最近の投稿

公告

見放題chライトFLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム

カテゴリー

人気記事

楽天

RSS

NEWS

〔ハースストーン〕「環境で毎回暴れるクソハゲの方がストレス半端無いんだが…」

〔ハースストーン〕「クエストとかはまだいいが超回復系がほんとゴミ 」←「どうせ海賊使ってんだろ」←「こういうのがいるからアマラをパンダで戻して3回くらい使っちゃう!」

〔ハースストーン〕「ウォリが海賊とウォリクエの判別できなくて糞苛つくわ」

〔ハースストーン〕「今期zoo弱いって思うけど実際皆はどう感じてるんだろ?」

〔ハースストーン〕「でもドルクエが実用化されたらクッソうざいと思うぞ」

〔ハースストーン〕「ハンターは安くて強くて面白いから初心者にはおすすめだな」

〔ハースストーン〕「ウンゴロはLoE以来の大当たり拡張なんじゃないか」

〔ハースストーン〕「黒騎士は毎回クラフト叫ばれて結局環境にはでて来ない素晴らしいミニオン」

〔ハースストーン〕「急募 ティランタスの使い道」

〔ハースストーン〕「始祖はキュレーターで綺麗に繋げられるのが強みの一つ」

〔ハースストーン〕「沈黙プリーストってクエローグどうすんの? 」

これぞパラディンの真骨頂!管理人のオリジナルデッキ「タリム適応デッキ」

〔ハースストーン〕「タリムはゴミだと思ってました」

〔ハースストーン〕「始祖ドレイクもそうだけど「これ重っww絶対使えないはww」 と思ってたのが結構覆されててガジェッツアン脳深刻だったんだなぁと改めて 」

〔ハースストーン〕「7武器ちゃんと活躍してるからすげーよな」

〔ハースストーン〕「今レクサーにすごい可能性を感じてるわ」

〔ハースストーン〕「完成度が低いデッキをクエローグが喰う クエローグをアイスブロック山積みのクエメイジが喰う 」

〔ハースストーン〕「ローグより断然シャーマンの方が強いっしょ」

〔ハースストーン〕「お客さん、おひとつどうです?黄金黒騎士」

〔ハースストーン〕「コレハゲってほんとにパラディン好きだよな」

管理人のオリジナルのシャーマンデッキ「ドッペル進化デッキ」〔追記〕

皆さん、仁義なきガジェッツアンを楽しんでいますか?

管理人はとっても楽しんでますよ。それで色々なデッキを作成して遊んでいるわけですが、一つよさげなデッキが出来たので是非とも、使ってください。その名も「ドッペル進化デッキ」。ちなみに管理人のオリジナルなのでサイトで検索してもたぶん出てこないかと。まあ、思いつく人は思いついてるかもしれませんが。

■ドッペル進化デッキ

snapcrab_noname_2016-12-4_13-25-18_no-00snapcrab_noname_2016-12-4_13-25-29_no-00
 

今回はシャーマンデッキです。このデッキには白眼やリロイ、アースエレメンタルとか入っていますがデッキの強さがそれほど変わるわけじゃないです。やることは一緒ですからね。最初はバーンズで強いの出てきてたら「進化」させたのですが、このデッキだとそれほどいらないかもしれない。

snapcrab_noname_2016-12-4_13-19-27_no-00
このデッキはドッペルギャングスターによって造られているものです。ドッペルギャングスター自体は2/2が3体出てきて手札強化がないとそれほど強くないのですが、「進化」があると超化けます。皆さん、これをどうぞ。

snapcrab_noname_2016-12-4_13-32-9_no-00
これはドッペルゲンガーを出した直後の様子。ポイントは「マナ6」。そして、そこにあるのは「進化」

snapcrab_noname_2016-12-4_13-33-15_no-00


進化を使うとご覧の有様です。2/2で頼りなったドッペルギャングスターが6マナコストのミニオン3体に早変わりという。そして、握られているのは「血の乾き」です。後はわかりますよね。このデッキのコンセプトはドッペルさんを進化で強くしようということです。そのため、マリガンでは進化とドッペルギャングスターをキープしてください。

キープできたら管理人は5勝ぐらいしましたのでまず勝ちます。そりゃ、本来なら6マナコスト×3で18なので、それが一度に出てくるわけですが、相手はたまったもんじゃないです。しかも、このデッキ回ればもっとすごいです。

snapcrab_noname_2016-12-4_13-26-40_no-00
これいったい何があったのか。ドッペルギャングスターで出したミニオンを進化させて、さらに進化があったのでこうなりました。進化がゴールドだと皆、ゴールドになるので格好良いですよね。もちろん、管理人はレジェンドのゴールドなんてこんなに所持してないですから。相手はドラプリですがこの絶望的な状況。さらに「血の乾き」というどう考えても次のターンリーサルです。

このデッキは回れば勝てます。逆に述べると6ターン目にこれができてないと相手が回っていれば倒されます。海賊ウォリアーにも結構厳しいですね。つまり、6ターンまでにドッペルと進化をとりあえず用意すればなんとかなるので後はそれまでに倒されないようにするだけです。そして、退化が実にzooに刺さるという。

〔追記〕

ドッペル進化デッキはかなり可能性があるデッキです。昨日、ランク戦を勝ち抜いて15まで来ました。それでコメントに使い方についての質問があったのでまずは具体的な戦績を乗せます。

snapcrab_noname_2016-12-6_10-4-47_no-00snapcrab_noname_2016-12-6_10-5-1_no-00
まず、バーンズとリロイ、野獣の精霊、トログを抜きました。バーンズはこのデッキではありがたいものがないということで。リロイは止めさせるコンボに使えるかというと中々使えない。野獣の精霊は強いようでわりと簡単に潰されますね。

代わりに海賊デッキ対策にウーズ2枚。自由なるエレメンタルですね。結構、オーバーロード使うのでトログより、スタッツいいほうにしました。それとアージェントの騎兵です。

最近、管理人のwifiの調子が悪くネット回線が切れて負けが多かったのでパソコンにハースストーンをダウンロードしました。それで勝敗を管理をしやすいようにハースストーンデッキトラッカーを導入しました。これ便利ですね。でも、管理人は残りカード表示機能は使ってません。これ有利すぎるので。では、ランク15まで勝敗をどうぞ。

snapcrab_noname_2016-12-6_10-6-30_no-00
とりあえず、このデッキは55%の勝率です。

snapcrab_noname_2016-12-6_10-7-6_no-00
これが対戦成績。11勝9敗。ドルイドやハンター、ローグにはデッキ改良しようが、しまいが負けなしです。そして、負けが多いのが海賊ウォリアー。そのためウーズを積んだのですが、最新のデッキだと1勝してますね。後、ウォーロックや昔のシャーマンにも勝てません。レノ系とzoo系どっちも厳しいです。このようにかなり有利不利が出ています。さて、質問はこうですね。

マリガンでは進化とドッペルギャングスターをキープしてくださいという話をしたわけですが、程度ですね。

まず、確実なキープはドッペルと進化がセットでそろっている場合。これは5ターンか、6ターンで進化コンボ出来ますのでキープしてください。

後はどちらか1枚だけの時は非常に難しいです。対戦相手次第でありますが、速そうなデッキ(ウォリアー)だと感じたら、ドッペルは確保しなくていいかと。でも、進化は何かに使えるかもしれないので確保しておくといいかと。ドッペルは5マナだけでなく、普通に出しても弱いので進化がないと使えない。デッキの底に進化が眠ってコンボ出来なくて倒されることも何度もありました。

後は退化をキープしてください。退化はドルイドとウォリアーやローグ、zooには非常に刺さります。てか、退化を2枚入れても良いんじゃないかとおもうぐらい。ファンドラルや泡を吹く強戦士、海賊デッキの強化されたミニオンなど、ミニオン強化がしやすくなっているので退化はもっと活用できるかと。

逆に相手が遅いデッキ、ドルイドやローグ、レノロックなら、もう、遅ければ負けるのでマリガンでドッペルと進化をなるべく確保して6ターン目までに引けるのを祈ってください。また、マナ湖のトーテムは進化引くためのものなので相手が遅いデッキなら積極的に出して進化やドッペルを探すのも良いです。

それと進化を出すときに1マナのミニオンは2マナで終末の予言者になるおそれがあるので注意。1回だけですが、進化コンボきまったのにそれが原因で負けました。

■海賊ウォリアーの場合

snapcrab_noname_2016-12-6_16-22-36_no-00
ハースストーンデッキトラッカーはリプレイ機能も付いていて自分の試合を振り返ることもできます。海賊ウォリアーの場合は初手でウーズです。今回はコイン使って相手の武器を破壊してます。そして、進化をマリガンでキープ。

snapcrab_noname_2016-12-6_16-22-57_no-00
これによって相手の武器を破壊して海賊の攻撃力上昇を防ぎました。そして、3ターン目に3/7出すのですが海賊ウォリアーだと処理されずに放置されることが多い。

snapcrab_noname_2016-12-6_16-24-10_no-00
すると体力が1になった後に「進化」を使います。

snapcrab_noname_2016-12-6_16-28-13_no-00
するとこのようにミニオンが変わるので体力が回復します。もう、中盤まで行けばアースエレメンタルがあるので海賊ウォリアーは突破できません。これは上手くいったパターンですが、今の環境だとウーズはかなり刺さります。ハリソンは逆に遅いので出す前に勝敗がついています。

(1213)

■その他、2chの記事

コメント

  1. rdc より:

    これ面白いですね。管理人さんのデッキは持っていないカードがあるので組めませんでしたが、手持ちのカードで似た感じにして今試しています。
    ドローが弱いのでドッペルを引けなかったときの代用としてバーンズと暗黒街の大物(6マナで6/1/1と/6/6/6が出て来る)も入れてみましたが、今度は進化が引けなかったりしてなかなか難しい。でも楽しいです。決まると爽快ですね。

    > マリガンでは進化とドッペルギャングスターをキープしてください。

    とのことですが、序盤はどの程度重視していますか?
    トーテムゴーレムとか序盤用のカードが手札に来た時、マリガンで交換するかかなり迷います。6ターン目に盤面を相手に完全に制圧されていれば進化させても返されてしまうことも多々ありますので(特にスタッツが低いものに進化してしまった場合)。でも序盤重視のマリガンにすると今度はドッペルと進化がひけないという…

    1. applepie より:

      コメントありがとうございます。

      管理人が考案したデッキ組んでもらえてうれしいです。

      追記で色々書いておきましたので参考にしてください。

  2. rdc より:

    記事更新ありがとうございます。参考になります。
    今日は時間があったのでしつこくやりこんでみまして、だんだんコツが掴めてきました。昨日からの通算で31勝16敗とまずまずの勝率です。
    しかしウォーロックですが現環境になってからAOEがやたら増えましたし、2回進化させて2回とも消されたこともあります。自分はアースエレメンタルも白眼も持っていないので勝ち筋を増やす意味も込めてラグナロスを入れています。あとアジュアドレイク2枚入れるとドローも強化できますし、ドラプリのポーション対策にもなります。
    上にも書きましたが暗黒街の大物も代用にはなります。バーンズは… 何度かドッペル引けずに代わりに進化させましたがあまり強くないですね。自分も外す方向で考えてみます。

    1. applepie より:

      コメントありがとうございます。

      31勝16敗ならまずまずですね。本当、このデッキ使ってて対戦ヒーロー同士の勝敗を見ていたら有利不利ありすぎるという。7マナの2回進化だとウォーロックには完全な全体除去の冥界がありますね。消されたらまず負けますよね。勝ち筋がこれしかないですしね。白眼はアヤ様の護り神ということだったので適当な理由でクラフトしましたが、ほとんど10/10が出てくる前に勝負ついてます。これも翡翠ゴーレムデッキ用ですね。

      ラグナロスも良さそうですね。8マナは重くないですか?デッキを重くすると今度は海賊ウォリアーにやられるんですよね。後、アジュアドレイクも良いと思います。ドラゴンファイア・ポーションを握ってる可能性はありますしね。ドラプリは本当に厄介。

      今回のカラザンでプリーストやレノ系が強化されて対策が追いつかない。つまり、万能デッキが作成しにくいというのがブリの狙いではないかと。今のドルイドもそうですが、海賊ウォリアーにはほとんどなすすべもなくやられる。デッキ相性というのがかなり出ているんじゃないかと。

  3. rdc より:

    返信ありがとうございます。
    ランクが上がってしまったのと皆が新しいデッキ環境に慣れてきたせいか、ここ2日はあまり高い勝率が維持できていません。でも相変わらず楽しくやれています。

    ラグナロス8マナは重いですが、ドッペル進化が7Tにずれ込んだ時、あるいは暗黒街の大物を進化させて血の渇きが引けていない時、続く8Tですぐにラグナロスを出せるとかなり強いです。
    あとは進化コンボ引けなかったときに頼りになります。どうしてもドローが弱いので後半になるとマナ余りがちですし、1枚で戦況をひっくり返せるカードはこれぐらいしかもっていませんので。(無課金ですので)
    困るのはラグナロス出した後に進化ひいたときですね。考えに考えて進化使って勝った時もありますが…いつも迷います。

    つい先程、記事にもありましたトーテムを進化させて終末預言者、という失策をやらかしてしまいました。終盤でようやく進化ひけたときはミニオンの数がほしいからついトーテム召喚してから進化させてしまうんです。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)