ハースストーン アップデート: カードパック開封に関するこれからの改善について

最近の投稿

公告

見放題chライトFLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム

カテゴリー

人気記事

楽天

RSS

NEWS

〔ハースストーン〕ヒーロー別ヘイトリスト

〔ハースストーン〕「海賊は何にしてよ初手航海士が最強ですわ」

〔ハースストーン〕「進化シャーマンってメイジのカモなのに何でこんなに流行ってんの?よく分からんわ」

〔ハースストーン〕「ヨグ様もメイジにすら入ってないことも多いし爪や荒野に至っては誰もいれてない」

〔ハースストーン〕「お前らいつも心底翡翠と退化の事憎んでるけど何のデッキ使ってんの?沈黙プリとか?」

〔ハースストーン〕「退化のおかげで彼女が出来ました!」

〔ハースストーン〕「シャーマン使ってるとメイルシュトローム抜いてライスト入れるべきか迷う」

〔ハースストーン〕「退化があらゆる状況の解答になりすぎんよ~」

ブリの神対応。レジェンドのダブりなし!?ハースストーンアップデート: カードパックの仕組みが新しくなるぞ!

〔ハースストーン〕「回復も装甲も持ってる癖に回復を使わずに贅沢しとるドルカスは許さん」

〔ハースストーン〕「黒騎士クラフトした奴絶対仕事できない無能やわ」

〔ハースストーン〕「自分が組んだデッキの良し悪し診断してくれるスレってある?」←「ラダー回せば星が嫌でも教えてくれるだろ」

〔ハースストーン〕「思念撃破バーストプリのお陰でクエストローグに6ターン目20点ダメージで勝てました」

〔ハースストーン〕「ラッカリはなにすれば強くなりますか?」

〔ハースストーン〕「おい思念撃破を4枚にしてコボルトでバカ打ちするプリデッキ考えたやつ出てこい」←「天才かよ 」

〔ハースストーン〕「錬気ヒナよりマナワームコインミラーイメージの方がきらい」

〔ハースストーン〕「コントロール明治に相性いいデッキてのはなんなんでしょうか?」

〔ハースストーン〕自称パラ使い「タリムとかクソ雑魚レジェ追加するな」←こいつらw

〔ハースストーン〕「今のスタンダードのカードプールで全クラスの2マナミニオンの総数分の1を計算すると終末引く確率は約1.4%だぞ」

〔ハースストーン〕「ラグナロスはどのデッキに入れても腐らない糞カードだったな消えて当然」

メイジやプリーストにも強い管理人のオリジナルデッキ「レノパラディン」

ナーフ後、管理人は色々なデッキを試しているのですが、今月はパラディンとドルイド月間ということでパラディンとドルイドのデッキを考えました。ドルイドのデッキ構成はそれほど面白みないのですが、パラディンは中々、面白いのができたので紹介します。その名も「レノパラディン」です。

■レノパラディン

snapcrab_noname_2016-10-13_17-43-21_no-00snapcrab_noname_2016-10-13_17-58-46_no-00
回復多めのパラディンにどうしてレノまで採用しているのか。禁じられし癒し2枚でいいんじゃないか?と最初にこのような疑問が出てくるんじゃないでしょうか。

その答えはまず禁じられし癒しは最大20体力回復しますが使った後にマナがなくなるので何もできない。どういうことかというと盤面が苦しいときに20点近く回復しても1ターン耐えることにしか繋がらないんですよね。だから禁じられし癒しで回復するタイミングて意外と難しいんです。15点近くだとリーサル圏内になる。マリゴスドルイドだと18点でも危ない。

でも、レノを入れておくとレノと禁じられし癒しという二通りの回復手段がある。つまり、禁じられし癒しをマナが余ったときに出し惜しみしなくていいのが最大の長所です。さらに光の王ラグナロスというパラディンの固有レジェンドで回復もある。わりと鉄板な回復量を誇ります。

しかも、このデッキは序盤に苦戦するということもないんですよね。非常に安定しています。大抵のレノデッキはレノが出てこないと負けることが多いですが、このデッキはレノキープはあまり考えなくていいです。それよりもこのデッキでキープしたいのは、アージェントの従騎士、力の祝福、献身の英雄、アージェントの騎兵、武器、バーンズといったところ。

特に力の祝福+アージェントの騎兵を序盤にキープしておくとトテームゴーレムなど出されても5点まで無傷で倒せます。プリーストのように展開が遅いデッキならどんどんミニオンを並べて行けばいい。ホーリーノヴァは怖いですが。序盤はディバシパラみたいな感じで攻めるので相手はディバシパラデッキかと思わせることも可能。実際、全然違うんですけど。また、シルバームーンのボータルでアージェントの騎兵の攻撃力を4にするのもプリーストには辛い。

また、コスト4にバーンズを採用してあることで、ティリオンやラグナロス、イセラ、シルヴァナスといった厄介なミニオンが登場するのも強み。実際、バーンズは当たればラッキー程度です。次にコスト5の暴走コドーはシャーマンとメイジ対策です。特にフレイムウェーカーが2/4で刺さるのでいいんですよね。また、炎の舌のトーテムといった厄介なミニオンにも刺さる。

炎の王ラグナロスは相手が除去してくるであろう囮です。だから、もし、両方あればこっちを先に出す方がいい。光の王ラグナロスさえ生き残れば圧倒的有利なので。イセラもカードがなくなってきたときの補充用ですね。そして、這いよるものソゴス。これ管理人がこの前当てました。しかも、黄金です。これがまたメイジとプリーストにはきついんですよね。実際、こんな感じです。

snapcrab_noname_2016-10-13_18-23-2_no-00
ソゴスを出すときはとりあえず、先に相手のミニオンを場に並べさせないこと。盤面を綺麗にしてから召喚すると効果抜群です.相手は呪文でソゴスを攻撃出来ないので得意のファイアボールや羊などが撃てない。つまり、ミニオン出すしかないですが、メイジはミニオン少ないですからね。でも、どうせミニオンだしても体力9あるのでそう簡単に倒せないという。

■勝率

ランク17ぐらいから使って、メイジ2勝。プリースト1勝。ドルイド1勝。ディスカードzooに1敗といったところ。これでランク15まできました。

ディスカードzooは相手がかなり回った印象もありましたが、聖列が1枚しかないので引けないと辛い。でも、特別に弱いわけではない。もっとも、ソゴスを持っているかはかなり微妙ですが。実際、強いカードなのですが9マナてけっこう重いですしね。クラフトしてまで欲しいレジェンドかどうかはといえばそうでもないですしね。

大体、大会で1人もパラディンとプリーストがいないとか寂しすぎでした。せっかく、9ヒーローいるんだから全部のヒーローが登場してほしい。だから、あえて管理人はパラディンで今月は頑張りたいと思います。

 

(359)

■その他、2chの記事

コメント

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)