ハースストーン アップデート: カードパック開封に関するこれからの改善について

最近の投稿

公告

見放題chライトFLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム

カテゴリー

人気記事

楽天

RSS

NEWS

〔ハースストーン〕「プリースト強いからこの環境続けてく自信ないわ」

〔ハースストーン〕「ドルカスが憎い人へ」

〔ハースストーン〕「そう、誰もガイストを積んでいないのである!」

〔ハースストーン〕「レクサーの3/4/3のサメ強くね?」

〔ハースストーン〕「ハイランダープリのopレベルの強い動き」

〔ハースストーン〕「3コス公爵ゴールデンの使い道はありますか…?」

〔ハースストーン〕「DK要るかねハンター 」

〔ハースストーン〕「ハイランダープリ安定しなくね?普通のデッキにラザ入れて後半使うようにしてるわ」

〔ハースストーン〕「なあなんかウンゴロの時と違ってガチで黒騎士入ってる構築多いんだけど俺作っちゃうよ?いいの?」

〔ハースストーン〕「DKは単体で強い弱い言うもんじゃないわ」

〔ハースストーン〕「プリなんてDKジェイナとトワドレイク出しとけば勝てるよ」

〔ハースストーン〕「DKメイジは今後エレメンタル増えるにつれ強くなっていく わかる 」←「DKレクサーは今後beast増えるにつれ強くなっていく そんな気がしない 」

〔ハースストーン〕「DKウーサーの武器で殴ってアイスブロック発動するとHP吸えないんだな」

〔ハースストーン〕「今のドルイドなら魔力の巨人入れても仕事しそう」

〔ハースストーン〕正しいシャーマンの遊び方

〔ハースストーン〕「ここまでの全レスの1割に乳首が入ってる異様な事態」

〔ハースストーン〕黒騎士「今度こそ出番って言わなかった?」

〔ハースストーン〕「究極ドルでEU1位かw」「kolentoレジェ1か」

〔ハースストーン〕「今の所DKってこんな感じで合ってる?」

〔ハースストーン〕「 ミッドレンジ軸のハンターを作ろうと思うのですがエピックのねずみ軍団は2枚必須でしょうか?」

メイジやプリーストにも強い管理人のオリジナルデッキ「レノパラディン」

ナーフ後、管理人は色々なデッキを試しているのですが、今月はパラディンとドルイド月間ということでパラディンとドルイドのデッキを考えました。ドルイドのデッキ構成はそれほど面白みないのですが、パラディンは中々、面白いのができたので紹介します。その名も「レノパラディン」です。

■レノパラディン

snapcrab_noname_2016-10-13_17-43-21_no-00snapcrab_noname_2016-10-13_17-58-46_no-00
回復多めのパラディンにどうしてレノまで採用しているのか。禁じられし癒し2枚でいいんじゃないか?と最初にこのような疑問が出てくるんじゃないでしょうか。

その答えはまず禁じられし癒しは最大20体力回復しますが使った後にマナがなくなるので何もできない。どういうことかというと盤面が苦しいときに20点近く回復しても1ターン耐えることにしか繋がらないんですよね。だから禁じられし癒しで回復するタイミングて意外と難しいんです。15点近くだとリーサル圏内になる。マリゴスドルイドだと18点でも危ない。

でも、レノを入れておくとレノと禁じられし癒しという二通りの回復手段がある。つまり、禁じられし癒しをマナが余ったときに出し惜しみしなくていいのが最大の長所です。さらに光の王ラグナロスというパラディンの固有レジェンドで回復もある。わりと鉄板な回復量を誇ります。

しかも、このデッキは序盤に苦戦するということもないんですよね。非常に安定しています。大抵のレノデッキはレノが出てこないと負けることが多いですが、このデッキはレノキープはあまり考えなくていいです。それよりもこのデッキでキープしたいのは、アージェントの従騎士、力の祝福、献身の英雄、アージェントの騎兵、武器、バーンズといったところ。

特に力の祝福+アージェントの騎兵を序盤にキープしておくとトテームゴーレムなど出されても5点まで無傷で倒せます。プリーストのように展開が遅いデッキならどんどんミニオンを並べて行けばいい。ホーリーノヴァは怖いですが。序盤はディバシパラみたいな感じで攻めるので相手はディバシパラデッキかと思わせることも可能。実際、全然違うんですけど。また、シルバームーンのボータルでアージェントの騎兵の攻撃力を4にするのもプリーストには辛い。

また、コスト4にバーンズを採用してあることで、ティリオンやラグナロス、イセラ、シルヴァナスといった厄介なミニオンが登場するのも強み。実際、バーンズは当たればラッキー程度です。次にコスト5の暴走コドーはシャーマンとメイジ対策です。特にフレイムウェーカーが2/4で刺さるのでいいんですよね。また、炎の舌のトーテムといった厄介なミニオンにも刺さる。

炎の王ラグナロスは相手が除去してくるであろう囮です。だから、もし、両方あればこっちを先に出す方がいい。光の王ラグナロスさえ生き残れば圧倒的有利なので。イセラもカードがなくなってきたときの補充用ですね。そして、這いよるものソゴス。これ管理人がこの前当てました。しかも、黄金です。これがまたメイジとプリーストにはきついんですよね。実際、こんな感じです。

snapcrab_noname_2016-10-13_18-23-2_no-00
ソゴスを出すときはとりあえず、先に相手のミニオンを場に並べさせないこと。盤面を綺麗にしてから召喚すると効果抜群です.相手は呪文でソゴスを攻撃出来ないので得意のファイアボールや羊などが撃てない。つまり、ミニオン出すしかないですが、メイジはミニオン少ないですからね。でも、どうせミニオンだしても体力9あるのでそう簡単に倒せないという。

■勝率

ランク17ぐらいから使って、メイジ2勝。プリースト1勝。ドルイド1勝。ディスカードzooに1敗といったところ。これでランク15まできました。

ディスカードzooは相手がかなり回った印象もありましたが、聖列が1枚しかないので引けないと辛い。でも、特別に弱いわけではない。もっとも、ソゴスを持っているかはかなり微妙ですが。実際、強いカードなのですが9マナてけっこう重いですしね。クラフトしてまで欲しいレジェンドかどうかはといえばそうでもないですしね。

大体、大会で1人もパラディンとプリーストがいないとか寂しすぎでした。せっかく、9ヒーローいるんだから全部のヒーローが登場してほしい。だから、あえて管理人はパラディンで今月は頑張りたいと思います。

 

(369)

■その他、2chの記事

コメント

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)