ハースストーン アップデート: カードパック開封に関するこれからの改善について

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〔ハースストーン〕「統計上の数値で判断するのは危険だよ!でも統計上の数値だと究極は使われてない」

2017年09月07日 15:28 2chまとめ

560:2017/09/06(水) 03:38:54.44 ID:
なんだかんだアグロで一番影響ないのマロパラでしょ
アグドルは結構痛い
海賊は頭抱えるレベル
562:2017/09/06(水) 03:39:15.07 ID:
よくよく考えると新カードでナーフされるの虫害だけなんだよな
それ以外は昔からあるカードという
563:2017/09/06(水) 03:39:18.56 ID:
「いま」呪術をナーフする理由は?
564:2017/09/06(水) 03:39:21.16 ID:
海外ではどういう反応なんだろうなこれ
隊長と虫害についてはこれはこれでありな気がするけど
566:2017/09/06(水) 03:39:24.54 ID:
つーか斧ないウォリとかゴミじゃん
究極放置して今さら斧ナーフとかよーわからんわ
567:2017/09/06(水) 03:39:46.93 ID:
ウォリは武器シナ豊富だから単純な劣化じゃないっていう練気偽造コイン理論だろうな
568:2017/09/06(水) 03:40:11.67 ID:
ボーンメア……
569:2017/09/06(水) 03:40:19.91 ID:
究極は10マナで使っても強いって理解してないの草
イナベ無くてもマナ加速でこっちが7マナ行ってるか行ってないかで使われる状況知らないの?
574:2017/09/06(水) 03:40:48.53 ID:
ハゲは斧への依存度が尋常じゃないから現状何もない原っぱに放り出されたような気持ちだろうな
3/2武器はみんな3マナで使ってるから早く慣れてね
576:2017/09/06(水) 03:41:04.81 ID:
どれも妥当な調整だろ
究極がノータッチなのはおかしいけど
577:2017/09/06(水) 03:41:06.68 ID:
戦斧は雄叫びで装甲+5とかでいいんじゃない?
578:2017/09/06(水) 03:41:06.99 ID:
斧はこれがあるのがほんと笑うわ
584:2017/09/06(水) 03:41:47.64 ID:
今回ナーフされる奴らに関しては別に文句ねーけど、今ナーフされない奴らに関して信じられない程怒りを覚えるからな
585:2017/09/06(水) 03:41:54.09 ID:
>>563
次拡張ではナーフする必要すらないウンゴロ以上の神環境に自信タップリなんだろうな
586:2017/09/06(水) 03:42:10.07 ID:
統計上の数値で判断するのは危険だよ!でも統計上の数値だと究極は使われてない
デザイナーの発言が今回のナーフにスゥ~っときいてこれは海外フォーラムの大荒れですね
587:2017/09/06(水) 03:42:54.07 ID:
やーいハゲの斧ヴァリーラのフォークと一緒
589:2017/09/06(水) 03:43:14.99 ID:
究極は使われたときの影響がでかいから感情的になってしまうらしいぞ
死ねや
590:2017/09/06(水) 03:43:15.42 ID:
アグロが弱体化して安心して翡翠ができるね。
591:2017/09/06(水) 03:43:31.92 ID:
来月に究極だけナーフされるだろうなとは思ってる
なんだかんだね
592:2017/09/06(水) 03:43:32.70 ID:
てかアグロが遅くなるなら虫害腐る相手結構いるからいっそ外せるかもなw
593:2017/09/06(水) 03:43:35.50 ID:
練気と斧ってこのゲームでテンポおかしくするカードトップ2だぞ
594:2017/09/06(水) 03:43:39.08 ID:
ストーンヒルの守護者もナーフ期待してたんだが
というか発見全般からがんがんレジェが出るのを何とかして欲しかった
596:2017/09/06(水) 03:43:45.48 ID:
翡翠殺すためのアグロ殺したら翡翠一強じゃねーか
597:2017/09/06(水) 03:44:03.56 ID:
このナーフ発表でモチベーション持ち直すよりポッキリ折れちゃうやつの方が多いだろw
ツイッチでもニコでも配信者結構減ってるけどやばいだろこれ
598:2017/09/06(水) 03:44:04.36 ID:
右手光らせてガイスト引くしかないな
ガイスト引けても処理札引けてなかったらそのまま死ぬけど
599:2017/09/06(水) 03:44:16.90 ID:
ユーザー 「究極ナーフしろやカス」
ベン「うーん、呪術w」
601:2017/09/06(水) 03:44:22.79 ID:
海賊減るんで翡翠使いまーすw
603:2017/09/06(水) 03:44:59.58 ID:
アグロ減って翡翠増えるならいよいよガイスト作らなきゃいけなくなるなあ
604:2017/09/06(水) 03:45:01.02 ID:
つかクエロは数値で弱いけど評判悪いからナーフしてたよな?
究極もナーフしとけばよかったくね?
605:2017/09/06(水) 03:45:03.21 ID:
2マナを完全斧依存にしてからナーフとかおかしいでしょ
斧に考慮してカード追加されてんだから
そりゃ依存度が高くなるのは当たり前なんだよ
606:2017/09/06(水) 03:45:07.29 ID:
海賊はテーマが強いからなんだかんだ生き残るわ
607:2017/09/06(水) 03:45:09.38 ID:
究極使った後手札溢れそうなのを練気ラースなんかで処理してたけどこれからどうしよ
608:2017/09/06(水) 03:45:14.00 ID:
呪術こそ殿堂で良かったんじゃね?
609:2017/09/06(水) 03:45:17.36 ID:
斧はナーフされて然るべきだけど流石に1マナ増やすだけはね…
610:2017/09/06(水) 03:45:26.81 ID:
てかさ、練気入れるのって他のやつにテンポで追いつくから入れるんだよね・・・
アグロが死ぬなら抜いていいじゃん
611:2017/09/06(水) 03:45:27.84 ID:
アグロ死んで得する奴って翡翠ドルイド以外いないやろ
612:2017/09/06(水) 03:45:35.09 ID:
ガイスト出しても翡翠止まらないよ
そこが最高に馬鹿馬鹿しいんだよね
613:2017/09/06(水) 03:45:36.38 ID:
虫害の問題点てマナの軽さじゃなくてミニオンの展開を許さない抑止力だと思うんだけど
1マナ増えたってマナ加速ある乳首には誤差だろうし1/5挑発自体が糞みたいに強いのは変わらないし
このナーフ意味あんの?
614:2017/09/06(水) 03:45:55.67 ID:
虫害すっげー強いけど特定のデッキには完全に腐るからな
615:2017/09/06(水) 03:46:25.16 ID:
次の拡張で斧の上位互換を出したほうが儲かるだろ
617:2017/09/06(水) 03:46:34.09 ID:
先行1ターン目練気ヒナ終了ってマジ?
618:2017/09/06(水) 03:46:34.40 ID:
今やってる海外配信でもなんで究極そのままなんだの大合唱だし放置していいと本当に思ったのかよ鰤
感情論どうこう意味不明なこと言ってたけどこうもあからさまなユーザーの意見に逆張りして統計では~を通すなんて明らかに失敗だろ
620:2017/09/06(水) 03:47:32.73 ID:
>>617
練気練気ヒナで頑張れ
621:2017/09/06(水) 03:47:39.21 ID:
お前ら、ドルメンコすこっとけ
>>619
蓮華かけるだけでステゴドンになるからな
つまり獣シナジー持ってるのに練気内蔵したミニオンってこと
622:2017/09/06(水) 03:47:42.23 ID:
翡翠ドルに関しては練気の枠何入れようか考える程度でいいかって言う
多少勝率使用率落ちても海賊アグドルマロパラが弱体化するからそこまで酷いことにはならん気がする
623:2017/09/06(水) 03:47:51.94 ID:
>>611
頭アンドゥイン大歓喜やぞ
624:2017/09/06(水) 03:48:01.94 ID:
毎回ナーフを過小評価しすぎだろ
スペダメ爪は2マナにしても問題なく使えるだのクエローグ1回増えるだけとか変わんねえよとか
練気死ぬだけでテンポ力どんだけ落ちると思ってんだ
まあその上で翡翠がそこまで弱くなるか疑問ではあるけど
625:2017/09/06(水) 03:48:15.96 ID:
3マナ3/2の武器は今後追加されるウォリアーの武器に悪影響を及ぼす気がしてならない
626:2017/09/06(水) 03:48:18.54 ID:
感情論とか言っちゃつて後に引けなくなったから
イナベだけナーフして誤魔化す感じか
627:2017/09/06(水) 03:48:21.40 ID:
究極のドローを潰さなかった以外はいい調整だと思う
その究極のドローが一番の問題なんだがな
628:2017/09/06(水) 03:48:33.56 ID:
鰤って翡翠大好きだよな
ユーザーがうるさいからとりあえずガイスト出したけど我慢できなくなって究極出しちゃったw
631:2017/09/06(水) 03:49:39.43 ID:
>>629
現状のハンターを見るに3/4にしても良さそう
632:2017/09/06(水) 03:49:48.19 ID:
練気もクソだけど正直マナ加速カードの種類が多いのが悪さしてるとこもあるのでは
しかもその先に待つのは究極
ちょっとこれはねー
633:2017/09/06(水) 03:49:51.70 ID:
ちんけとローグクエストはいい感じのナーフだったのに見損なったわ
634:2017/09/06(水) 03:49:57.67 ID:
>>630
そもそも翡翠は55%くらいとってる壊れなんだが
635:2017/09/06(水) 03:50:02.03 ID:
虫害は6マナにして2/1/5じゃなくてグマグレイジャーだす
究極はドロー無くして5/5の代わりにマグマレイジャーを出す
これで十分なのになんでそれすらしないんだよ…
636:2017/09/06(水) 03:50:02.24 ID:
究極はナーフしとけば批判も減ったのになんでわざわざナーフしなかったのかがよく分からんね
実際弱い(とブリが思ってた)としてもとりあえず手入れしとけば良かったと思うが
637:2017/09/06(水) 03:50:12.86 ID:
アグロ弱体化でナーフ後の翡翠の使用率ヤバいことになりそうだわ
638:2017/09/06(水) 03:50:13.91 ID:
>>610
練気は単純にカードパワーが頭おかしいから入れられてるだけだけど
639:2017/09/06(水) 03:50:21.26 ID:
>>630
まあこのルートだろ
ドルくっそ弱くても究極アンチが減る訳じゃないし
641:2017/09/06(水) 03:50:39.92 ID:
こうなったら段取りとかもナーフして焼け野原にしろ
642:2017/09/06(水) 03:50:41.14 ID:
>>630
今回も勝率を盾にしてるナーフ逃れたデッキあるよな
なんか擁護する奴このスレにもいるけど
643:2017/09/06(水) 03:50:43.82 ID:
レジェンドランカーの皆様には9月もドルイドで暴れて回って究極ナーフにこぎつけてほしいね
644:2017/09/06(水) 03:50:49.48 ID:
完全に依存してべったりだった斧に突然別れを告げられオロオロするガロッシュちゃん可愛い
■管理人の一言
8月でドルイド使ってランク上げすれば簡単にランク5までいけたというレスを何度も見ましたが、管理人はドルイド一強だから、ドルイド使ってランク5目指すなんてことはしない。面白くないですから。そういうプレイヤーは結構多いと思うんですよね。明らかにぶっ壊れた性能で勝ってもそれは自分の力量じゃなく、カードだけ強いだけ。それで上手くなったと言われても疑問だらけです。 そもそも10マナの究極とコスト0の練気の使用率を比べている時点でおかしいとおもわないんだろうか。

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