ハースストーン アップデート: カードパック開封に関するこれからの改善について

最近の投稿

公告

見放題chライトFLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム

カテゴリー

人気記事

楽天

デイリー人気記事

まだデータがありません。

RSS

NEWS

〔ハースストーン〕「序盤にミニオンを出さないデッキに生存権がなさすぎる」

〔ハースストーン〕「日くらい仕事忙しくてできなかったんだがナーフで乳首死んだ?お前らの体感を聞きたい」

〔ハースストーン〕「レクサーが使われるの1packさんの時以来だから久しぶりだな」

ナーフ後で20戦ほど回した感想

〔ハースストーン〕「ショニア幻覚幻覚鱗練気腹裂き段取りドス段取り卵と同じだから9コスが妥当だぞ!」

〔ハースストーン〕「PavelがミラーでラザDK見た瞬間にコンシする時点でお察し」

〔ハースストーン〕「もうすぐナーフだけど何が人気になるかね」→「全くナーフされなかったプリ」「ナーフでハンターの時代来るよ」

〔ハースストーン〕「プリのドローってノースシャイア以外無くね?」

〔ハースストーン〕「アグロで強いのはドルイド 」「横に広がって強いのはドルイド 」「横に広がったのを防げるのはドルイド 」

〔ハースストーン〕「クエメ相手のドブっていつ出すのが一番効く?」

〔ハースストーン〕「ベン「アイスランスを落とすことでOTKメイジは活躍の場をワイルドに移すでしょう」 パワーアップして帰ってきてるんけど

(ハースストーン)「終末多すぎるからイカ錬が良く刺さる」

〔ハースストーン〕「ハンターって今はけっこう強い?資産がちょうどデッキ組めるくらいあるんだけど作った方がいいかな」←「斧ナーフ後ならワンチャンある」

〔ハースストーン〕「ラダーでもカジュアルでも海賊ウォリって何であんなに煽ってくんだろね」

〔ハースストーン〕「相性表よく見てみると海賊は糞デッキ狩って勝率上げてるんだよな」

〔ハースストーン〕「学校の先生がゲームの大会でるってすげえな」

〔ハースストーン〕「海賊2マナ枠争奪杯予想」

〔ハースストーン〕「リッチキング出る前までに勝敗決してる」

〔ハースストーン〕「練気錬気ボーンメアや練気コインボーンメアで試合ぶっ壊れることが減るのは大きいはず」

〔ハースストーン〕「rank1とrank2の増減率が一番大事だよな」

大魔境ウンゴロの新環境:コントロールプリースト

大魔境ウンゴロの新環境は多彩なヒーローのデッキが活躍する良環境。それで様々なヒーローのデッキを紹介しているわけですが、今回はコントロールプリーストです。

■コントロールプリースト

Xhope’s Control Spell Priest – CN vs. EU Playoffs 2017


コントロールプリーストはプリーストの代名詞みたいなものですね。そういえばまだ環境について解説してませんね。ハースストーンには主に3つの環境があります。

アグロ環境

ミッドレンジ環境

コントロール環境

この3つの環境はだいたいカードのマナの重さに関係しています。アグロ環境だとマナが軽いミニオンを並べて一気に勝負を仕掛けるのが基本。しかし、中盤以降は火力不足となります。ミッドレンジ環境はアグロ環境よりも中盤以降の戦いに焦点に置いたもの。最後のコントロールは10マナ以降、ファティーグまで想定したデッキという感じです。

昨日のハースストーンジャパンメジャーで初めて大会を観戦したプレイヤーさんもいると思いますが、プレイヤーが持ち込んだのは全てコントロールデッキに対応するものでした。クエストローグがバンされることを誰もが予想していたわけですね。だから、大会のデッキリストを真似してランク戦で戦ってもあまり勝てません。デッキが重すぎるからです。実際、ランク戦にはクエストローグやアグロドルイド、ハンターがたくさんいますからね。しかも、決勝戦でクエストローグ出てきましたが、そのあまりの強さに何もできずに1勝したことで場が思いっきりしらけていました。

そりゃ、クエストローグは超早いアグロ。対する翡翠ドルイドはコントロールです。なら、超速いアグロが勝つのは当たり前なんですよね。だから、ランク戦を意識するなら、今はアグロ環境に勝てるデッキを構築しないといけない。でも、アグロ環境のデッキはあまり面白くない。低コストのミニオンは迫力があまりないからです。海賊ウォリアーとか3日で飽きましたからね。でも、これは個人的な感想ですので、アグロ環境が好きならそれはそれでいいかと。


管理人はアグロじゃなく、ミッドレンジ系かコントロールで組みますが、それでもアグロに一方的にやられないようにしています。それが上のデッキにある狂気ポーションとか、そういうのですね。カニやタールクリーパーが採用されているのもアグロに対抗するため。

後はメディヴですね。このメディヴは大会でも大活躍していました。でも、皆、ウーズは必ず入れてメディヴ対策はしていたようです。


メディヴを出して杖を装備した後に、是非とも出したいのがこの琥珀の中に眠るものです。コスト8のミニオンが杖効果で召喚されるので一度に2体ほど出てきます。プリーストのこの動きは強いのですが、メイジも同じことができます。最近の秘策メイジはメディヴ入れてることが多い。だから、ウーズを握っておきましょう。


暴蝕ウーズはエピックで作成コストは高いですが、武器を破壊して装甲まで得られるので便利です。今は色々なヒーローが武器を積んでいるのでウーズはわりと刺さります。

(186)

■その他、2chの記事

コメント

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)