ハースストーン アップデート: カードパック開封に関するこれからの改善について

最近の投稿

公告

見放題chライトFLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム

カテゴリー

人気記事

楽天

RSS

NEWS

〔ハースストーン〕「ついに時空を盗むことまでに成功したアンドウィン」

〔ハースストーン〕「これはOTKできますねぇ」

〔ハースストーン〕「4ターン目に生き残れそうなスタッツでわるくなさそ」

11月23日に公開された最新拡張「コボルトと秘宝の迷宮」の新カード5枚

最新拡張「コボルトと秘宝の迷宮」11月22日に公開された新カード4枚

新拡張「コボルトと秘宝の迷宮」9枚のカードの公開(後編)

コボルトと秘宝の迷宮の新カードが9枚公開!(前編)

〔ハースストーン〕「アジマンタイム終わってんじゃん」

〔ハースストーン〕「最早エアプとかそういう問題じゃない領域にふるえろ」

〔ハースストーン〕「コンメでレジェいった。今プリ以外にかなり勝ち越せる」

〔ハースストーン〕「ステルスサイが完成した後の猛毒ブロートバット砲」

〔ハースストーン〕「DKレクサーは何が駄目だったんや」

〔ハースストーン〕「後攻1ターン目にコイン→ケレサスと出す動きが誤りらしいんだけど,どういう理屈でそうなるのか誰かわかるなら教えてくれないか」

〔ハースストーン〕「プロバイダに「ハースストーンできないんですけど!」って言うの難易度高いわ」

〔ハースストーン〕「ファ?それどこから持ってきた」

〔ハースストーン〕「1番クラフトをためらったのはサルノス」

〔ハースストーン〕「今拡張の海外インタビューでハースストーン課金ゲーすぎるって意見が多いけど」

〔ハースストーン〕「アジア鯖不安定なんかね?」

〔ハースストーン〕「DKパラのあの武器ありなのかよ 体力マイナスになってから5回復したで」

〔ハースストーン〕「コボルトのリリースは12/8で確定」

〔ハースストーン〕開発者マイクのインタビューまとめ

2017年10月06日 22:09 2chまとめ

9:2017/10/03(火) 23:11:20.13 ID:
アヒルが紹介してるインタビューでラザカスプリに触れてるけどナーフされるのか?
14:2017/10/03(火) 23:14:21.07 ID:
開発者マイクのインタビューまとめ

・カードは基本的に4人でデザインしている 席も隣同士
・1つの拡張の完成に8ヶ月かけてる
・(開発者は責任もって1日中このクソゲーやってみろという意見をどう思うか)
 1日中ゲームできたら素晴らしいだろうけど僕らは色々と仕事があるんだ
・9.1パッチは成功していると思う 烈火の戦斧はいずれ復権するはずだよ
・(テストプレイ時に虫害と究極が壊れだと思わなかったのか聞かれて)
虫害はアグロ環境にマッチしてるだけで壊れだとは思っていない
・(ラザDKコンボ強くね?に対して)強いね 
 プリーストは調整の難しいクラスで上手いプレイヤーの勝率を基準にできない
 コンボは強いがプリースト自体の強さは適正範囲だと考えている
・(ナーフ後に評価の一変したケレサスはナーフ前から強かったか聞かれて)
 少数の賢いトログはナーフ前から使いこなしてたよ
・(現在の最強カードはどれかと聞かれて)DKのどれかだろうね
・(ケレサス、バーンズの最強ムーブが強すぎる点について)
これらは運の要素が強すぎ外れた時のストレスが大きいので
 いずれ信頼性の低いカードとしてデッキから抜かれていくだろう
・カードは10点満点中8点になるよう意識してデザインしている
 8点を目指して9点になるカードもあるけど9点ならOK
・ウンゴロは早い段階でデザインが完成しバランス調整に時間をかけられた
・ドラコニッド諜報員は9点カードの素晴らしい成功例
・(究極は10点じゃないのかと聞かれて)練気がナーフされたから今は8か9だと思う
15:2017/10/03(火) 23:18:04.49 ID:
思ったよりまとも
一日中ゲームのところがちょっと悲しみを帯びてそう
16:2017/10/03(火) 23:18:23.13 ID:
ラザプリは当たり前に強いし
乳首はまだ強いし
シャーマンは当たりトーテムばっかり引くし
アグロ絶対殺すグルダンは勝てないし
メイジウォリパラはいないし

レクさーくんにしか勝てない・・・もうやだ・・・
17:2017/10/03(火) 23:18:53.01 ID:
テンプレの中で遊ばせて金搾り取ろうって魂胆だからね
ゲーマー馬鹿にしすぎ
パチンコじゃねえんだぞ
18:2017/10/03(火) 23:19:50.39 ID:
>>14
4人は最終調整のメンバーで、初期デザインの担当は別にいるって言ってたけど・・・
19:2017/10/03(火) 23:20:05.30 ID:
カードは究極並みの強さになるよう意識してデザインしている。究極より強いくらいならOK

つまりこういうことだな!
20:2017/10/03(火) 23:20:54.33 ID:
ミートワゴンも8点なのか
21:2017/10/03(火) 23:21:00.25 ID:
氷漬けとかいう正真正銘のゴミは何点何だろうな
22:2017/10/03(火) 23:22:16.07 ID:
プリミラークソすぎる
23:2017/10/03(火) 23:22:27.63 ID:
究極が8か9なら他ヒーローにも究極並の下さい
24:2017/10/03(火) 23:22:30.16 ID:
>>14
ネリキナーフ前は究極が10点以上だって言外に認めてるだろこれ
究極は失敗だったって認めろよな
25:2017/10/03(火) 23:22:46.15 ID:
ラザDKやっぱつええな278戦回して160勝しとる
26:2017/10/03(火) 23:23:04.42 ID:
氷漬けはどう考えても秘紋弱体化が狙いだしなぁ
27:2017/10/03(火) 23:23:06.71 ID:
ラザプリさっさとナーフしろ
28:2017/10/03(火) 23:23:28.57 ID:
プリメタプリでラザカスなぶり殺しにするの楽しすぎるッピ!!
29:2017/10/03(火) 23:24:38.77 ID:
ラザプリやら色々不快すぎるこの環境
30:2017/10/03(火) 23:25:47.99 ID:
狂信者にはラザプリもケレセスも強くないらしいから信心語りてないな
33:2017/10/03(火) 23:26:45.62 ID:
ラザDK揃えられたらマジで勝てないな。
10ターン以内にやられたら爆発することにしてるわ。
34:2017/10/03(火) 23:28:03.97 ID:
8点を目指してデザインしてるのに
諜報員は9点カードの成功例って何言ってんだこいつとしか思えん
41:2017/10/03(火) 23:34:11.43 ID:
8点目指して9点だったならその時点で失敗だろ?
まあ仕方ないってんならともかく9点の成功例!って
こいつに魔法学者は何点なのか聞いてみてーわ
42:2017/10/03(火) 23:34:26.08 ID:
デザイナーと調整するスタッフは完全に別にしないとダメだわ
仕事でラダー回してデータとって調整するスタッフを配備してくれ
■管理人の一言
うーん。共感できる点はありますが、ラザプリが強いのは事実ですし、ローグも鬼ですし、ハンターで何を倒せば良いんですか。 

(105)

■その他、2chの記事

コメント

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)