最近の投稿

公告

見放題chライトFLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム

カテゴリー

人気記事

楽天

RSS

NEWS

〔ハースストーン〕「今でもたまにヨグで遊びたくなる」

〔ハースストーン〕「あと何がいたっけ」

〔ハースストーン〕「ドラプリはシャーマン絶対殺すマン枠なのかしら?」

遊戯王はなぜ炎上したのか

〔ハースストーン〕「7ヒーローが活躍してる環境なんて当分来ないぞ 」→「あのあのレクサー君は」

〔ハースストーン〕「2か月前の俺「グーンズバフの恩恵を一番受けるのはハンター。相当強い」

〔ハースストーン〕「ドラゴンに諜報なんて繊細な仕事が務まるわけねー」

〔ハースストーン〕「レノメイジ飽きた誰か面白いデッキ教えて」

〔ハースストーン〕「ポータルは522が2枚追加されてる癖に相手が打つと白眼呼び出したりするからクソ」

〔ハースストーン〕「デッキ外から来たキンクラさんってなんであんなに強いんだろうな」

〔ハースストーン〕「レクサー君の武器はどれも弓とか遠距離系武器なんだから攻撃時にダメージ受けるのはおかしい」

〔ハースストーン〕「レクサーみんなよりレジェンド多くもらってずるいぞー(棒)」

〔ハースストーン〕「ウーズも明らかに獣だから獣にしろ」

〔ハースストーン〕「最近ローグに土蜘蛛入れたくてしょうがない…400で作るか悩む」

〔ハースストーン〕「実際今のメイジは最強の一角じゃね」

〔ハースストーン〕「西風のジニーを出して狂気のポーション使うとジニーも突撃できるのはどういう理屈? 」

〔ハースストーン〕「3勢力リーダー全員活躍してて本当よかった!」

〔ハースストーン〕「ちょっと聞きたいんだけど、新しいパック拡張来たらリアルマネーいく」ら投入してる?」

〔ハースストーン〕「ローグ使ってる人ドラプリに何されたら嫌? 」

〔ハースストーン〕「船長が来る頃にはほとんど仕事終わらせてるとかカッケーわ」

カラザンのメディヴ採用!?管理人のオリジナルデッキ「メディヴプリ」

ワン・ナイト・イン・カラザンのカードは今日で全て入手出来るようになりました。

それで管理人は色々と面白いデッキが出来ないかと試行錯誤しています。それで最初に目に付けたのがメディヴです。

SnapCrab_NoName_2016-9-2_8-0-20_No-00SnapCrab_NoName_2016-8-9_8-3-7_No-00
ガーディアン・メディヴはワン・ナイト・イン・カラザンの目玉レジェンドです。コスト8で7/7のスタッツも中々ですが、真の強さはガーディアンの大杖アティシュにあります。効果は何度も書いていますが、1/3で呪文コストに応じたランダムミニオンを召喚する。つまり、コスト4ならコスト4のミニオンが召喚されます。それで最初はテンポメイジで試していたのですが、メイジにはファイボおじさんがあるのでどっちかを抜く感じになりました。メイジはちょっとデッキ考えるのに時間かかりそうだったので以前に造ったヤシャプリーストを基本にしてメディブを入れて改良。出来たデッキがこちら。

■メディヴプリースト

SnapCrab_NoName_2016-9-2_17-17-57_No-00SnapCrab_NoName_2016-9-2_17-18-13_No-00
基本はリザレクプリなのですが、まず影の抱擁が入っています。まあ、これは偶然、入手した呪文カードです。オウケナイのソウルプリーストが4ターン目に召喚+回復の環で全体4ダメージコンボになるのはプリではよく使いますが、これだとハンターやzooウォーロック、シャーマンといったアグロの展開が素早いミニオンに対応できないです。そこで最短2ターンで影の抱擁+回復の環をコンボを採用しました。これが結構便利なのですが1枚しかないのが辛いところ。もう1枚クラフトしても良いかもしれない。

後、リザレクプリは傷を負った剣匠を速めに引いてこないと厳しい。でも、2枚あっても必ず引けるとは限らない。そこで、バーンズルートと宴のプリーストの3つルートを造りました。3つもルートがあればどれかは4ターン目に可能だと思います。後はハリソンですね。ドゥームハンマー対策用、今回はアティシュ対策用に入れていますが、まあ、刺さりませんね。1回、ウォリの斧を壊したぐらい。

SnapCrab_NoName_2016-6-10_6-3-56_No-00


でも、今後はアティシュやウォリの新武器の根棒、シャーマンの精霊の爪、ローグのフォークなどが増えてるので刺さる環境は多くなるんじゃないかと。刺さらないと思ったら交換してもいいかとおもいます。もし、影の抱擁2枚あるならハリソンを抜いて2枚刺しでもいいかもしれない。本当,ハリソンは扱いに困りますね。そもそも、オウケナイのソウルプリーストを入れる手もありますしね。他にも、皇帝や埋葬入れてもいいですしね。この辺はまだまだ改良余地があります。

オニキスのビショップは先に何かミニオン出して復活させればそれだけ爆アドになりますので、くれぐれも順番には注意です。一度、死んだ扱いになればいくらでもそのミニオンは復活させることは可能。この辺は遊戯王と違いますね。遊戯王は墓地のモンスターや呪文をしっかり管理するのでこの手のテクニックは出来ないんですよね。

では、ガーディアン・メディヴの解説に行きましょうか。

SnapCrab_NoName_2016-9-2_17-8-45_No-00
ガーディアン・メディヴは普通に出すだけで強いです。ただし、武器は3回しか使えないので回復の環とかには使わないように注意。ウィスプ出てきても弱いですしね。管理人がオススメなのはアティシュ+精神支配です。これ相手はレノロックだと思いますが、炎の王ラグナロスを9ターン目に召喚。それを精神支配で奪った場面です。ミニオン10なのでクトゥーンが出てきています。これはコスト10としては1番弱いですが、クトゥーン系強化していたならそのまま超大当たりですよね。超大当たりはヤシャさんですね。これが10で出てきたらさらにデッキからミニオンを連れてくるので。他にもンゾスやヨグ様とかも対象になります。

相手の強いミニオンを奪った後にコスト10のミニオン召喚とか鬼ですね。

■対戦成績

ランク20から初めて、5戦3勝というところです。今,ハンターが多いのでハンターに当たるとプリーストは厳しい。ハイメイン2連続の後、荒野出されたら負けフラグ。そのため、埋葬も入れたいのですが,プリはコンボが本当に豊富なんですよね。後、負けたのはンゾスパラですね。3マナでゴーレム召喚していたのでンゾスパラとわかって速めに攻撃していたのですが、バーンズで相手はブラッドフーフを呼んでくるという。それでも顔面殴っていたのですが、パラのHP回復速度はプリより凄いんですよね。禁じられし癒しで20点とか回復された後、ンゾス出されて負けました。

逆に勝ったのはメイジ、プリースト、ウォーロックでした。最近のランク20は普通にンゾスだったり、プリーストのレジェンド出してくるなど怖いデッキが多い。

以上。中々面白いデッキだと思うので組んで試して見てください。ヤシャプリとどっちが強いかというと、こっちのほうが運要素は減っていますね。まあ、運要素が減ったから勝てるとは限りませんが。

(587)

■その他、2chの記事

コメント

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)