ハースストーン アップデート: カードパック開封に関するこれからの改善について

最近の投稿

公告

見放題chライトFLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム

カテゴリー

人気記事

楽天

RSS

NEWS

〔ハースストーン〕これは酷い!スタンダードランク戦で一番使われているミニオン

急成長するeスポーツを脅かす「八百長」、関係者の多くが懸念

〔ハースストーン〕「マリドルおかしいと思います(ㆀ˘・з・˘)」

アジア競技大会、カードゲーム「ハースストーン」に赤坂哲郎選手(23)(Tredsred)が出場

〔ハースストーン〕「ドクターモリガンが救われそうなデッキないですか」

〔ハースストーン〕「2万入れる予定だけど、メカパックは絶対引くとしてそのほか引くとしたら何がいいかアドバイスをクレメンス」

(ハースストーン)「よく見かけるotk図鑑」

〔博士のメカメカ大作戦〕中立ミニオン「含み笑う発明家」の事後評価:カード評価

〔博士のメカメカ大作戦〕最新のtier1位は偶数ウォーロック、zoo、マリゴスドルイドの3つ

〔博士のメカメカ大作戦〕超電磁を持つレジェンドミニオン「ジリアックス」の事後評価 :カード評価

〔博士のメカメカ大作戦〕管理人のオリジナルデッキ「キンクラメカハンター」

〔博士のメカメカ大作戦〕ハンターのレジェンド「ブームマスター・フラーク」の事後評価:カード評価

〔博士のメカメカ大作戦〕プリーストのレジェンド「クローンマスター・ゼレク」の事後評価:カード評価

〔博士のメカメカ大作戦〕オメガ系まとめ

〔博士のメカメカ大作戦〕エピック(まとめ)

〔博士のメカメカ大作戦〕レジェンド呪文まとめ

〔博士のメカメカ大作戦〕レジェンドミニオンのまとめ

〔博士のメカメカ大作戦〕全135枚の事前評価まとめ

〔博士のメカメカ大作戦〕ローグの呪文「紫の煙霧」:カード評価

〔博士のメカメカ大作戦〕ハンターのメカミニオン「ヴェノマイザー」:カード評価

〔博士のメカメカ大作戦〕中立の超電磁持ちのメカミニオン「ミサイルランチャー」:カード評価

ハースストーン、新拡張「博士のメカメカ大作戦」で追加される新カードを事前評価する企画。今回は中立のメカミニオン「ミサイルランチャー」を見ていきます。

■ミサイルランチャー


コスト6:超電磁、自分のターンの終了時、自身を除く全てのキャラクターに1ダメージを与える。4/4 メカ。中立。ミニオン。レア。


これは強いですね。ウォーロックで似たような能力持ちの悪魔ミニオン「卑劣なるドレッドロード」や、中立レジェンドミニオンに「バロン・ゲドン」みたいな使い方ができそうですが、これはどちらかというとバロン・ゲドンの劣化版ですね。

管理人はソウルで行われた大会を見て、メイジのデッキにバロン・ゲドンが採用されており、それが後にエレメンタル属性が付与されたことで、DKジェイナによって一気に回復するコンボを見て、クラフトしました。これ強いんですよ。エレメンタルメイジで遊ぶなら、バロン・ゲドンは是非とも、作成してほしい。

話を新カードに戻しますが。ミサイルランチャーは超電磁付きのメカなので、この能力を他のメカに付与できると。奇数パラディンにとっては全体1ダメージが痛いので、このまま素だしでも十分強そうですが、他のメカと合体できると。


後、ウォリアーでかかせないのが鎧職人とのコンボ。これは昔からあるコンボですが、ミサイルランチャーでもできると。

■そのターンに超電磁できて他のメカとシナジー

      

今のところは11体ぐらいですかね。中立の超電磁メカミニオンはシナジーありすぎですね。この時点で11体ですよ。

まずはブライトノズル・クローラーですが、これ断末魔で急襲・猛毒持ちが出てくるので地味に嫌ですよね。スタッツも6/8になるという。処理しにくいのに残しておくと毎回、全体1ダメージと。

ミートワゴンと合体させて5/8も悪くない。ただ、攻撃力5以上になるとプリーストの密言・死やDKアンドゥインの除去の対象となってしまうので注意ですね。

メカ・チビドラゴンと一緒に出せないですが、断末魔のメカ・ドラゴンなら場に残りやすいのでこれと合体すれば、11/11で、毎ターン1ダメージですか。これも凶悪ですね。

エターニウム・ローパーはどうでしょうか。自身にダメージ受けないと装甲は得られないので能力を上手く活用するには不十分ですね。

兵器化ビニャータは普通にスタッツつけて、8/7になればリッチキング並みの強さとなる。それで、断末魔でレジェンドミニオンが手元にくるので悪くないと。忠実ロボ・ルミは雄叫び効果が活かせないのであまり意味はない。

デッドリンガーも兵器化ビニャータと同じ意味で悪くない。マジウザ・オ・モジュールとの相性も中々良い。聖なる盾・挑発で6/8は強い。

素体フレームロボはスタッツが1/5なので、これを8マナでできると、5/9も悪くない。壊れにくいですしね。

クモ爆弾とホッピング・ホッパーはそれほどシナジーはないかな。

(15)

■その他、博士のメカメカ大作戦のカード評価

コメント

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)