最近の投稿

公告

見放題chライトFLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム

カテゴリー

人気記事

楽天

ウィークリー人気記事

デイリー人気記事

RSS

NEWS

〔ハースストーン〕「誰に投票したのか忘れちまったよ(白痴) 」

〔ハースストーン〕「ほぼ毎日挑発カード発表されてるのやばい」

〔ハースストーン〕「ドブネズミ糞ゲーで遊ぶか 」

〔ハースストーン〕「黒騎士さんマジで猛然とアップを始めてるわ」

〔ハースストーン〕「ここまででエレメンタル使いたいとまったく思わないのがヤバイ 」

〔ハースストーン〕大魔境ウンゴロの新カード「Kalimos,Primal Lord」はシャーマン専用レジェンドミニオン 8/7/7 雄叫び:前ターンあなたがエレメンタルをプレイしていたなら、エレメンタルの祈りを唱える

大魔境ウンゴロの新カード(パラディンのクエスト報酬レジェンドがまさかのお披露目?)しかも、適応5回という超とんでもない性能!?

大魔境ウンゴロの新カード(シャーマンのクエスト)「マーロック大連合」はマーロック10体を召喚→5/8/8のメガフィン(マーロック)が報酬に。雄叫びで自分の手札をランダムなマーロックでいっぱいにする!

〔ハースストーン〕「ヴォラズィのコピーやンゾスの復活もカウントされるってこと」

大魔境ウンゴロの新カード「Sunkeeper Tarim」はパラ専用レジェンドミニオンで6/3/7 挑発:雄叫びで自分以外の全てのミニオンを3/3にする!

大魔境ウンゴロの新カード「Crystalline Oracle」1/1/1(エレメンタル)プリースト専用カード。断末魔は相手のデッキからカードを1枚手札に追加する

〔ハースストーン〕「冬季選手権に持ち込まれるデッキ見てもハゲだらけだからな」

〔ハースストーン〕「エピック以上のレアリティ1枚確定でさらに通常より高レアが出やすくなってるって説明されてる」

〔ハースストーン〕「ハンターレジェに対してジャラ様出したらどうなるのかな?」

〔ハースストーン〕「キンクラの攻撃が9あるかのような物言いはやめろ!」

〔ハースストーン〕「海賊にカニ入れはちょっと考えればナンセンスだと分かると思うよ」

〔ハースストーン〕「翡翠がダメなのはダサい事 大体対戦ってのは格好良いレジェンド同士が熱い戦いをするから面白いの」

〔ハースストーン〕「新エリよりマルシェザールの方が総合的に強そうに感じるけど、そうでもないんか?]

〔ハースストーン〕「アンドゥインがしてるのは泥棒じゃなくて洗脳なんだよなあ… 宗教なんて洗脳みたいなもんだろ(適当) ]

〔ハースストーン〕「エリーズはまず白眼と見比べたほうがいい」

管理人が造ったオリジナルデッキ「ヤシャプリ」

先ほどヤシャプリなるものの情報を得たので管理人も面白そうだと思ってさっそく作って見ました。これ以外と強いですよ。今、魔力の巨人OTKウォリアーデッキが流行していますが,あれよりも圧倒的に展開が速い。しかも、今までのプリーストとは異なるカードまで採用されています。

■ヤシャプリ

SnapCrab_NoName_2016-8-24_10-1-6_No-00
これが管理人が造ったヤシャプリデッキです。このデッキにはなんとオウケナイのソウルプリーストが入ってないんですよね。強力な全体除去がないとはどういうことかと思うかも知れませんが、回復の環のコンボには傷を負った剣匠に使います。そうすることで3ターン目に4/7を確保できますし、相手は除去カードで必死に潰してきても復活で4/7が戻ってくるという。しかも、その後にはバーンズコンボが待っている。

今,入っているミニオンは傷を負った剣匠×2,バーンズ1、苦痛の待祭、オニキスのビショップ2、シルヴァナス、ガジェッツアンの競売人、炎の王ラグナロス、イセラ、ヤシャラージュ

バーンズのミニオンのデッキコピーはバーンズを除いた上のミニオンが選ばれるので、外れはオニキスのビショップ、傷を負った剣匠の4体のみとなります。外れがあるのはどうしようもないです。でも、だいたい3分の2は当たりということになります。傷を負った剣匠を入れないのはもったいない。3ターン目に4/7は本当に強いですから。しかも、復活できますし。苦痛の待祭はカード引いてくれるので役立つ。競売人も当たりです。ミニオンあまり展開させないのに思念透視や思念奪取が入っているのでカードを奪いながらカードを引ける。しかも、競売人を倒してもビショップか、復活の呪文カードで4/4で復活します。

なので、バーンズを使えば60%は有利な条件で発動させることが可能となり、これが結構強いです、しかも、大当たりのヤシャラージュを引いたらこんな面白いことになります。

SnapCrab_NoName_2016-8-24_10-10-55_No-00
これどういう状況かはわかりますか。この前にバーンズを召喚して1/1のヤシャラージュを見事に引き当てています。そして、7ターン目にオニキスのビショップでヤシュラージュが復活してきました。つまり、バーンズで倒された1/1ユニットも処理上では同じミニオンが死亡した扱いとされているようで、復活すると元の強さになるわけですね。だから、7ターン目にヤシャ10/10が降臨しているわけです。

つまり、バーンズで召喚されて倒されたユニットは炎の王ラグナロスであろうが、イセラであろうが復活すると元の強さとなります。だからこんなことも・・・。

SnapCrab_NoName_2016-8-24_10-14-34_No-00
相手がクトゥーンウォリアーで装甲20増やしても全然関係ないので。ヤシャラージュなんて砕いたという声が聞こえてきそうですが、管理人が昨日試していた魔力の巨人OTKウォリアーよりも使いやすいです。なんせ、3ターンめに出せるミニオンが強いですから。これはグールや呪術士で倒すのは相当厳しい。死んでも,復活させるのでほとんど意味がないという。でも、このヤシャプリはまだまだ改良の余地は残されているかと。当たりを減らしてヨグ様入れても機能しそうですしね。

 

(466)

■その他、2chの記事

コメント

  1. あつし より:

    これは結構面白そうですね!
    てか管理人さんそこそこレジェ持ってますね!

    1. applepie より:

      コメントありがとうございます。

      是非,ヤシャプリ作ってみて下さい。まだまだ改良の余地はあるとおもいます。ソーリサン皇帝入れても良いですしね。

      管理人も日本語版の前ぐらいから遊んでいたので結構経ってますしね。毎日、クエスト消化していたら中立レジェンドはわりと揃いました。専用クラスレジェンドが全然いないのですが、管理人は色々なヒーロー使って遊びたいので専用レジェンドより、中立レジェンドを中心にクラフトしています。ヤシャさんも使えない子といわれてましたが、ずっとおいておきましたしね。

  2. takasousou より:

    真言盾はミニオン少なめなので2積みは腐りがちじゃないですか?

    1. applepie より:

      コメントありがとうございます。

      真言・盾はドローもできるのでそんなに腐らないです。どっちかというとホーリーノヴァ、邪悪辺りがいつも使えないことが多い。使ってもアグロだとすぐ並べられて負けるというのはミニオンが少ないところの厳しさですね。3ターンまでに剣匠引いてこないとリザプリーストは厳しいんですよね。でも、低コストミニオン入れると復活が弱くなるので悩みどころです。でも、まだまだ改良の余地はあると思うんですよね。バーンズや復活にこだわると引けないときがほぼ負け確定ですしね。

  3. takasousou より:

    このデッキでランク5達成しましたありがとうございました

    1. applepie より:

      コメントありがとうございます。

      おめでとうございます。ヤシャプリはプリースト使いさんにはわりと好評みたいで嬉しいです。

      管理人はプリーストは素人同然なので、上手いプリーストさんに当たるとまず負けます。シルヴァナスでヤシャラージュ取られたりして、逆に負けてしまうという。
      やっぱり、プリースト使いさんは上手いプレイヤーさんが多いですね。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)