ハースストーン アップデート: カードパック開封に関するこれからの改善について

公告

見放題chライトFLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム

カテゴリー

人気記事

楽天

RSS

NEWS

〔ハースストーン〕「実際、アラキアってマナ換算すると雑魚だよな]

ハースストーン・アップデート – 10月18日 – ハッピー・ハロウェンド!獰猛なヒナがアリーナからナーフされました

ネムシー・ネクロフィズルが炉端に登場

〔ハースストーン〕大会のカードパック数

〔ハースストーン〕「これ進化シャーマンにおける最弱の引きに近いんじゃないのか」

pavel選手がまさかの敗北。2パックで終了!

〔ハースストーン〕「いたけどお前らブリコン2017のバーチャルチケット買う?]

〔ハースストーン〕「ラザプリにガイストでデッキ圧縮ってあり理論?なし理論?]

purple選手が強かった!tom選手も大健闘!

〔ハースストーン〕「ヒーロー使用率」

〔ハースストーン〕「Baizeシャーマンが全勝するから待ってろ 」

〔ハースストーン〕「キングクラシュさんが陽の目を見る為に必要なカードを考えよう」

夏季選手権 今からuya選手 VS purple選手が対戦します!

〔ハースストーン〕「ヴェレンだけがナーフされると思います」

〔ハースストーン〕「わいはuya先生選んだぞ」

HCT夏季選手権のデッキリスト公開

〔ハースストーン〕「プリにドブネズミ撃つタイミングってどこよ?」

〔ハースストーン〕「ファイアフライは2枚出せば1マナミニオンの域超えてるからぶっ壊れカード」

〔ハースストーン〕「DKzooは1/3/2が5二ターン目に5/4になって顔殴って来ること多すぎてブチギレる」

〔ハースストーン〕「ラザプリだけに勝てるデッキ教えてくれませんか?使ってるやつ血祭りにしたいんで」

【ハースストーン】管理人が造ったオリジナルデッキ「ヨグクトゥーンプリースト」

今回は管理人が造ったオリジナルデッキを紹介します。

しかも、そのデッキのヒーローはプリーストで、「ヨグクトゥーンプリースト」です。

クトゥーンプリーストは聞いたことあるとおもいますが、なんでそこにヨグが入っているんだと思うかもしれない。でも、意外とやれたりします。では、デッキをどうぞ。

■ヨグクトゥーンプリースト

SnapCrab_NoName_2016-8-8_17-26-8_No-00 SnapCrab_NoName_2016-8-8_17-30-56_No-00
名前は長くなったのでヨグプリーストにしていますがちゃんとクトゥーンが入っています。まず、このデッキはホーリーノヴァ、回復の環+オウケナイのソウルプリースト、掘り出されし邪気といったAOEが3枚含まれているのでzooに強いです。また、クトゥーンウォリアーにも強い。ミッドレンジシャーマンやメイジは5分5分でした。ただ、ドラゴンウォリアーには弱かったかな。

また、ランク18から始めてランク16にまで10戦でたどり着いたのですが、その時の成績はzooウォーロックに2勝、レノロックに1勝。ミッドレンジハンター1勝1敗、シャーマンに1勝1敗、メイジに1勝1敗、ドラゴンウォリアーに1敗でした。6勝4敗ですね。勝率6割ぐらいか。

このデッキの特徴はクトゥーンプリーストと同じ感じなのですが、ヨグ様を強化するために呪文が多めになっています。例えば、禁じられし創造、マインドゲームズが採用されています。もう少しミニオンを入れたいのですが、呪文のミニオン召喚で数を補っている感じですね。ノースシャイアの聖職者、回復の環、オウケナイのソウルプリーストが1枚しか入ってないので、序盤はとりあえず、クトゥーンの邪悪の誘い手あたりを残しておきたい。

そして、運良く、真言・盾来たら強化です。序盤で2/3なら相手の魔法や攻撃で一発圏内ですが、これが2/5になればなぎ払いでも死なないという。特にハンターやシャーマンにとって2/5は倒しにくいスペックです。ただ。真言・盾は主にカードドローの期待なので何に使っても良いとおもいます。長老を3/6とかにするととても嫌がられます。

後、クトゥーンはなるべくリーサル狙えるときに出した方がいいです。それまで頑張って育てようということですね。そして、ヨグ様はコスト10ですぐ出すのではなくて、呪文を色々使ってから出すと良いです。最近、対戦でヨグ様使ってくるヒーローは増えてますが、中途半端な呪文数だと逆に相手がヨグ様で有利になることも多いです。

このデッキの特徴は相手はクトゥーンプリーストだと思っているところ。そして、手札のカードがなくなればチャンスとばかりにミニオン並べたところにヨグ様を出して盤面をひっくり返すのが狙いです。つまり、ヨグ様はあくまでもカードドローの方を重視してください。相手は確実にプリーストからヨグ様が出てくると驚くので、もっとも、真の狙いはヨグ様で引いていないクトゥーンを引き当てることですが。

でも、後、4日で新アドベが出て環境も変わるのでプリーストにも新しいテンプレデッキができるかもしれません。

(294)

■その他、2chの記事

コメント

  1. より:

    ほんとセンス無いなって感じる。
    ノースシャイア、オウケナイ、サークル全部ピンとか頭悪いにも程がある。

    1. applepie より:

      コメントありがとうございます。

      そうなのですか?なんでピンではいけないんですか?

      こっちは色々と試してデッキを紹介しているんですよね。2枚ずつ入れたデッキも試しましたがそれじゃパワー負けするんですよね。

  2. ソーサリアン より:

    ノースシャイア、オウケナイ、回復の輪、強いですが2枚必要という訳じゃないですよね。

    30枚の中で調整するのって難しいですし、その試行錯誤が面白いですよね。
    tier1デッキを真似るのが手っ取り早いって意見もありますが、ゲームの楽しみ方も人それぞれですね。

    自分もプリーストで何か面白いデッキを作れないかな〜と考えていて、
    正直新アドベはちょっと厳しいかなと思いつつも、きっと何かが出てくるんじゃないかなと期待してます。
    メディブなんかはプリーストとも相性良さそうですしね。

    1. applepie より:

      コメントありがとうございます。

      カードゲームの楽しさは人それぞれですけど、デッキ構築にもあると思うんですよね。テンプレが強いのはわかりますけどそれだとカードを選ぶ楽しさがないですしね。

      ワン・ナイト・イン・カラザンのプリースト専用カードはそれほど使えないですが、中立カードで組み合わせたらドラプリやコントロールプリとかはわりと面白いんじゃないかと。メディブやキュレーターとかの組み合わせも楽しそう.カードが増えれば,その分、新しいデッキが造れるので今からわくわくしています。

  3. takasousou より:

    5/3/4のやつがテキストにランダムなって入ってないので選べるのではという噂も…

    1. applepie より:

      コメントありがとうございます。

      ああ、確かにランダムは入ってないですね。選べるのかな?もし、そうならプリには嬉しいですね。

  4. 影なる姿 より:

    オリジナルデッキは見てて俺ならこうするな、みたいなのを考えられるから好きだわ
    新拡張来たらヨグ様強くなるだろうし、プリでもヨグ様見る機会増えるかな?

    1. applepie より:

      コメントありがとうございます。

      管理人のデッキはとりあえず、あまり見かけない組み合わせを試すような感じですね。ヨグプリーストは結構面白いのに本当,プリースト使いさん採用してないんですよね。何でしないのかはわかりませんが。呪文多めなので決して弱くはないと思うんですけどね。
      確かに新アドベ来たらヨグ様強くなるのでプリーストでも採用される機会は増えるかもしれない。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)