ハースストーン アップデート: カードパック開封に関するこれからの改善について

最近の投稿

公告

見放題chライトFLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム

カテゴリー

人気記事

楽天

RSS

NEWS

〔ハースストーン〕「ついに時空を盗むことまでに成功したアンドウィン」

〔ハースストーン〕「これはOTKできますねぇ」

〔ハースストーン〕「4ターン目に生き残れそうなスタッツでわるくなさそ」

11月23日に公開された最新拡張「コボルトと秘宝の迷宮」の新カード5枚

最新拡張「コボルトと秘宝の迷宮」11月22日に公開された新カード4枚

新拡張「コボルトと秘宝の迷宮」9枚のカードの公開(後編)

コボルトと秘宝の迷宮の新カードが9枚公開!(前編)

〔ハースストーン〕「アジマンタイム終わってんじゃん」

〔ハースストーン〕「最早エアプとかそういう問題じゃない領域にふるえろ」

〔ハースストーン〕「コンメでレジェいった。今プリ以外にかなり勝ち越せる」

〔ハースストーン〕「ステルスサイが完成した後の猛毒ブロートバット砲」

〔ハースストーン〕「DKレクサーは何が駄目だったんや」

〔ハースストーン〕「後攻1ターン目にコイン→ケレサスと出す動きが誤りらしいんだけど,どういう理屈でそうなるのか誰かわかるなら教えてくれないか」

〔ハースストーン〕「プロバイダに「ハースストーンできないんですけど!」って言うの難易度高いわ」

〔ハースストーン〕「ファ?それどこから持ってきた」

〔ハースストーン〕「1番クラフトをためらったのはサルノス」

〔ハースストーン〕「今拡張の海外インタビューでハースストーン課金ゲーすぎるって意見が多いけど」

〔ハースストーン〕「アジア鯖不安定なんかね?」

〔ハースストーン〕「DKパラのあの武器ありなのかよ 体力マイナスになってから5回復したで」

〔ハースストーン〕「コボルトのリリースは12/8で確定」

大魔境ウンゴロの新環境:管理人が作ったオリジナルデッキ「ヨグアグロプリースト」

大魔境ウンゴロの新環境では多彩なヒーローのデッキが活躍する良環境。それで先週から様々な代表デッキを見ているわけですが、今回は管理人のオリジナルです。ヨグアグロプリーストと付けたのもオリジナルです。では、どんなデッキかどうぞ。

■ヨグアグロプリースト


一体これがどこがアグロなのかと思うかもしれないですが、ヨグ以外は6マナですから、ギリギリアグロじゃないですかね。このデッキでやりたいことはエリーズ、ライラ、ヨグサロンで遊ぶことです。それをするためのデッキなのですが、わりと回せば強いんですよね。クエストローグ以外なら。後、縮小ポーションと暴走ゴドー、カバルの影の僧侶のコンボは強力です。これはプリースト使うなら覚えておくといいかと。


この縮小ポーションを使えば、攻撃力5までのミニオンを暴走ゴドーやカバルの影の僧侶で破壊したり、味方にできたりします。他のも縮小ポーションではプリーストには鬱陶しい攻撃力4のイセラなどでも密言・痛で破壊できたりと便利です。挑発ウォリアーなら4/8の挑発ドレイク奪うといいですよね。一気にアドで有利となります。暴走コドーも邪魔な挑発に結構刺さります。

■ライラで遊ぶ


このデッキは基本的にミニオンが少ないのでライラが出せる頃には呪文カードが手札にあるかと。後はそれを使って呪文増産するだけ。決まれば楽しいですよ。

■先遣隊長エリーズで遊ぶ


このデッキはクイズを入れて4つの遊び要素がある楽しいデッキです。エリーズを出してから影の幻視でウンゴロパックを引っ張れると楽しさ2倍です。でも、ウンゴロパックまで付き合ってくれるのはだいたい相手がプリーストの時だけ。そして相手もドラプリか何かでウンゴロパックをいつの間にか盗まれているという。

■ヨグ様で運試し


ライラやエリーズなどで楽しんだ後はヨグ様で運試しです。でも、最近のヨグ様は7枚ぐらい呪文を使うとだいたいこっちが有利にしてくれます。大魔境ウンゴロの新環境でヨグ様を狙う呪文が結構減ったんですよね。だから、以前よりは出てきた瞬間、退場はわりとなくなりました。しかし、今のアグロ環境だとヨグ様だそうと思ったら勝ってます。むしろ、ピンチだからヨグ様出したいとか思ってもその前に負けてます。なので、このヨグを入れないで暴走ゴドー入れた方が安定しますね。しかも、火力はドラプリに負けますから、最後はウンゴロパックの中身次第という。

このデッキはわりと重いですが、ハースストーンの楽しさが込められたデッキかと。プリーストのヘイトも同時に相手は増加しますが。後、これ今のクエストローグには絶対勝てません。アグロドルイドならドラゴンファイアポーションがあればなんとかぐらい。翡翠ドルイドにも勝てない。マロパラも難しい。ランク10で回したのですが、勝率は5割ぐらいかなあ。素直にドラプリ使えばいいとか言われたらそれまでですが、でも、このデッキ楽しいんですよ。

 

(136)

■その他、2chの記事

コメント

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)