最近の投稿

公告

見放題chライトFLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム

カテゴリー

人気記事

楽天

RSS

NEWS

〔ハースストーン〕「環境で毎回暴れるクソハゲの方がストレス半端無いんだが…」

〔ハースストーン〕「クエストとかはまだいいが超回復系がほんとゴミ 」←「どうせ海賊使ってんだろ」←「こういうのがいるからアマラをパンダで戻して3回くらい使っちゃう!」

〔ハースストーン〕「ウォリが海賊とウォリクエの判別できなくて糞苛つくわ」

〔ハースストーン〕「今期zoo弱いって思うけど実際皆はどう感じてるんだろ?」

〔ハースストーン〕「でもドルクエが実用化されたらクッソうざいと思うぞ」

〔ハースストーン〕「ハンターは安くて強くて面白いから初心者にはおすすめだな」

〔ハースストーン〕「ウンゴロはLoE以来の大当たり拡張なんじゃないか」

〔ハースストーン〕「黒騎士は毎回クラフト叫ばれて結局環境にはでて来ない素晴らしいミニオン」

〔ハースストーン〕「急募 ティランタスの使い道」

〔ハースストーン〕「始祖はキュレーターで綺麗に繋げられるのが強みの一つ」

〔ハースストーン〕「沈黙プリーストってクエローグどうすんの? 」

これぞパラディンの真骨頂!管理人のオリジナルデッキ「タリム適応デッキ」

〔ハースストーン〕「タリムはゴミだと思ってました」

〔ハースストーン〕「始祖ドレイクもそうだけど「これ重っww絶対使えないはww」 と思ってたのが結構覆されててガジェッツアン脳深刻だったんだなぁと改めて 」

〔ハースストーン〕「7武器ちゃんと活躍してるからすげーよな」

〔ハースストーン〕「今レクサーにすごい可能性を感じてるわ」

〔ハースストーン〕「完成度が低いデッキをクエローグが喰う クエローグをアイスブロック山積みのクエメイジが喰う 」

〔ハースストーン〕「ローグより断然シャーマンの方が強いっしょ」

〔ハースストーン〕「お客さん、おひとつどうです?黄金黒騎士」

〔ハースストーン〕「コレハゲってほんとにパラディン好きだよな」

カラザンの殺意のフォーク採用!?管理人が造ったオリジナル「ンゾスレノローグ」

皆さん、ワン・ナイト・イン・カラザンを楽しんでいますか。

管理人は新しいカードを色々試しています。それで今日は殺意のフォークを試していて、なんか面白いデッキ造れないかと試行錯誤しました。

SnapCrab_NoName_2016-8-12_8-41-16_No-00
どう見ても断末魔なんでンゾスと相性が良いと判断しました。そこで、ンゾスローグを作成。最初はレノ入れないでわりと一般的な断末魔ミニオンを採用していたのですが、それだとアグロ、特にzooの猛攻に耐えられないんですよね。そういったことでカジュアルで試していて思い至ったのがンゾスレノローグです。では、デッキをどうぞ。

■ンゾスレノローグ

SnapCrab_NoName_2016-8-14_19-46-19_No-00 SnapCrab_NoName_2016-8-14_19-46-33_No-00
ええとですね。ンゾスレノローグは管理人が造ったオリジナルデッキで一、二を争う勝率です。これで10戦ほどランク16からランク13までかけあがってきました。勝率は7勝3敗。なんと7割です。ここからランク戦は厳しくなるかもしれませんが。

このデッキの特徴はなんといってもレノですね。ローグの打たれ弱さを一気に解決させてくれます。これによってアグロタイプにやられにくいという。そして、もう一つが「土蜘蛛」です。相手のレノ封じですね。しかも、忘れた頃に4/4が場に来るので相手の計算が狂うという。そして、カラザンの新ミニオン殺意のフォークですね。

これはそんな強くないのですが、断末魔のミニオンとして武器がもらえるのが優秀なんですね。ンゾス出してから武器の3マナコストはそんなに高くない。またンゾスだすと次のターンに色々除去されて大体カードやコインが返ってくるのでマナが余りやすいのでこのフォークはわりと役立ちます。

さらにラプター使ってフォークを増やすのもいいです。ラプターの使い方は色々ありますが、理想はシルヴァナスです。その次に墓荒らしのコインか、最後にフォークか、アンダーシティーの押し売りでしょうか。後、このデッキにはレジェンドの魔獣が入っています。このミニオンが使えないといわれますが断末魔持ちなのでンゾスに組み込んでいます。破壊されて3点出されてもフォークで削れるのも嬉しいですね。なんだかんだで後半は武器があると役立ちますからね。レノもあるのでそんな体力も気にしないでいいですし。

あとは5マナのコピーですね。これは相手が強力なミニオン出したときにコピーしてもいいし、ラグナロスが生きていればコピーしても強いです。魔獣なんてもってない人はケーアンでもいれておいてください。管理人はケーアン持ってないですけど。断末魔だとケーアン欲しいですよね。後のカードはそんな珍しくないですよね。レジェンド多いですが、大体基本のレジェンドです。では、実際にどんな感じか見ておきます。

SnapCrab_NoName_2016-8-14_19-48-48_No-00
これドルイドがセナリウスだして挑発2枚にしたのをダークアイアン・スカルガーが一気に倒して冷血コンボでリーサルでした。まあ、生きてればセナリウスの本体をコピーしてましたね。

SnapCrab_NoName_2016-8-14_19-49-2_No-00


こんな感じで駆け上がっていきました。では、対戦成績です。ランク16~13まで。

ハンター2勝。レノロックに1敗。zooロックに1勝。クトゥーンウォリアに1勝。海賊ウォリアーに1敗。トークンドルイドに1勝。クトゥーンドルイドに1勝。メイジに1敗。ンゾスローグに1勝。7勝3敗です。

特にハンターには完封ですね。これはレノによる回復効果が大きく,相手は必死に顔面狙っていたらいつの間にかレノで回復された挙げ句、凍結の罠でレノが手札に戻るという可哀想な状態でした。もう1戦のハンターはカエルとハゲ、0マナの2ダメージが手元に一気に来て,相手は何も出来ませんでしたね。ローグはハンターと相性が良いんですかね。

zooもレノの力です。相手が必死に盤面とりにいってリーサル持ち込もうとしたら回復して、ダークアイアン・スカルガー、4/4挑発、断末魔で全体2ダメージの使いにくいとされるやつで完封。そして、個人的に1番嬉しかったのが1番鬱陶しいクトゥーンウォリアーに勝てたこと。しかも、装甲20点+ジャラクサー、シールドブロック2枚積みという超面倒な相手でした。しかも、乱闘まで使って来ました。ですが、こちらはレノで回復しつつ,相手が乱闘を使ったのを見越してンゾスを出して勝利。

ということで中々強いので皆さん、試して見て下さい。

(660)

■その他、2chの記事

コメント

  1. kodawari より:

    いつも更新楽しみにしてます。ランク戦で、相手の予想だにしないカードだして勝ち筋作るの楽しいですよね
    にしても管理人はカードゲーム楽しんでるなぁ。新環境だしこういう試行錯誤してる記事も面白い

    1. applepie より:

      コメントありがとうございます。

      そうですよね。相手が予想してない動きで勝つのはわりと楽しいですよね。毎回、決まるわけじゃないんですが、戦えるデッキを造れると嬉しいですね。カードゲームは昔から、好きなんですよね。MTGに中学と高校の時代にはまって、モンスターコレクション、ポケモンカードゲーム、カードヒーローなどをやってしばらく遊んでなかったのですが、遊戯王やヴァンガードのアニメを見て、遊戯王、ヴァンガードのゲームを購入して遊んでいました。そして、ハースストーンを見つけて下手ながらも楽しんでます。

      本当なら今年の春にスマホで出るはずだった遊戯王デュエルリンクスも遊んでいたと思うのですが、今,遊戯王ベーターテストすらやっているかよくわからないんですよね。もし、遊べるようになったらこのサイトでも紹介したいかな。攻略するかは別としてですが。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)