ハースストーン アップデート: カードパック開封に関するこれからの改善について

最近の投稿

公告

見放題chライトFLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム

カテゴリー

人気記事

楽天

RSS

NEWS

〔ハースストーン〕ヒーロー別ヘイトリスト

〔ハースストーン〕「海賊は何にしてよ初手航海士が最強ですわ」

〔ハースストーン〕「進化シャーマンってメイジのカモなのに何でこんなに流行ってんの?よく分からんわ」

〔ハースストーン〕「ヨグ様もメイジにすら入ってないことも多いし爪や荒野に至っては誰もいれてない」

〔ハースストーン〕「お前らいつも心底翡翠と退化の事憎んでるけど何のデッキ使ってんの?沈黙プリとか?」

〔ハースストーン〕「退化のおかげで彼女が出来ました!」

〔ハースストーン〕「シャーマン使ってるとメイルシュトローム抜いてライスト入れるべきか迷う」

〔ハースストーン〕「退化があらゆる状況の解答になりすぎんよ~」

ブリの神対応。レジェンドのダブりなし!?ハースストーンアップデート: カードパックの仕組みが新しくなるぞ!

〔ハースストーン〕「回復も装甲も持ってる癖に回復を使わずに贅沢しとるドルカスは許さん」

〔ハースストーン〕「黒騎士クラフトした奴絶対仕事できない無能やわ」

〔ハースストーン〕「自分が組んだデッキの良し悪し診断してくれるスレってある?」←「ラダー回せば星が嫌でも教えてくれるだろ」

〔ハースストーン〕「思念撃破バーストプリのお陰でクエストローグに6ターン目20点ダメージで勝てました」

〔ハースストーン〕「ラッカリはなにすれば強くなりますか?」

〔ハースストーン〕「おい思念撃破を4枚にしてコボルトでバカ打ちするプリデッキ考えたやつ出てこい」←「天才かよ 」

〔ハースストーン〕「錬気ヒナよりマナワームコインミラーイメージの方がきらい」

〔ハースストーン〕「コントロール明治に相性いいデッキてのはなんなんでしょうか?」

〔ハースストーン〕自称パラ使い「タリムとかクソ雑魚レジェ追加するな」←こいつらw

〔ハースストーン〕「今のスタンダードのカードプールで全クラスの2マナミニオンの総数分の1を計算すると終末引く確率は約1.4%だぞ」

〔ハースストーン〕「ラグナロスはどのデッキに入れても腐らない糞カードだったな消えて当然」

カラザンのメディヴ採用!?管理人のオリジナルデッキ「メディヴプリ」

ワン・ナイト・イン・カラザンのカードは今日で全て入手出来るようになりました。

それで管理人は色々と面白いデッキが出来ないかと試行錯誤しています。それで最初に目に付けたのがメディヴです。

SnapCrab_NoName_2016-9-2_8-0-20_No-00SnapCrab_NoName_2016-8-9_8-3-7_No-00
ガーディアン・メディヴはワン・ナイト・イン・カラザンの目玉レジェンドです。コスト8で7/7のスタッツも中々ですが、真の強さはガーディアンの大杖アティシュにあります。効果は何度も書いていますが、1/3で呪文コストに応じたランダムミニオンを召喚する。つまり、コスト4ならコスト4のミニオンが召喚されます。それで最初はテンポメイジで試していたのですが、メイジにはファイボおじさんがあるのでどっちかを抜く感じになりました。メイジはちょっとデッキ考えるのに時間かかりそうだったので以前に造ったヤシャプリーストを基本にしてメディブを入れて改良。出来たデッキがこちら。

■メディヴプリースト

SnapCrab_NoName_2016-9-2_17-17-57_No-00SnapCrab_NoName_2016-9-2_17-18-13_No-00
基本はリザレクプリなのですが、まず影の抱擁が入っています。まあ、これは偶然、入手した呪文カードです。オウケナイのソウルプリーストが4ターン目に召喚+回復の環で全体4ダメージコンボになるのはプリではよく使いますが、これだとハンターやzooウォーロック、シャーマンといったアグロの展開が素早いミニオンに対応できないです。そこで最短2ターンで影の抱擁+回復の環をコンボを採用しました。これが結構便利なのですが1枚しかないのが辛いところ。もう1枚クラフトしても良いかもしれない。

後、リザレクプリは傷を負った剣匠を速めに引いてこないと厳しい。でも、2枚あっても必ず引けるとは限らない。そこで、バーンズルートと宴のプリーストの3つルートを造りました。3つもルートがあればどれかは4ターン目に可能だと思います。後はハリソンですね。ドゥームハンマー対策用、今回はアティシュ対策用に入れていますが、まあ、刺さりませんね。1回、ウォリの斧を壊したぐらい。

SnapCrab_NoName_2016-6-10_6-3-56_No-00


でも、今後はアティシュやウォリの新武器の根棒、シャーマンの精霊の爪、ローグのフォークなどが増えてるので刺さる環境は多くなるんじゃないかと。刺さらないと思ったら交換してもいいかとおもいます。もし、影の抱擁2枚あるならハリソンを抜いて2枚刺しでもいいかもしれない。本当,ハリソンは扱いに困りますね。そもそも、オウケナイのソウルプリーストを入れる手もありますしね。他にも、皇帝や埋葬入れてもいいですしね。この辺はまだまだ改良余地があります。

オニキスのビショップは先に何かミニオン出して復活させればそれだけ爆アドになりますので、くれぐれも順番には注意です。一度、死んだ扱いになればいくらでもそのミニオンは復活させることは可能。この辺は遊戯王と違いますね。遊戯王は墓地のモンスターや呪文をしっかり管理するのでこの手のテクニックは出来ないんですよね。

では、ガーディアン・メディヴの解説に行きましょうか。

SnapCrab_NoName_2016-9-2_17-8-45_No-00
ガーディアン・メディヴは普通に出すだけで強いです。ただし、武器は3回しか使えないので回復の環とかには使わないように注意。ウィスプ出てきても弱いですしね。管理人がオススメなのはアティシュ+精神支配です。これ相手はレノロックだと思いますが、炎の王ラグナロスを9ターン目に召喚。それを精神支配で奪った場面です。ミニオン10なのでクトゥーンが出てきています。これはコスト10としては1番弱いですが、クトゥーン系強化していたならそのまま超大当たりですよね。超大当たりはヤシャさんですね。これが10で出てきたらさらにデッキからミニオンを連れてくるので。他にもンゾスやヨグ様とかも対象になります。

相手の強いミニオンを奪った後にコスト10のミニオン召喚とか鬼ですね。

■対戦成績

ランク20から初めて、5戦3勝というところです。今,ハンターが多いのでハンターに当たるとプリーストは厳しい。ハイメイン2連続の後、荒野出されたら負けフラグ。そのため、埋葬も入れたいのですが,プリはコンボが本当に豊富なんですよね。後、負けたのはンゾスパラですね。3マナでゴーレム召喚していたのでンゾスパラとわかって速めに攻撃していたのですが、バーンズで相手はブラッドフーフを呼んでくるという。それでも顔面殴っていたのですが、パラのHP回復速度はプリより凄いんですよね。禁じられし癒しで20点とか回復された後、ンゾス出されて負けました。

逆に勝ったのはメイジ、プリースト、ウォーロックでした。最近のランク20は普通にンゾスだったり、プリーストのレジェンド出してくるなど怖いデッキが多い。

以上。中々面白いデッキだと思うので組んで試して見てください。ヤシャプリとどっちが強いかというと、こっちのほうが運要素は減っていますね。まあ、運要素が減ったから勝てるとは限りませんが。

(678)

■その他、2chの記事

コメント

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)