ハースストーン アップデート: カードパック開封に関するこれからの改善について

公告

見放題chライトFLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム

カテゴリー

人気記事

楽天

RSS

NEWS

〔ハースストーン〕「実際、アラキアってマナ換算すると雑魚だよな]

ハースストーン・アップデート – 10月18日 – ハッピー・ハロウェンド!獰猛なヒナがアリーナからナーフされました

ネムシー・ネクロフィズルが炉端に登場

〔ハースストーン〕大会のカードパック数

〔ハースストーン〕「これ進化シャーマンにおける最弱の引きに近いんじゃないのか」

pavel選手がまさかの敗北。2パックで終了!

〔ハースストーン〕「いたけどお前らブリコン2017のバーチャルチケット買う?]

〔ハースストーン〕「ラザプリにガイストでデッキ圧縮ってあり理論?なし理論?]

purple選手が強かった!tom選手も大健闘!

〔ハースストーン〕「ヒーロー使用率」

〔ハースストーン〕「Baizeシャーマンが全勝するから待ってろ 」

〔ハースストーン〕「キングクラシュさんが陽の目を見る為に必要なカードを考えよう」

夏季選手権 今からuya選手 VS purple選手が対戦します!

〔ハースストーン〕「ヴェレンだけがナーフされると思います」

〔ハースストーン〕「わいはuya先生選んだぞ」

HCT夏季選手権のデッキリスト公開

〔ハースストーン〕「プリにドブネズミ撃つタイミングってどこよ?」

〔ハースストーン〕「ファイアフライは2枚出せば1マナミニオンの域超えてるからぶっ壊れカード」

〔ハースストーン〕「DKzooは1/3/2が5二ターン目に5/4になって顔殴って来ること多すぎてブチギレる」

〔ハースストーン〕「ラザプリだけに勝てるデッキ教えてくれませんか?使ってるやつ血祭りにしたいんで」

ハースストーン春季選手権を観戦しよう!

ハースストーン春季選手権を観戦しよう!

2017年ハースストーン選手権ツアーの2番目のシーズン選手権で、選手とファンは活気に溢れる大都会・上海に降り立つことになる。HCT春季選手権の出場枠を勝ち取った世界各国の16人のプレイヤーが、賞金総額$250,000 (USD)と、ハースストーン世界選手権の出場枠を懸けて勝負するぞ。「チャンピオンは誰だ!」も復活だ。ゲーム内報酬を手に入れるためにも、お気に入りの選手を1人選んで、大会での試合を応援しよう!春季選手権の出場選手、キャスター、スケジュールなどの詳細は以下を読んでくれ。




チャンピオンは誰だ!

今回も、春季選手権に出場する16人の選手の内1人を応援すれば、その選手の戦績に応じてカードパックをいくつかもらえるぞ!

これらのチャンピオンは南北アメリカ、アジア太平洋、中国、ヨーロッパの代表で、ハースストーン世界選手権でも自分の地域の代表選手として出場することを狙ってるんだ。

チャンピオン候補

この下にあるボタンをクリックすれば、あんたが応援するチャンピオンを選べるぞ――だが忘れるなよ、一度チャンピオンを選んだら、もう他の選手には変えられないからな!

今すぐ選ぶ!

参加するだけでも、「大魔境ウンゴロ」カードパックを1個もらえるぞ。さらに、あんたのチャンピオンが上位に進出する(準々決勝、準決勝、決勝に進出する)度に、「大魔境ウンゴロ」カードパックを追加で1個ずつもらえるからな。例えば、あんたのチャンピオンが決勝に進出した場合、合計4パック(参加することでもらえるパックを含む)を獲得できるわけだ。報酬のカードパックは全て、春季選手権の次の週に、ゲーム内であんたに届けられるぞ。投票できるのは7月5日午後3:59(日本時間)までだからな。

実況・解説

選手権を彩ってくれる実況・解説の面々にも注目だぞ。

大会形式

春季選手権はダブルイリミネーション方式のグループステージから始まり、その後シングルイリミネーション方式のプレイオフトーナメントが行われるぞ。各グループはそれぞれ、4つの地域の選手1人ずつの組み合わせになる。各試合は、5戦3本先取、1クラス禁止のコンクエスト形式で行われる。つまり各選手はデッキを4つ用意する必要があるんだ。

各グループはハースストーン・コンペティティブ・ポイントに基づいてシード分けされる。各地域のポイントトップの4人が1つのグループを作り、以後のグループは各プレイヤーの地域でのシード順に基づいて埋められていくんだ。

スケジュール

春季選手権は7月7日~9日に、以下のスケジュールで実施されるぞ。
  • 1日目(7月7日) 午前10:00(中国標準時)/午前11:00(日本標準時) – グループステージ
  • 2日目(7月8日) 午前10:00(中国標準時)/午前11:00(日本標準時) – グループステージ
  • 3日目(7月9日) 午前10:00(中国標準時)/午前11:00(日本標準時) – プレイオフ

賞金

春季選手権の賞金総額25万ドルは、以下のように分配されるぞ。
順位 賞金 (USD) ポイント
1位(優勝) $60,000 20
2位 $40,000 15
3~4位 $20,000 10
5~8位 $12,500 8
9~16位  $7,500 6
総額 $250,000 135
現地の客人も、オンラインで観戦する客人も、みんなTwitterや隣の仲間と大会について大いに語り合ってくれ!

(https://us.battle.net/hearthstone/ja/blog/20852984/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%B3%E6%98%A5%E5%AD%A3%E9%81%B8%E6%89%8B%E6%A8%A9%E3%82%92%E8%A6%B3%E6%88%A6%E3%81%97%E3%82%88%E3%81%86%EF%BC%81-2017-6-28)

皆さん、誰にしますか?管理人はこれオンライン予選からずっと見てきて日本人選手としてTredsred選手が頑張って上海まで来てくれました。まあ、実際、組み合わせが良ければもう1人日本人選手が上海行きを決めたかもしれないので惜しかったなという感想もあります。管理人は日本人の応援一択なのでTredsred選手に入れたいと思います。4パックください!応援してます!もちろん、スイッチで観戦しますから。

(103)

■その他、2chの記事

2017年HCT春季選手権にて、最新拡張版の発表があるぞ!

noimage

2017年HCT春季選手権にて、最新拡張版の発表があるぞ!

もうすぐ開催される春季選手権の始まりと共に発表されるこのニュースは見逃せないぞ! 開発チームから次回の拡張についてのスペシャルな発表があるんだ!

7月7日(土)午前11:00(日本時間)、ライブ配信でハースストーンの最新拡張版についての発表が行われるぞ!

ハースストーン公式Twitchチャンネルをフォローして、この発表を見逃さないようにしてくれよな。

(https://us.battle.net/hearthstone/ja/blog/20811886/2017%E5%B9%B4hct%E6%98%A5%E5%AD%A3%E9%81%B8%E6%89%8B%E6%A8%A9%E3%81%AB%E3%81%A6%E3%80%81%E6%9C%80%E6%96%B0%E6%8B%A1%E5%BC%B5%E7%89%88%E3%81%AE%E7%99%BA%E8%A1%A8%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8B%E3%81%9E%EF%BC%81-2017-6-29)

おお、七夕に新拡張の発表ですか。11時か。仕事あるので難しそうですが、お昼ぐらいならいけるかなあ。どんな拡張になるか楽しみです。

(114)

ハースストーン ワイルドオープンを観戦しよう!

noimage

ハースストーン ワイルドオープンを観戦しよう!

オンライン予選の結果、ハースストーン史上初めてのワイルドオープンに出場する、ワイルドの世界トッププレイヤー8人――各地域から2人ずつ――が決定したぞ。 頂上決戦は7月2日~3日、各日午前2:00開始だ(日本時間)。ワイルドオープンでは全てのセットのカードが使用可能だ――どんなサプライズが飛び出すか、まさに予想外なわけだ。

出場選手

ヨーロッパ
  • Alberto “Alb987” Reano
  • Albert “Bertík” Kačírek
南北アメリカ
  • Jesse “Control” Chrysler
  • Albert “MeknugetZz” Bazinet
アジア太平洋
  • Masakazu “masnic” Ishikawa
  • Young-Hun “Noriggoon” Kim
中国
  • Xinyu “SHRoyalBaiZe” Wang
  • Yuchen “LVGE” Zhang

ワイルドトーナメント組み合わせ

WildOpen_HS_Body_LW_600x464.jpg
実況・解説

Dan ‘Frodan’ Chouを筆頭に、Brian KiblerSimon ‘Sottle’ WelchAlex ‘Raven’ Baguleyが一手ごとの解説を行うぞ。

大会形式

選手はシングルイリミネーションのトーナメントで、5戦3本先取、1デッキ禁止のコンクエスト形式で競技するぞ。

スケジュール

全ての試合は7月2日~3日に行われる。ハースストーン ワイルドオープンの放送時間は以下の通りだ。

準々決勝戦: 7月2日 午前2:00開始(日本時間)
準決勝戦、決勝戦: 7月3日 午前2:00開始(日本時間)

全ての放送はハースストーン公式Twitchチャンネルで行われるぞ。

(https://us.battle.net/hearthstone/ja/blog/20888398/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%B3-%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%B3%E3%82%92%E8%A6%B3%E6%88%A6%E3%81%97%E3%82%88%E3%81%86%EF%BC%81-2017-6-28)

ワイルドのオープン戦って凄く楽しみですが、日本語の解説はなさそうなんですよね。絶対、知らないカードがいっぱいありそうなので、それでどこまで理解できるかが難しいかなあ。でも、観戦はしたいですね。

(70)

〔ハースストーン〕「先攻マナワームから秘紋3回にフロボ引かれた時...

257:2017/06/19(月) 18:37:14.71 ID:
秘文ループほんとひで
マナワームが太くなっちゃう
258:2017/06/19(月) 18:37:39.24 ID:
ガロッシュくんも許されないぞ
続きを読む

(183)

〔ハースストーン〕「ドラプリは全てのパラ、翡翠ドルが絶対ってレベ...

208:2017/06/19(月) 18:13:55.85 ID:
ドラプリは全てのパラ、翡翠ドルが絶対ってレベルで勝てないから糞
214:2017/06/19(月) 18:16:00.25 ID:
つうかパラの平等火遊びが糞過ぎる
続きを読む

(173)

〔ハースストーン〕「環境なんて一ヶ月もすりゃだいたい固まって、二...

76:2017/06/19(月) 16:35:10.02 ID:
環境なんて一ヶ月もすりゃだいたい固まって、二ヶ月で成熟するから、残りの2ヶ月はもうやることなくて飽きるんだよなぁ
2ヶ月ごとに拡張してくれよ
77:2017/06/19(月) 16:35:21.52 ID:
ちなみにクエロやら海賊やら翡翠やらブロックやらは過去カードじゃなく現行カードな
続きを読む

(114)

〔ハースストーン〕「正直グリーンスキンないとライフ詰めきれないと...

290:2017/06/18(日) 18:14:29.81 ID:
なるほど海賊はありなのか
けどグリーンスキン作りたくないな
293:2017/06/18(日) 18:16:12.06 ID:
グリーンスキンは最近採用増えたけど好みの範囲だしなくてもおk
続きを読む

(153)

〔ハースストーン〕「ワイルドのクエローグクソゲーすぎない?」

286:2017/06/18(日) 18:09:02.58 ID:
ワイルドのクエローグクソゲーすぎない?
287:2017/06/18(日) 18:09:40.31 ID:
>>286
お前が使ってんのかよ!
288:2017/06/18(日) 18:10:13.15 ID:
ワロタw
289:2017/06/18(日) 18:13:48.92 ID:
>>287
すまんこれは1番クソゲーするにはどうしたらいいか考えてアドベで遊んだだけなんやが
この構築そのままワイルドで使ったらクソゲーやなと思っただけなんだ被害者は出てない
■管理人の一言
ワイルドのシナジーカードとか管理人はさすがに多すぎて考えないですけど、これは酷い。 

(193)

〔ハースストーン〕「パラにまともな確定除去が火力は来ないんですか...

17:2017/06/18(日) 10:31:09.69 ID:
凍らされて一生アントニダスを倒せないパラを見ていると、やっぱ呪文が正義なんだなって思う
パラにまともな確定除去が火力は来ないんですか?
19:2017/06/18(日) 10:33:00.10 ID:
パラはミニオンと武器で殴り殺すクラスだから駄目です
続きを読む

(116)

〔ハースストーン〕「レジェには4種類あってな」

noimage

984:2017/06/18(日) 08:21:28.72 ID:
マリゴス砕こうか迷い中
985:2017/06/18(日) 08:28:40.36 ID:
皇帝が居ないスタンでマリゴス今使うのは難しいけど砕かない方がいいぞ
986:2017/06/18(日) 08:29:51.72 ID:
レクサーくんはクエスト片手にエレメンタルと仲良くなってるから…
987:2017/06/18(日) 08:31:01.02 ID:
スタン落ちしないしマリゴスと相性良いカード今後出てくるかもよ
おれも持ってるけど絶対に砕かない
続きを読む

(177)