ハースストーン アップデート: カードパック開封に関するこれからの改善について

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〔ハースストーン〕現在の環境はインフレしているのか。してないのか。どっち?

596:2017/06/08(木) 05:25:28.62 ID:
なぜ皇帝→リロイ→凄まじき力→無貌の操り手が許されなくて
リロイ→段取り(コイン)→冷血→無貌の操り手は許されるのかブリが許しても俺は許さないからな
598:2017/06/08(木) 05:31:53.45 ID:
鰤の珍言は意味不明
アグロ強すぎのあとのチンパチ
爪が全部のシャーマンに入るとは思わなかった
ワイルドはやらせたいけど再販は今だにしない
明らかに3回程度のテストプレイしかしてないクエスト
もしかしたら想像脳内テストプレイしかしてないとすら思える一部壊れカード
599:2017/06/08(木) 05:35:32.53 ID:
>>596
レノロックと違って遅延手段に乏しいから
600:2017/06/08(木) 05:44:58.24 ID:
>>596
一応顔殴ったら死ぬから
レノロックとかいう遅延クソデッキへの制裁
601:2017/06/08(木) 05:51:29.32 ID:
>>600
レノも皇帝も落ちるのに何の制裁が必要なんだ?
論理的に頼む
602:2017/06/08(木) 05:51:32.33 ID:
そーりさんいるだけでいろんなことてまきて楽しそうだな…
603:2017/06/08(木) 06:01:45.77 ID:
>>596も別にナーフ食らったわけじゃないので色々おかしい
605:2017/06/08(木) 06:18:52.63 ID:
今ので良いこと思いついたんだけど
凄まじい力の修正値を+4/+4から+4/0にナーフして復活させようず
609:2017/06/08(木) 06:37:39.94 ID:
>>605
ゲームデザイナー個人の見解とはいえ
ベーシックとクラシックのカード全部ゴミにして
常にプレイヤーが新カード使うのが理想とか言ってんだぞ
基本セットが減ることはあっても増えることは永遠にない
610:2017/06/08(木) 06:43:57.17 ID:
>>609
実際新拡張のカード使われないと何も変わらないからな
ブラックロックマウンテンとグランドトーナメントの時代はほんと酷かった
結局GVGとナクスラーマスが強すぎて何もほとんど何も変わらなかった
612:2017/06/08(木) 06:48:13.68 ID:
ただのインフレじゃつまらないからRNGなのでは
秘紋のコスト減はちょっとやりすぎ感あるけど
613:2017/06/08(木) 06:52:31.30 ID:
最初のセットで飛ばしすぎるとそうなる
インフレさせ続けるしかなくなる
TGTが地味に感じるのは過去作が強すぎた
ウンゴロもNAXXとかGVGのように飛ばしすぎ
614:2017/06/08(木) 06:55:07.62 ID:
個人的にはベーシックとクラシックはなくなってもいいんじゃないかと思ってる もしくはスタン落ち
新パック出てもフリメとかミラクルとかいっつもいんじゃん
620:2017/06/08(木) 07:03:23.22 ID:
>>614
クラシックがあるから最低限の戦力予想ができてカード調整ができる
全落ちすると拡張ミスったらHS終わるわ
去年一年より酷いことが起きるぞ
621:2017/06/08(木) 07:04:29.28 ID:
序盤に通ったら試合が壊れるカードが増えた印象、クエローグはデッキ自体がそれだけど
ヒナ、動き回るマナなんてその典型、まあ前環境から六丸もいたけどあまりに試合が早ぎるんだよ
今回も異常なOPカードを増やしすぎた結果やったもん勝ちの展開が多い、後2年も残るのにもうちょっと遅くなりませんか・・
623:2017/06/08(木) 07:05:47.15 ID:
カード単体のインフレはあれどデッキパワーのインフレはスタン制によってそこまで起こってない
626:2017/06/08(木) 07:12:17.15 ID:
>>623
あと二回拡張残ってんだがな
最初の拡張でほとんど無傷の海賊がこの位置にいるという時点で相当インフレしてる
 
627:2017/06/08(木) 07:15:12.08 ID:
ウンゴロなら秘文、俺のジャングルあたりはナーフありえるんだろうか
クリスタルコアに関しては今でも特別強いわけではないというのがなんとも
628:2017/06/08(木) 07:17:35.52 ID:
まあ海賊はメタもばらまかれたしね
ハンターとアグドルくらいしか使ってないけど
629:2017/06/08(木) 07:23:17.74 ID:
無傷っていうか海賊何も貰ってないじゃん
この位置がどの位置なのかもよく分からんが
630:2017/06/08(木) 07:26:05.07 ID:
俺のジャングルパラディンは質の低い挑発追加でマシになりそうなならなさそうな
こんな事言ってるとミニロボに挑発付けたようなやつ出してくるのがベンだけど
631:2017/06/08(木) 07:26:50.14 ID:
ん?海賊が埋まるようだとインフレ、じゃないの?
現状はメタカードあってさえ埋まってないけど
633:2017/06/08(木) 07:30:29.94 ID:
あとの拡張に制限つけてる時点でおかしいだろ
鰤自信で新カードを制限つけて考えたくないとかいいつつ自ら首を絞めている
明らかにぶっ壊れてるカード出すのなんて小学生でもできる
634:2017/06/08(木) 07:30:36.73 ID:
ガジェという最もインフレした環境でアグシャーのすぐ下に付いてたデッキがまあ上から五番目辺りにいるという
やべーよ
636:2017/06/08(木) 07:33:09.76 ID:
パッチの圧縮突撃が前提になってるから極論で言うと止めるは方法ない
アグロじゃなくて超アグロだから
637:2017/06/08(木) 07:35:48.65 ID:
>>634
それが何を意味してると思ってるの?
640:2017/06/08(木) 07:39:38.01 ID:
クエローグ放置でこの2年間コントロールはありえませーんってのが不安
そして今のアグロのデッキの大半のカードが来年春に落ちるのがもっと不安
641:2017/06/08(木) 07:44:41.74 ID:
>>637
海賊なんかものともしないデッキが増えてるってことだよ
642:2017/06/08(木) 07:45:19.24 ID:
>>640
発見メイジコンパラコンプリ余裕で生きてるじゃん
643:2017/06/08(木) 07:47:53.28 ID:
>>640
クエローグ減ってきてるから翡翠ドルがのさばってきてる
644:2017/06/08(木) 07:49:02.99 ID:
初日にdogがクエローグしなかったらどうなってたんだろうな
645:2017/06/08(木) 07:49:21.06 ID:
確かにクエローグとあたると絶望するけどそれ以外も全然どころかクエローグと当たる方が少ないからな
コントロールが全デッキに有利つく環境なんて遅すぎてプレイヤー数減るわ
646:2017/06/08(木) 07:49:25.91 ID:
>>644
別に今と変わらん
648:2017/06/08(木) 07:52:19.63 ID:
プリとシャーマン多すぎてアグドルきちい
650:2017/06/08(木) 07:55:11.05 ID:
>>645
ミッドレンジを増やせばいいんだがな
既にアグロ環境になってしまったが
651:2017/06/08(木) 07:56:41.91 ID:
ガジェの時に比べたら相当増えたぞ
あの時はドラプリドラウォリ以外死に絶えてた
652:2017/06/08(木) 07:59:38.77 ID:
今こそ荒野を復活させるべき レク
654:2017/06/08(木) 08:05:06.93 ID:
>>641
勝率が拮抗してる中で上位にいる印象しかないが
655:2017/06/08(木) 08:05:57.88 ID:
旧神環境が一番楽しかったかも
656:2017/06/08(木) 08:07:00.30 ID:
アグドルが翡翠ドルに盤面処理されながら負けることが多々あって有利マッチとは思えない
657:2017/06/08(木) 08:10:08.47 ID:
ていうか拡張追加されたのに未だに上位にいる海賊の方がおかしいと思うが
659:2017/06/08(木) 08:14:31.87 ID:
>>654
拮抗してるのがおかしいという話なんだが
ガジェで二位につけてたデッキとスタン落ち後のデッキ群だぞ
660:2017/06/08(木) 08:16:08.93 ID:
>>659
海賊何も貰ってないって言ってるじゃん?
662:2017/06/08(木) 08:17:22.93 ID:
拡張もらってない海賊がまだ上にいることがおかしいわ さっさとくたばれ
665:2017/06/08(木) 08:19:27.68 ID:
>>660
他はスタン落ちしてるんだが
貰ってないどころか相当な戦力を奪われてるはずなんだよ
それを新拡張のカードでスタン落ちのダメージを感じさせないほどなのがインフレしてるってことだ
667:2017/06/08(木) 08:20:10.53 ID:
>>663
POなんかよりアップグレード落とせよって話だわ
668:2017/06/08(木) 08:21:49.85 ID:
海賊喰う蟹出ても生き続けてる海賊のデッキパワーがもともと高すぎるのが問題だろ
669:2017/06/08(木) 08:22:01.74 ID:
武器アップグレードする海賊レジェってレジェンドに相応しいせいのうだったんだね……
670:2017/06/08(木) 08:24:09.21 ID:
>>641
挑発と海賊食べるカニが増えたんだよなあ
671:2017/06/08(木) 08:24:20.32 ID:
>>668
タルクリとか海賊蟹とか露骨なメタカードあってかつtier上位の海賊は間違いなく現環境でもOP
インフレ騒いでるのは只のトログ
672:2017/06/08(木) 08:24:34.39 ID:
海賊じゃなくて武器を構えた状態で毎ターン始まるという状態が強い
ということにしましょう
673:2017/06/08(木) 08:25:11.30 ID:
>>659
マルグルトンスタン落ちしたからデッキパワーは下がってるよ
674:2017/06/08(木) 08:26:22.81 ID:
言うても間違いなくインフレはしてるやろ
677:2017/06/08(木) 08:28:54.63 ID:
海賊が減らないのはプリだのローグだのマロパラだの海賊に弱いデッキ使うやつが減らないからだろ
盤面無視されて顔面殴られると弱いデッキ使うのが大好きなやつが減らない限り居座る
678:2017/06/08(木) 08:29:06.54 ID:
旧環境でネタデッキだった進化シャーマンとか流行ってるしインフレというより環境に適応してるだけじゃね
679:2017/06/08(木) 08:31:18.81 ID:
インフレも正直数字で出ないとわからないところあるしなあ
3/4/4メリット効果持ちとかが出たならインフレと断言できるけど
ストーンヒルにしたって214挑発と1マナ挑発発見の抱き合わせと思えば今まで通りのパワーだし
680:2017/06/08(木) 08:32:31.91 ID:
部分的にはインフレしてるが逆にデフレしてる部分も多いからな
一部だけ見てインフレだ!シャドバより酷いクソだ!とか言ってるのはバカ
681:2017/06/08(木) 08:34:41.92 ID:
インフレというか環境が変わっただけだろ
682:2017/06/08(木) 08:35:36.06 ID:
ヒーロー間のバランスが取れてれば良いわ パラとウォロを足して2で割れば完璧
686:2017/06/08(木) 08:41:17.14 ID:
>>664
カード総数じゃなくて、「海賊が脅威だ」という認識のもとに追加されたカード群を持ってしても止められないってのがヤバい
691:2017/06/08(木) 08:48:10.87 ID:
乱闘どうにかしろよ
こっちのミニオンも残すようにしろクソベンブロードが
■管理人の一言
インフレの定義は物価上昇という経済の話なわけですが、ゲームで言えば数値の平均上昇ですよね。スマホゲームなら昔のレアキャラより、今のレアキャラのほうがステータスも追加能力も強くなっていて、それが購買意欲を引き立てる。では、ハースストーンにおけるインフレとは何なのか。速いデッキだからインフレしているというのは少しおかしい気がします。なぜなら、ナクス、ブラックロックやらなんやらはケルスザードやソーリサンといった、今より強いカードはたくさんあるんですよね。
海賊ウォリアーがどうして海賊食べるカニがいても、ここまで強いのか。マルグルトンはいなくなっても、海賊ウォリアーを構成しているカードは現存している。おそらく90%はパッチーズと斧、さらにアップグレードが原因じゃないですかね。インフレ云々より、海賊ウォリアーが現環境でも圧倒的強いのはやられまくっている管理人はよくわかります。

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