ハースストーン アップデート: カードパック開封に関するこれからの改善について

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〔ハースストーン〕月末のナーフ内容。 パックから出たら砕かないように_(:3 」∠)_

月末のナーフ内容。
パックから出たら砕かないように_(:3 」∠)_



ドゥムガノータッチ

偶数パラとウォロはだいぶ辛くなりそう。

クエロはもっとナーフして(願望)

奇数パラヒロパいじって欲しかった
絶対後々猛威ふるう

ナーフ理由など
https://playhearthstone.com/ja-jp/blog/21758133

クエストローグは特定の一部のデッキに対してのメタとしては成立させつつも、マッチングした瞬間負け、みたいなことにはならないように調整したように見えます。

奇数パラはそこそこ増えそうですし、今後の追加カード次第で猛威を振るうでしょうね_(:3 」∠)_

多少展開遅くなったからアグロが大量に増えたら減るかもだけどウォロはすぐすぐには減らないと思う。

ウォロはもうちょっと手加えても良かった気がする

動員ナーフ(偶数パラナーフ)(奇数パラバフ)

ダントツでナーガのナーフ嬉しいわ
5ターン目に巨人五体くらい並べられていつも詰むし

クエロナーフ足らねえなぁ

パラディンが減ってキューブロックも楽になった今こそ、フェイスハンターで全て轢き殺す時

動員のお陰で奇数パラ強くなったの??
5マナ払って1マナミニオン3体出ても嬉しくなくない?

3ドロー付いて踏み倒しだから採用できなくはないんじゃないかね
これで奇数パラが強くなるとまでは思わないけど

ちなパラディン使ってない

あ、タリムは許されたね

4ターン目に2マナ三体並ぶのをよく見てたから5ターン目に1マナ三体並ぶのクソ弱く見えちゃうのは仕方ない(。•́ωก̀。)…グス

ほんとだ…奇数パラは1マナしか出ないのか

5コス1/1聖なる盾三体と考えるとそこそこ強い?

偶数パラディンに入れると4コスで6コス分の動きできたけど奇数に入れるとなると5コスで3コス分の動きだから今の印象はあまり良くない…
kolentoが採用したら掌返すけど

普通のマロパラ他で使うのは全然ありだと思う

3枚ドローの時点で既に5マナ相当の動きしてるからな。そこから雄叫びはしないとはいえ展開までするんだから、決して弱くはない

性悪もうちょいナースしても良かったやろ

契約の回復半分になったからアグロがウォロに対して押し切れるケースがどれぐらい増えるかがキモかね?
個人的にはキューブなにかしら来るかと思ってたけどなかったか

動員が無ければ偶数パラ自体が生きていけないからタリムは据え置きなのかな。ウォロ弱くなったから、普通のアグロパラやら新兵パラがまた暴れそうな気がするけど

契約の回復量が微妙になったから回復手段ってよりあくまでコンボパーツの立ち位置になったね


通常レクサー君のヒロパ2回分減ったと考えるとクッソ楽になるわ

マロパラクソ強いのでは?

契約のやり過ぎ感が半端ないなぁ
せめて6で良かったでしょ…

4でよくね?

4でええやろ。普通の一マナ回復が大体5点回復なんやし


ミニオン破壊してるんやで。


アグロは撃たれるだけで死活問題だし…


このカード自壊コンボのパーツだからこれでいいんじゃないかと思うけどなぁ


契約沈黙付かなかったか

クエロは4/4になったからプリのDK返しが出来なくなるのが結構キツイ

コンボパーツって考えたら良調整なのか。
鮮血とどっちが良いのかな


カード単体で見るとアレだけど今のウォロは自壊がメリットになるからこれで良い
コンボパーツのdk、従者、ヴォイドロード、キューブは同時にスタン落ちするしね

ワイルドエアプなんだけどナーガの思い切ったコストアップはどんな感じなの?
まだナーガ流行りそう?


ワイルドエアプだけど相手の巨人連打にネザー合わせられるのは良さそう


8T目まで巨人ラッシュは無くなったし、対策はしやすくなっただろうね


4ターン目までタップして5ターン目にドッカーン、相手が処理できなかったら勝ちって流れだったから8ターン目まで不良債権抱え続けるのは流石にキツイと思う
ワイルドは光爆弾とか毒の種みたいなお手軽除去多いし


ナーガの長所を奪われたのが辛い(10マナでナーガ+デカいミニオンを投げる)

…何故巨人のコスト云々を無くさなかったのか。
アレを無くせば、自由度が上がると思います。


ガイストで消えない鮮血の方が使いやすくなりそう


仕様変更するのめんどくさいからとりあえずコスト変更で済ませようって意図が透けて見える
今回のナーフ全般に言えるけど


ナーガ究極嫌いだったからこれでいい

性悪はこれで落ち着くのかな


クエロざっこ
下手すりゃコンメとかに負けそう


偶数パラはお疲れ様でしただけどウォロは生き残りそう
そしてちょっと前のスレで偶数性悪メイジでレジェ行ってすげーー!ってなってたのに…;;


きすうめいじざこやからなぁw


ワイルドやとパラは偶数も奇数もあまりいないからそこまで変わらなそう


3マナもコスト上がるやばい奴を長期間放置されてたワイルドやべぇ

どうせ鰤のことだからナーフ実装されたら絶妙なナーフだったってなるんでしょ知ってる知ってる


スタッツ効果そのままで5マナもコスト上下してる奴もいるから平気平気


彼のナーフは一時的なものだったから……


ナーガ重くなるのは素直に嬉しい嬉しい
あとウォーロックはアグロディンの餌になりそう

まそうま

(https://web.lobi.co/game/hearthstone_heroes_warcraft/group/c2545739c99a535063f9ad72ce4f799e3102d25c/chat/446003635436998656)

■管理人の一言

管理人が今回のナーフで一番影響受けるのは小悪かな。コスト上がったので余計、コントロールよりになってしまった。小悪ドルイドならそこまでは弱体化されるわけではないですが。

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