ハースストーン アップデート: カードパック開封に関するこれからの改善について

最近の投稿

公告

見放題chライトFLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム

カテゴリー

人気記事

楽天

RSS

NEWS

〔ハースストーン〕「プリースト強いからこの環境続けてく自信ないわ」

〔ハースストーン〕「ドルカスが憎い人へ」

〔ハースストーン〕「そう、誰もガイストを積んでいないのである!」

〔ハースストーン〕「レクサーの3/4/3のサメ強くね?」

〔ハースストーン〕「ハイランダープリのopレベルの強い動き」

〔ハースストーン〕「3コス公爵ゴールデンの使い道はありますか…?」

〔ハースストーン〕「DK要るかねハンター 」

〔ハースストーン〕「ハイランダープリ安定しなくね?普通のデッキにラザ入れて後半使うようにしてるわ」

〔ハースストーン〕「なあなんかウンゴロの時と違ってガチで黒騎士入ってる構築多いんだけど俺作っちゃうよ?いいの?」

〔ハースストーン〕「DKは単体で強い弱い言うもんじゃないわ」

〔ハースストーン〕「プリなんてDKジェイナとトワドレイク出しとけば勝てるよ」

〔ハースストーン〕「DKメイジは今後エレメンタル増えるにつれ強くなっていく わかる 」←「DKレクサーは今後beast増えるにつれ強くなっていく そんな気がしない 」

〔ハースストーン〕「DKウーサーの武器で殴ってアイスブロック発動するとHP吸えないんだな」

〔ハースストーン〕「今のドルイドなら魔力の巨人入れても仕事しそう」

〔ハースストーン〕正しいシャーマンの遊び方

〔ハースストーン〕「ここまでの全レスの1割に乳首が入ってる異様な事態」

〔ハースストーン〕黒騎士「今度こそ出番って言わなかった?」

〔ハースストーン〕「究極ドルでEU1位かw」「kolentoレジェ1か」

〔ハースストーン〕「今の所DKってこんな感じで合ってる?」

〔ハースストーン〕「 ミッドレンジ軸のハンターを作ろうと思うのですがエピックのねずみ軍団は2枚必須でしょうか?」

かなり安定!?管理人が造ったオリジナルデッキ「リザレククトゥーンプリ」

管理人は最近、プリに填まっていていくつかのデッキアイデアがあって、今週からそれを試しています。それでようやく面白いデッキが作成出来たので紹介します。今回は「リザレククトゥーンプリ」です。では、さっそく,どんなデッキかお見せします。

■リザレククトゥーンプリ

snapcrab_noname_2016-9-9_9-50-12_no-00snapcrab_noname_2016-9-9_9-50-28_no-00
デッキはこんな感じです。まず、今回のコンセプトはリザレクプリをクトゥーンにどうにか応用できないかと考えが最初に浮かんできました。それでまずリザレクプリの弱点を考えたわけですね。リザレクプリの弱点は以前にも話した通り、序盤に傷を負った剣匠が引けないと辛いてところ。それで前のデッキは宴のプリーストを採用することで弱点を補ったわけですが、今回のデッキでは黄昏の鎚の長老が1つのキーポイントです。

snapcrab_noname_2016-9-9_9-54-3_no-00
この黄昏の鎚の長老がなぜキーポイントかというとクトゥーン強化する目的なので3ターン目に出せる。しかも、3/4なのでオニキスのビショップとスタッツは同じ。しかも、いるだけでクトゥーンを毎ターン強化してくるので、相手に取っては厄介なんですよね。なんせ、これが復活しますから。つまり、傷を負った剣匠を引けない場合にこれを3ターンに出すことでテンポが取れる。これが凄く重要です。

snapcrab_noname_2016-9-9_9-57-39_no-00
これ相手はアグロシャーマンでしたが完封しています。なぜか、アグロシャーマンはとにかくミニオンを並べて血の渇き、もしくはドゥームハンマーでトドメを刺しに来るのが基本戦術。それを防ぐにはどんどん相手より強いミニオンを出すこと。特に3ターン目に黄昏の鎚の長老を出すか、出さないかで勝敗が決まるといっていいほど。実はこのアグロシャーマンは1ターンにトログだして、2ターン目にコインで挑発オオカミ2体召喚というわりと強力なコンボをしてきました。

今までの復活プリだと4ターン目までになにもできません。しかし、ここで黄昏の鎚の長老を出せば、相手はクトゥーン強化は嫌なので除去せざる得ないんですよね。しかも。3/4なのでトログとオオカミを2体ぶつけないとたおせない。さらにいえば、相手はオーバーロードでマナ1なのでライトニングボルトや3ダメージの斧を持ってない限りは倒せないという。相手は2体失うことに残り1体。でも、こちらが4ターン目にフードや宴を出せば盤面でこっちが圧倒的有利です。シャーマンはミニオンを並べないと本当なにもできませんしね。しかも、5ターン目に行くとオニキスのビショップで復活も可能ですしね。宴の性能が凄く良いので囮約として本当,最適です。

さらに、復活したのが黄昏の鎚の長老であっても、クトゥーン強化に繋がるのでおいしいわけです。ただの3/4だと弱いのですがクトゥーン強化出来るという点で優れてます。因みにノースシャイアの聖職者はデッキに入ってますが基本は出しません。使うときはホーリーノヴァや回復の環で一気に回復するときにコンボとして使用します。すると一杯カードがもらえるので中々おいしいんですよね。最初のターンに出しても復活が弱くなるだけなので。そう言う意味ではクトゥーン信者。2/1や2/3とかも入れてないのも中々面白いんじゃないかと。

クトゥーンで+10/10まですれば強力な回復や双皇帝が使えるのでこれを目指しながら回復して戦うですね。しかも、4マナ辺りなら復活で復活させても十分つよいのでテンポも悪くないです。これで、リザレクプリの弱点をかなり補ったデッキになったかと。

後は高コストミニオンの解説ですかね。まず、確かに回復しながら戦うので安定しているわけですが、これらのクトゥーン強化系は火力がないんですよね。しかも、このデッキだとクトゥーン強化は頑張って+20ぐらいです。なので、クトゥーン強化してリーサル狙いすると相手の火力が高ければ負けます。これは何度か試しました。メディヴ入れたりしたのですが、全然火力が足りない。精神支配も相手が強力なミニオン出せないと奪っても仕方ないですしね。だから、このデッキは大怪盗ラファームを採用しています。これがリーサルカードです。

ラファームの秘宝で+10+10を引いてくれば、これを弱いミニオン使っても一気に強化されます。これでリーサル狙いですね。まあ、3/3のやつでもいいですが、これ全体除去には気をつけてください。イスラと迷うところなのですが、火力を考えたらラファームなんですよね。シルヴァナスが入ってないとか思うかもしれないですが、シルヴァナスは相手がプリーストだと埋葬とかで逆に利用されるので入れてません。

相手がリザレクプリだと思っていたら実はクトウーンも強化してくるという中々、意表がつけるのも良いですね。

■対戦成績

snapcrab_noname_2016-9-9_10-24-18_no-00


対戦成績はランク戦20~19で5勝1敗です。

ローグ1勝、シャーマン1勝。ウォリアー1勝。ドルイド1勝。パラディン1敗です。

このパラディンはマロパラです。マロパラはリザレクプリの天敵ですね。相手は突撃マーロック2体だして、マーロックを強化するマーロック出して,後はこっちがミニオンを出しても攻撃力1にしてきて、終末予言者で2枚だした後、キュレーター出してカード補充、そして、鯛罪出して終わり。なんていうか、テンポ良くミニオン並べても終末予者者を倒す手段がないとどうしようもないという。たぶん、リザレクプリだと最悪の相性かもしれない。

まあ、そんなところかな。ランクは低いですがかなり安定したデッキとなったので試して見てください。

(441)

■その他、2chの記事

コメント

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)