ハースストーン アップデート: カードパック開封に関するこれからの改善について

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2017年02月27日 20:08 2chまとめ

662:2017/02/27(月) 01:33:50.07 ID:
ぶっちゃけた話、旧神以降でこれはって言えるカードがファンドラルくらいしかいないのが終わってる
尖ったカード作るような甲斐性もない癖にバランス調整取るような仕事もしない
何かと言えば競技性連呼する癖にすぐにRNGに逃げる
やってる事が矛盾だらけなんだよ
だいたいアイスランスとか隠蔽とか環境席巻してる訳でもない名カードを排除するって何がしたいんだかマジで理解出来ないんだが
そんなのよりシャーマンのカードで削らなきゃならんカードがいくらでもあんだろ
667:2017/02/27(月) 01:37:40.17 ID:
ロープ芸を揶揄されてぶちぎれてしまった可能性
668:2017/02/27(月) 01:40:15.17 ID:
>>662
アイスランスはえーかげんフリメやめーやっていう個人攻撃やし
669:2017/02/27(月) 01:42:45.24 ID:
>>668
デッキの選択肢をピンポイントで狭めてどうすんだよ
デッキの選択肢増やしたいって話じゃなかったのか?
670:2017/02/27(月) 01:48:29.24 ID:
コントロールとかコンボデッキは絶対に主流にしないみたいな開発のスメルを嗅いだんだろ
手札溜めて考えに考えて手札切るみたいなゲームをしたいのに、開発はそういう意識じゃなかったと

開発は本音ではフリーズメイジとハンド系のウォロなんて即座にでも死滅させたいと思ってるはず
クラシックのカードだけでほぼ完成されてるこいつらが上位にいると
新パックの売り上げがた落ちだから
671:2017/02/27(月) 01:48:52.80 ID:
OTKは増やしたくないデッキタイプなんだろ
673:2017/02/27(月) 01:51:33.22 ID:
一線級のデッキバリエーションが全然増えてない時点でスタン落ち導入後のゲームバランス調整はまったく上手くいってるとは言えないし拡張でてもたいしてデッキバリエーションが増えないからマンネリ化がひどい
この問題が解決できないから不満が高まってんだろ
689:2017/02/27(月) 02:05:55.78 ID:
フリメは正直嫌いだけど
皇帝が落ちる今ランスも一緒に落とす意味があるのかは疑問だなぁ

OTKがあんまり跋扈するのはそりゃ嫌だけども
690:2017/02/27(月) 02:08:35.06 ID:
詰将棋路線を突き詰めたからOTKができたんじゃないの?
693:2017/02/27(月) 02:10:42.51 ID:
>>688
残念ながらRNGを排除したら淡々とやるだけのゲームとしての変化が減り
味付けが薄くなる

相手ターン中の干渉手段を増やすなら別だが、良くも悪くも想定外を引き起こす
要素は味として必要だよ
なにせそういうのを減らすなら将棋やチェス、囲碁でいいということになる
もっといえばMTGでもいい
694:2017/02/27(月) 02:11:43.95 ID:
>>690
本当の意味での詰め将棋じゃなくて盤面で詰め将棋やるならわかるって意味で言ってるんだよ
RNG満載で盤面の取り合いなんてやったらそれこそ単なるパワーゲームでしかないだろ
実際ド素人が使うシャーマンがプロに圧勝すんのが今の環境だしな
711:2017/02/27(月) 02:20:04.08 ID:
HSで遊戯王はやられたくないわな
フリーズメイジやハンドロックはそれをやり続けていた

遊戯王でやること
相手のモンスター・魔法・罠をバウンス・除去→モンスターやコンボ総動員でOTK
先に決めた方の勝ち!
712:2017/02/27(月) 02:20:38.36 ID:
だいたいOTK要素無くすって言ってるけど、ヒーローのスタンス自体がコンボで繋いで一発逆転狙うスタンスのローグはマジでどう言う方向性で行くつもりなの?
マジで相手カード盗んでどうにかして勝つとか言うプリファイ生かす並みに不可能な挑戦しようとしてるのか?
715:2017/02/27(月) 02:22:50.78 ID:
遊戯王は2年前くらいまでしか知らんけどルールも面白さも根底から違うからワンキルとかの一部分抜き出して比較してもしょうがない感じ
717:2017/02/27(月) 02:23:52.18 ID:
遊戯王はインフレを反省してリンク召喚というあたらしいルールを取り入れて、ゲームスピードを遅くしようとしてるな
P召還はただでさえゲームスピード早いのにもっと早くしたクソ召喚
P召喚したターンにE召喚X召喚出来るのはインフレしすぎ
718:2017/02/27(月) 02:24:21.90 ID:
コンボそのものではなく、バーストに直結しそうなのはあかんって話でしょ?
そこまでの大打点にならないシナジーそのものは普通にでてくるような
722:2017/02/27(月) 02:27:47.70 ID:
なぜか嫌われやすいプリが一番HSというゲームを楽しめてるのかもしれない
除去が強すぎるわけでもなく、顔面力が高いわけでもなく、コントロールが強すぎるでもなく
盤面のケアをしっかりやって、ヒロパをミニオンに使うか自分に使うかで悩んでとか
脳死みたいな言われ方するドラプリでさえも、他のヒーローに比べたら考えることが多いという
723:2017/02/27(月) 02:27:48.80 ID:
ハースストーンは目新しさがないとずっと続かない気がする
ルールが分かりやすい分、単調になりがちだから
725:2017/02/27(月) 02:28:06.05 ID:
>>718
真面目な話聞きたいんだけど
バーストダメージ出す手段無くしたローグってどんな勝ち筋あると思う?
727:2017/02/27(月) 02:29:41.12 ID:
エドウィンクソゲー位か
729:2017/02/27(月) 02:30:11.89 ID:
>>722
泥棒のアンドゥインくんは考えること多いからな
思考停止で泥棒野郎が強かったから、ひどい環境になるわ
740:2017/02/27(月) 02:37:48.50 ID:
ローグの武器とか鬼軍曹とか岩穿ちとかグーンズ向け突撃nerfとか、ベンの言うことはだいたい逆張りした方が当たる
よって次の断末魔は産廃だし、新しいOTKが流行る
741:2017/02/27(月) 02:38:11.64 ID:
>>693
パトロンが出た瞬間に動けた時期は淡々としてたけどゲームやってる感じはあったよ
カードパワーもそうだけどアグロをカウンター出来るハンドロックとパトロンがいたから
今みたくマナカーブごとに強い展開するだけで結果が見えるようなゲームじゃなかったし

このゲームは思えば売人からソウルファイア引いてウォリコンにリーサルとかいいだしたあたりからヤバくなってる
■管理人の一言
実際、クラシックの一部スタン落ちで何がどうなるかはかなり予想しずらいですね。 

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