ハースストーン アップデート: カードパック開封に関するこれからの改善について

最近の投稿

公告

見放題chライトFLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム

カテゴリー

人気記事

楽天

RSS

NEWS

〔ハースストーン〕「ついに時空を盗むことまでに成功したアンドウィン」

〔ハースストーン〕「これはOTKできますねぇ」

〔ハースストーン〕「4ターン目に生き残れそうなスタッツでわるくなさそ」

11月23日に公開された最新拡張「コボルトと秘宝の迷宮」の新カード5枚

最新拡張「コボルトと秘宝の迷宮」11月22日に公開された新カード4枚

新拡張「コボルトと秘宝の迷宮」9枚のカードの公開(後編)

コボルトと秘宝の迷宮の新カードが9枚公開!(前編)

〔ハースストーン〕「アジマンタイム終わってんじゃん」

〔ハースストーン〕「最早エアプとかそういう問題じゃない領域にふるえろ」

〔ハースストーン〕「コンメでレジェいった。今プリ以外にかなり勝ち越せる」

〔ハースストーン〕「ステルスサイが完成した後の猛毒ブロートバット砲」

〔ハースストーン〕「DKレクサーは何が駄目だったんや」

〔ハースストーン〕「後攻1ターン目にコイン→ケレサスと出す動きが誤りらしいんだけど,どういう理屈でそうなるのか誰かわかるなら教えてくれないか」

〔ハースストーン〕「プロバイダに「ハースストーンできないんですけど!」って言うの難易度高いわ」

〔ハースストーン〕「ファ?それどこから持ってきた」

〔ハースストーン〕「1番クラフトをためらったのはサルノス」

〔ハースストーン〕「今拡張の海外インタビューでハースストーン課金ゲーすぎるって意見が多いけど」

〔ハースストーン〕「アジア鯖不安定なんかね?」

〔ハースストーン〕「DKパラのあの武器ありなのかよ 体力マイナスになってから5回復したで」

〔ハースストーン〕「コボルトのリリースは12/8で確定」

〔ハースストーン〕正しいシャーマンの遊び方

2017年08月18日 23:51 2chまとめ

423:2017/08/12(土) 18:46:15.76 ID:
1~4T トークンを並べる
5T   DK化して楽しむ
6T   ドッペル進化orガラガラガイコツにヒロパして結果に一喜一憂
7T~  アイスクリームを楽しむ

正しいシャーマンの遊び方
429:2017/08/12(土) 18:47:50.19 ID:
確かに退化はドルにめっちゃ刺さるな
■管理人の一言
進化シャーマンはドッペル、進化、DKシャーマンを拾って来れれば強いですが、 ほとんど拾えません。あと、堀を潜む者もいいですよ。相手のミニオン封じ込めて進化したら消えますからね。

(241)

■その他、2chの記事

コメント

  1. rdc より:

    現環境で進化シャーマンは悪くないですよ。先月はパラディンに浮気しましたが戻ってきました。

    環境が変わって序盤争いがゆるくなったため、ドッペルか進化の片方をキープする余裕が出てきたので以前より試合運びが楽です。鉱山奴隷という低コストとドッペルの間をつなぐ挑発2体のミニオンが来たのも大きいです。
    さらにDKでも進化出来るので進化1枚を前半の低コストミニオンの進化に使う余裕が出てきました。終盤に盤面崩壊してもドッペルとDKで一気に立て直せますし、攻撃して弱ったミニオンをヒロパで進化させる動きが強いです。
    おかげで14連勝してレジェンド達成できました。

    今は海の巨人を入れる型を模索中です。早めに出せればもちろん強いですし、DK変身後も豪雪の巨人という11マナミニオンが出たおかげでヒロパ進化でリフレッシュさせることが出来るようになったため、以前より使い勝手が良くなっています。

    1. applepie より:

      コメントありがとうございます。

      よろしければデッキコードを教えていただけますか?管理人も進化シャーマンを造ったのですが、どこが違うのかなと。管理人のこれです。

      AAECAaoIAuvPAsLOAg7rwgL6qgL2vQKBBPUE/gW2ywKbywKxxALgsAL5vwL7qgKptAKuvAIA

      必要なミニオンがいるなら造って試してみます。

  2. rdc より:

    レジェに行くまで使っていたのはましわぎさんのYoutubeで紹介されていたものです。
    https://www.youtube.com/watch?v=2JtDLonGsRk


    AAECAaoIBJG8ApS9ApvLAuvPAg2BBOUH8AeTCfqqAvuqAqC2Aoe8AtG8Ava9Avm/ApHBAuvCAgA=

    レジェからはそこからマナの潮のトーテムを1枚抜き、海の巨人を1枚入れて回しています。

    AAECAaoIBtMBgQSRvAKUvQKbywLrzwIM5QfwB5MJ+qoC+6oCoLYCh7wC0bwC9r0C+b8CkcEC68ICAA==

    他にもドッペルを1枚抜いてボーンメアを入れたものもあるようですよ。自分的にはドッペルは減らしたいとは思いませんが。ひけないと困るので。

    海の巨人を入れるタイプは既にウンゴロ環境で出ていました。問題は何を抜くのかです。
    マナの潮のトーテムを抜いたのは自分で回しているとマナの潮のドローでマナの潮を引く糞ムーブをしょっちゅうやって頭にきたからです。
    ウンゴロ環境では退化も1枚抜いて海の巨人2枚ざしでやっていましたが、現環境ではドルイドの虫害、プリの黒曜石とドラゴン属性消し、パラの剣竜騎乗、マーロック適用消し、ティリオンなど必要になる盤面は多いため退化は2枚のほうが良さげです。

    管理人さんのデッキは見たところ、ミッドレンジからコントロール寄りですね。自分の方はアグロからミッドレンジという感じです。

    1. applepie より:

      コメントありがとうございます。

      デッキコードありがとうございます。後で造って試してみますね。ふむふむ。アグロからミッドレンジの方がいいんですか。参考にしてみます。

    2. applepie より:

      コメントありがとうございます。

      デッキコード2種類教えてもらったのでどちらも使ってみて回してみました。ましわぎさんの方が勝率は良かったようです。とりあえず、クエストメイジに勝てないですね。相手、ミニオン出してこないので退化が刺さらない。フリーズさせられてファイアボール撃たれるという。挑発ドルイドには退化が刺さって楽です。ギリギリで負けることも結構あったので、パワーが少ないのを血の乾きでどう補うのか。進化してアラキアになって突撃で勝つというのもありました。でも、とても参考になりました。アグロからミッドで構成して回す方が強いと。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)