

例えばハンターが相手なら、4ターン目には3/3断末魔or4/3獣バフが来るぞ、とか
あ、でも4ターン目ヒロパしてきたからあの手札の2枚は荒野かハイメインの可能性がある、とか
今回はエレクでソーリサン見えたからミッドレンジじゃ無さそう、あまり除去温存しなくても良いか、とか

それだけでも目に見えて勝率上がる
いつでも同じプレイしかしないと連勝が難しいからランク5まで行けずに中折れする
373:2016/06/28(火) 20:59:08.82 ID:
>>360
これだよね結局
特に各デッキのAOEを把握してるかしてないかで勝率10%は変わると思う

374:2016/06/28(火) 21:00:43.67 ID:
AoEは大体覚えるけどオウケナイ回復の輪だけは来たら諦める方針で言ってるわ
軽い割にダメージ量異常すぎんだよ
375:2016/06/28(火) 21:02:32.13 ID:
>>374
まぁ一応2枚必要だからな
376:2016/06/28(火) 21:05:59.92 ID:
プラス光爆弾とかいう鬼畜
■管理人の一言
管理人はテンプレ回せるほどカードないですが、それでも、最近はテンプレデッキで相手が何をしてきそうかは考えてます。ローグに当たったらンゾスなのか、ミラクルローグなのかとか、それから出てきそうなカードを予想したりと,まあ、外れることはありますが。でも、そうなるとテンプレデッキを知ることが肝心ですよね。でも、ウォーロックzooは知ってても中々、勝てないんですけどね。

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■その他、博士のメカメカ大作戦のカード評価

コメント

  1. のるん より:

    予想したとこでアグロ相手だと対策しようがないこと多い気がします
    相手の場に並んだ時のカウンターはAoEが多いですが
    そもそもAoEはコストが高かったりして、その後ほぼミニオンを展開出来ないことが多い
    またそもそもミニオンを並べられてる時はボードを取られてる時で
    その時点でもうミニオンは有利トレードされたり、1回か2回ヒーロー殴ってるので仕事してる
    デスロードみたいなカード(低マナ高い体力、挑発などないとアグロを止めるのは難しいと思います

    1. applepie より:

      コメントありがとうございます。

      最近のアグロというか。zooや海賊ウォリアーは一気に並べてこちらの体力をガンガン削ってくる。ワンパターンなのですが、それを止めるのが難しい。仮に、今,デスロードがあっても、凄まじき力と炎のインプで交換されるので辛いですね。議員と触手が厄介すぎるんですよね。といっても、これだという対策はないですし、結局、AOEに頼らざる得ない。でも、リセットしてもすぐ並べて来ますしね。今の環境だと相手のデッキが回ればほぼ止めようがないので、次回の拡張待ちしかないかな。

  2. のるん より:

    アグロ、というかズーロックはほぼマナカーブ通りに出せるし、最悪ドローっていうアグロにおける難点解決にマナを回せるのが強いなーって思ってます
    まず事故らないし手札も豊富で相手に対する回答もしやすいのが強みかなと
    戦士の全体一点ミニオン以外はなかなか適切な対応になり辛いんじゃないかなぁ

  3. のるん より:

    次回の拡張でどんなカード出るかが楽しみですね

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