ハースストーン アップデート: カードパック開封に関するこれからの改善について

最近の投稿

公告

見放題chライトFLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム

カテゴリー

人気記事

楽天

RSS

NEWS

〔ハースストーン〕「ついに時空を盗むことまでに成功したアンドウィン」

〔ハースストーン〕「これはOTKできますねぇ」

〔ハースストーン〕「4ターン目に生き残れそうなスタッツでわるくなさそ」

11月23日に公開された最新拡張「コボルトと秘宝の迷宮」の新カード5枚

最新拡張「コボルトと秘宝の迷宮」11月22日に公開された新カード4枚

新拡張「コボルトと秘宝の迷宮」9枚のカードの公開(後編)

コボルトと秘宝の迷宮の新カードが9枚公開!(前編)

〔ハースストーン〕「アジマンタイム終わってんじゃん」

〔ハースストーン〕「最早エアプとかそういう問題じゃない領域にふるえろ」

〔ハースストーン〕「コンメでレジェいった。今プリ以外にかなり勝ち越せる」

〔ハースストーン〕「ステルスサイが完成した後の猛毒ブロートバット砲」

〔ハースストーン〕「DKレクサーは何が駄目だったんや」

〔ハースストーン〕「後攻1ターン目にコイン→ケレサスと出す動きが誤りらしいんだけど,どういう理屈でそうなるのか誰かわかるなら教えてくれないか」

〔ハースストーン〕「プロバイダに「ハースストーンできないんですけど!」って言うの難易度高いわ」

〔ハースストーン〕「ファ?それどこから持ってきた」

〔ハースストーン〕「1番クラフトをためらったのはサルノス」

〔ハースストーン〕「今拡張の海外インタビューでハースストーン課金ゲーすぎるって意見が多いけど」

〔ハースストーン〕「アジア鯖不安定なんかね?」

〔ハースストーン〕「DKパラのあの武器ありなのかよ 体力マイナスになってから5回復したで」

〔ハースストーン〕「コボルトのリリースは12/8で確定」

大魔境ウンゴロの新環境:コントロールプリースト

大魔境ウンゴロの新環境は多彩なヒーローのデッキが活躍する良環境。それで様々なヒーローのデッキを紹介しているわけですが、今回はコントロールプリーストです。

■コントロールプリースト

Xhope’s Control Spell Priest – CN vs. EU Playoffs 2017


コントロールプリーストはプリーストの代名詞みたいなものですね。そういえばまだ環境について解説してませんね。ハースストーンには主に3つの環境があります。

アグロ環境

ミッドレンジ環境

コントロール環境

この3つの環境はだいたいカードのマナの重さに関係しています。アグロ環境だとマナが軽いミニオンを並べて一気に勝負を仕掛けるのが基本。しかし、中盤以降は火力不足となります。ミッドレンジ環境はアグロ環境よりも中盤以降の戦いに焦点に置いたもの。最後のコントロールは10マナ以降、ファティーグまで想定したデッキという感じです。

昨日のハースストーンジャパンメジャーで初めて大会を観戦したプレイヤーさんもいると思いますが、プレイヤーが持ち込んだのは全てコントロールデッキに対応するものでした。クエストローグがバンされることを誰もが予想していたわけですね。だから、大会のデッキリストを真似してランク戦で戦ってもあまり勝てません。デッキが重すぎるからです。実際、ランク戦にはクエストローグやアグロドルイド、ハンターがたくさんいますからね。しかも、決勝戦でクエストローグ出てきましたが、そのあまりの強さに何もできずに1勝したことで場が思いっきりしらけていました。

そりゃ、クエストローグは超早いアグロ。対する翡翠ドルイドはコントロールです。なら、超速いアグロが勝つのは当たり前なんですよね。だから、ランク戦を意識するなら、今はアグロ環境に勝てるデッキを構築しないといけない。でも、アグロ環境のデッキはあまり面白くない。低コストのミニオンは迫力があまりないからです。海賊ウォリアーとか3日で飽きましたからね。でも、これは個人的な感想ですので、アグロ環境が好きならそれはそれでいいかと。


管理人はアグロじゃなく、ミッドレンジ系かコントロールで組みますが、それでもアグロに一方的にやられないようにしています。それが上のデッキにある狂気ポーションとか、そういうのですね。カニやタールクリーパーが採用されているのもアグロに対抗するため。

後はメディヴですね。このメディヴは大会でも大活躍していました。でも、皆、ウーズは必ず入れてメディヴ対策はしていたようです。


メディヴを出して杖を装備した後に、是非とも出したいのがこの琥珀の中に眠るものです。コスト8のミニオンが杖効果で召喚されるので一度に2体ほど出てきます。プリーストのこの動きは強いのですが、メイジも同じことができます。最近の秘策メイジはメディヴ入れてることが多い。だから、ウーズを握っておきましょう。


暴蝕ウーズはエピックで作成コストは高いですが、武器を破壊して装甲まで得られるので便利です。今は色々なヒーローが武器を積んでいるのでウーズはわりと刺さります。

(197)

■その他、2chの記事

コメント

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)