最近の投稿

公告

見放題chライトFLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム

カテゴリー

人気記事

楽天

RSS

NEWS

〔ハースストーン〕「今でもたまにヨグで遊びたくなる」

〔ハースストーン〕「あと何がいたっけ」

〔ハースストーン〕「ドラプリはシャーマン絶対殺すマン枠なのかしら?」

遊戯王はなぜ炎上したのか

〔ハースストーン〕「7ヒーローが活躍してる環境なんて当分来ないぞ 」→「あのあのレクサー君は」

〔ハースストーン〕「2か月前の俺「グーンズバフの恩恵を一番受けるのはハンター。相当強い」

〔ハースストーン〕「ドラゴンに諜報なんて繊細な仕事が務まるわけねー」

〔ハースストーン〕「レノメイジ飽きた誰か面白いデッキ教えて」

〔ハースストーン〕「ポータルは522が2枚追加されてる癖に相手が打つと白眼呼び出したりするからクソ」

〔ハースストーン〕「デッキ外から来たキンクラさんってなんであんなに強いんだろうな」

〔ハースストーン〕「レクサー君の武器はどれも弓とか遠距離系武器なんだから攻撃時にダメージ受けるのはおかしい」

〔ハースストーン〕「レクサーみんなよりレジェンド多くもらってずるいぞー(棒)」

〔ハースストーン〕「ウーズも明らかに獣だから獣にしろ」

〔ハースストーン〕「最近ローグに土蜘蛛入れたくてしょうがない…400で作るか悩む」

〔ハースストーン〕「実際今のメイジは最強の一角じゃね」

〔ハースストーン〕「西風のジニーを出して狂気のポーション使うとジニーも突撃できるのはどういう理屈? 」

〔ハースストーン〕「3勢力リーダー全員活躍してて本当よかった!」

〔ハースストーン〕「ちょっと聞きたいんだけど、新しいパック拡張来たらリアルマネーいく」ら投入してる?」

〔ハースストーン〕「ローグ使ってる人ドラプリに何されたら嫌? 」

〔ハースストーン〕「船長が来る頃にはほとんど仕事終わらせてるとかカッケーわ」

管理人が造ったオリジナルネタデッキ「バーンズプリ」

ワン・ナイト・イン・カラザンのカードがようやく揃い,管理人は毎日、色々とデッキを作って楽しんでいます。そのデッキは強いかどうかもともかくとして、また面白いデッキが作成できたので紹介します。その名も「バーンズプリ」です。

■バーンズプリ

SnapCrab_NoName_2016-9-7_14-52-14_No-00SnapCrab_NoName_2016-9-7_14-52-27_No-00
これが管理人が造ったバーンズプリです。なんと、ミニオンがバーンズ、炎の王ラグナロス、イセラ、ヤシャの4体しか入っていません。こんな少ないミニオンでどうやって勝つんだと思うかも知れないですが成功例をお見せします。

SnapCrab_NoName_2016-9-7_15-0-16_No-00
まず、バーンズをマリガンでキープします。4ターン目までに引けない場合はかなりの確率で負けます。後、ついでに復活も引けるように祈ります。これヤシャさんが大当たりですが、ラグナロスでも、イセラでもおけです。

SnapCrab_NoName_2016-9-7_15-2-10_No-00
ヤシャさんが引いてくるのはラグナロスか、イセラしかありません。どっちが来ても良いんですけど。この場合、イセラ以外ないですね。ラグナロス手札ににあるので。

SnapCrab_NoName_2016-9-7_15-3-25_No-00


後は残ったイセラを強化します。24まで行けばもう止めの一撃や乱闘以外ではしなないかと。

SnapCrab_NoName_2016-9-7_15-4-34_No-00
まあ、ここまで行けば勝ち確定です。

だいだいデッキのコンセプトはわかったかと。バーンズで強いミニオン連れてこさせてそれを復活させると。そして、復活させた後、呪文で強化して殴る。サイレンスが入っているのは炎の王ラグナロスでなぐるためと挑発を防ぐためです。

このデッキは填まると強いんですが、何しろバーンズ引けないと8ターン目にまでラグナロスしかミニオンがいないのでそこまで凌ぐの難しいところ。相手にばれたらアグロタイプならいっきにやられます。むしろ、相手は何で何もしないんだと長考してくるんですけど。後、序盤で思念奪取を使うのですが、この時、ミニオンを出してはいけないです。復活弱くなるので。これアラコアとか入手出来ると良いんですよね。

SnapCrab_NoName_2016-9-7_15-12-28_No-00
これ勝てると思ったんですけど次のターンにクトゥーン出されて負けました。こっちも埋葬使って殴ればまずリーサルだったんですけど。こういう1ターン足りないが多い。

このように勝てるときもあるのですが、ミニオンがそこに眠っていたらまず勝てないのでネタの領域を超えられないという。

(418)

■その他、2chの記事

コメント

  1. のるん より:

    バーンズが4ターン目までに引ける可能性は
    最初のマリガンで3枚、変えて3枚、1〜4ターン目まで4枚引けるので
    10/30で33%でバーンズ出せますね
    そう考えてみると面白いデッキではあるのか

    1. applepie より:

      コメントありがとうございます。

      これ、マリゴスなんかも入ってると呪文ダメージが強くなるので別のリーサルが出来るんですよね。ただ、管理人がマリゴス持ってないので試せないという。次、クラフトがたまったらつくりますかね。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)