ハースストーン アップデート: カードパック開封に関するこれからの改善について

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「縛鎖のラザ」: 「雄叫び: 自分のデッキに重複するカードがない場合、この対戦中、自分のヒーローパワーのコストは(1)になる。」に効果を変更。

「海賊パッチーズ」: 「突撃」を削除。

「回廊漁り蟲」: 攻撃力を2に変更。(5→2に減少)

「ボーンメア」: コストを8マナに変更。(7→8に増加)

バランス調整の実施 – アップデート10.2 ラザ、ボーンメア、パッチーズ、回廊漁り蟲が全てがオワコンに!

〔ハースストーン〕「ラザカスDKっていうこの3つがクソすぎるんだよなあ」

〔ハースストーン〕「ケレセス、雄たけびから断末魔に変えよう狩り」

〔ハースストーン〕「シャドステナーフくるかな、今のローグのデッキってこれ無いとなんもできないよな」

〔ハースストーン〕「大体のリストに入ってるけどコンメのドブって強いの?」

〔ハースストーン〕「ナーフまだ?ナーフ来てもラザカス減らないから意味ないけど」

〔ハースストーン〕「うまいプレイングだけでは足りないってkolentoも言ってただろ」

2017年、ハースストーンの世界チャンピオンはtom選手に決定!おめでとうございます

急に始まる決勝戦!世界チャンピオンはどっちだ?

世界一の称号はこの2人のどちらかに!?frozen選手VStom選手が決勝で激突!

2017年の世界チャンピオンが決定する!ハースストーン ワールドチャンピオンシップ 決勝トーナメントは今日の0時から!

〔ハースストーン〕「ドラプリ→諜報員歴史家落ちるので死」

〔ハースストーン〕「ラザプリナーフより幻視と光熱ナーフしてほしい」

〔ハースストーン〕「断末魔ハンターだと肉食キューブで増やせるの卵か中身の恐竜かハイメインぐらいしかいなくね」

ワールドチャンピオンシップは面白いですけど、プリーストミラーは不毛すぎて面白くない

ハースストーンの世界王者を決める大会が迫っています。チャンピオンは誰だは今日の7時まで

〔ハースストーン〕正しいシャーマンの遊び方

2017年08月18日 23:51 2chまとめ

423:2017/08/12(土) 18:46:15.76 ID:
1~4T トークンを並べる
5T   DK化して楽しむ
6T   ドッペル進化orガラガラガイコツにヒロパして結果に一喜一憂
7T~  アイスクリームを楽しむ

正しいシャーマンの遊び方
429:2017/08/12(土) 18:47:50.19 ID:
確かに退化はドルにめっちゃ刺さるな
■管理人の一言
進化シャーマンはドッペル、進化、DKシャーマンを拾って来れれば強いですが、 ほとんど拾えません。あと、堀を潜む者もいいですよ。相手のミニオン封じ込めて進化したら消えますからね。

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■その他、2chの記事

コメント

  1. rdc より:

    現環境で進化シャーマンは悪くないですよ。先月はパラディンに浮気しましたが戻ってきました。

    環境が変わって序盤争いがゆるくなったため、ドッペルか進化の片方をキープする余裕が出てきたので以前より試合運びが楽です。鉱山奴隷という低コストとドッペルの間をつなぐ挑発2体のミニオンが来たのも大きいです。
    さらにDKでも進化出来るので進化1枚を前半の低コストミニオンの進化に使う余裕が出てきました。終盤に盤面崩壊してもドッペルとDKで一気に立て直せますし、攻撃して弱ったミニオンをヒロパで進化させる動きが強いです。
    おかげで14連勝してレジェンド達成できました。

    今は海の巨人を入れる型を模索中です。早めに出せればもちろん強いですし、DK変身後も豪雪の巨人という11マナミニオンが出たおかげでヒロパ進化でリフレッシュさせることが出来るようになったため、以前より使い勝手が良くなっています。

    1. applepie より:

      コメントありがとうございます。

      よろしければデッキコードを教えていただけますか?管理人も進化シャーマンを造ったのですが、どこが違うのかなと。管理人のこれです。

      AAECAaoIAuvPAsLOAg7rwgL6qgL2vQKBBPUE/gW2ywKbywKxxALgsAL5vwL7qgKptAKuvAIA

      必要なミニオンがいるなら造って試してみます。

  2. rdc より:

    レジェに行くまで使っていたのはましわぎさんのYoutubeで紹介されていたものです。
    https://www.youtube.com/watch?v=2JtDLonGsRk


    AAECAaoIBJG8ApS9ApvLAuvPAg2BBOUH8AeTCfqqAvuqAqC2Aoe8AtG8Ava9Avm/ApHBAuvCAgA=

    レジェからはそこからマナの潮のトーテムを1枚抜き、海の巨人を1枚入れて回しています。

    AAECAaoIBtMBgQSRvAKUvQKbywLrzwIM5QfwB5MJ+qoC+6oCoLYCh7wC0bwC9r0C+b8CkcEC68ICAA==

    他にもドッペルを1枚抜いてボーンメアを入れたものもあるようですよ。自分的にはドッペルは減らしたいとは思いませんが。ひけないと困るので。

    海の巨人を入れるタイプは既にウンゴロ環境で出ていました。問題は何を抜くのかです。
    マナの潮のトーテムを抜いたのは自分で回しているとマナの潮のドローでマナの潮を引く糞ムーブをしょっちゅうやって頭にきたからです。
    ウンゴロ環境では退化も1枚抜いて海の巨人2枚ざしでやっていましたが、現環境ではドルイドの虫害、プリの黒曜石とドラゴン属性消し、パラの剣竜騎乗、マーロック適用消し、ティリオンなど必要になる盤面は多いため退化は2枚のほうが良さげです。

    管理人さんのデッキは見たところ、ミッドレンジからコントロール寄りですね。自分の方はアグロからミッドレンジという感じです。

    1. applepie より:

      コメントありがとうございます。

      デッキコードありがとうございます。後で造って試してみますね。ふむふむ。アグロからミッドレンジの方がいいんですか。参考にしてみます。

    2. applepie より:

      コメントありがとうございます。

      デッキコード2種類教えてもらったのでどちらも使ってみて回してみました。ましわぎさんの方が勝率は良かったようです。とりあえず、クエストメイジに勝てないですね。相手、ミニオン出してこないので退化が刺さらない。フリーズさせられてファイアボール撃たれるという。挑発ドルイドには退化が刺さって楽です。ギリギリで負けることも結構あったので、パワーが少ないのを血の乾きでどう補うのか。進化してアラキアになって突撃で勝つというのもありました。でも、とても参考になりました。アグロからミッドで構成して回す方が強いと。

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