ハースストーン アップデート: カードパック開封に関するこれからの改善について

最近の投稿

公告

見放題chライトFLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム

カテゴリー

人気記事

楽天

RSS

NEWS

コボルトと秘宝の迷宮の新カードが9枚公開!(前編)

〔ハースストーン〕「アジマンタイム終わってんじゃん」

〔ハースストーン〕「最早エアプとかそういう問題じゃない領域にふるえろ」

〔ハースストーン〕「コンメでレジェいった。今プリ以外にかなり勝ち越せる」

〔ハースストーン〕「ステルスサイが完成した後の猛毒ブロートバット砲」

〔ハースストーン〕「DKレクサーは何が駄目だったんや」

〔ハースストーン〕「後攻1ターン目にコイン→ケレサスと出す動きが誤りらしいんだけど,どういう理屈でそうなるのか誰かわかるなら教えてくれないか」

〔ハースストーン〕「プロバイダに「ハースストーンできないんですけど!」って言うの難易度高いわ」

〔ハースストーン〕「ファ?それどこから持ってきた」

〔ハースストーン〕「1番クラフトをためらったのはサルノス」

〔ハースストーン〕「今拡張の海外インタビューでハースストーン課金ゲーすぎるって意見が多いけど」

〔ハースストーン〕「アジア鯖不安定なんかね?」

〔ハースストーン〕「DKパラのあの武器ありなのかよ 体力マイナスになってから5回復したで」

〔ハースストーン〕「コボルトのリリースは12/8で確定」

〔ハースストーン〕「みんなゴールデンパックもらったか?日本からでもクレカによっては ちゃんとTwitch Primeに入れるで」

〔ハースストーン〕「あまりにも強い」

〔ハースストーン〕「こんなの犯罪だわ許されねえ」

〔ハースストーン〕「各所で宝箱がボーンメアに騎乗する事件」

〔ハースストーン〕「武器ゲーになったらウーズ3兄弟(実質2)が過労死すんな」

〔ハースストーン〕「ボーンメアって強いとは思われても好きだって思ってるプレイヤーいなさそう」

大魔境ウンゴロの新環境:ミッドレンジシークレットハンター

大魔境ウンゴロの新環境の多彩なヒーローのデッキを紹介する企画。ミッドレンジハンター、フェイスハンターに続き、今回はミッドレンジシークレットハンターです。シークレットというのは秘策のことですね。では、デッキを見ていきます。

■ミッドレンジシークレットハンター

NickChipper’s Y’Shaarj Midrange Secret Hunter (April 2017, Season 37)


このデッキはハンターの可能性を広げる上でかなり面白い。ミッドレンジハンターやフェイスハンターには採用されてないカードが非常に多いのも紹介する理由となりました。まずはシークレットハンターということで秘策ですね。

 


ミッドレンジハンターやフェイスハンターはプリーストにはかなり不利なマッチングだと述べましたが、逆にシークレットハンターはプリーストに強いです。凍結の罠や帽子からの猫はプリーストならまず刺さります。しかも、プリーストが真言・盾などで強化したミニオンが手札に戻れば一石二鳥です。また蛇の罠からのハイエナのコンボも強い。秘策コストをゼロにする覆面の女ハンターで一気に貼っていけるのもいいですね。


蛇の罠は3体出てきますのでその3体が残れば次、腐肉食いハイエナを出して蛇を3体ぶつければ+6/+3で8/5というもうどう見ても大型ミニオンに成長します。


ハンターに猫やインコなどの1マナミニオンが採用されてなく、狩人の狙いや追跡術というのも面白い。1マナの追跡術で蛇の罠見つけて2マナ目に張る。相手が爆発の罠と警戒してくるでしょうから弱いミニオンを出すのが難しくなる。後、バーンズはわりと当たりが多いですね。


バーンズの大当たりはヤシャさんですが。ハイメインや狼、覆面ハンター、ネズミ、ハイエナなど・・・あれ、これ何でてもいいようになっているのか。でも、このデッキはドローが厳しそうですね。


ヤシャラージュを出すにしても10マナ目まで持ちこたえるのは難しそう。でも、面白いデッキかと。

(110)

■その他、2chの記事

コメント

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)