ハースストーン アップデート: カードパック開封に関するこれからの改善について

最近の投稿

公告

見放題chライトFLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム

カテゴリー

人気記事

楽天

RSS

NEWS

〔ハースストーン〕「さすがにこいつが評価されることはないよな…? 」

〔ハースストーン〕「今回、真っ先にクラフトすべきエピックは回虫か」

〔ハースストーン〕「俺は一人で追跡する!」

〔ハースストーン〕「ダンジョン楽しすぎるんだが、罠の部屋とクライヤミだけは全く勝てない」

〔ハースストーン〕「昨日までの俺ら」

〔ハースストーン〕「死線の追跡者レクサー」のヒーローパワー「バ獣改造」ですが、「コボルトと秘宝の迷宮以降に追加された獣ミニオンは改造の選択肢に入らない」ことが明らかとなっています

〔ハースストーン〕「ビックプリとスクリームのコンボヤバイな。バーンズからヴァイオレットヴルム出てきて低予算かな?と思ったら芋虫7体をスクリームで混ぜてきやがった」

〔ハースストーン〕「ヤシャハンターがかなり強くなったわ」

〔ハースストーン〕現環境のヒーローの流れ

第一使徒リンのデッキはどうやって勝つんですか

〔ハースストーン〕「今のところ今回の拡張は8ヒーロー全員一線級のデッキあって面白いな」

〔ハースストーン〕「武器ローグってハンター相手にどうやって勝つんだ…」

〔ハースストーン〕「シクレメイジ強すぎてつまんねーな」

管理人が考えたオリジナルデッキ「パイロマニア」

管理人が当てたレジェンド・エピック

ハースストーンの最新拡張「コボルトと秘宝の迷宮」が解禁されました!アジア鯖でも遊べます

宝飾のゴーレム,金箔のガーゴイル,ジャリッパナの騎士など新カード

ダイアモール,ドラゴンスレイヤー,漆黒のドラゴン鍛冶など新カード

回廊漁り蟲,腐蝕ヘドロ,叩きつぶす巨拳などの新カード

樹皮の肌,キャンドルショット,洞窟ヒドラなど新カード

旧神のささやき:新カード「寄生」が便利すぎてハンターのカード不足...

SnapCrab_NoName_2016-4-29_7-16-36_No-00
旧神のささやきの新カードを紹介する企画。今回はハンターに新しく追加されrた呪文カード「寄生」です。

■寄生

「寄生(コスト3 味方のミニオンを全てに「断末魔:ランダムな獣カード1枚を自分の手札に追加する」を付与する。)レア。ハンター専用。呪文カード。旧神のささやき。

ハンターはフェイスデッキが主流だったのでカードが不足しがちでした。ですが、この寄生によってかなり解消された気がします。実際、使って見てハンターがかなり強化されたと思います。寄生そのものに相性が良いのはこれですよね。

SnapCrab_NoName_2016-4-29_7-16-44_No-00SnapCrab_NoName_2016-4-29_7-17-2_No-00
ヘビの罠で秘策を先に仕掛けて置いて、次のターン辺りに発動して寄生でカードを増やす。相手がミニオンを数体出していたら、猟犬を放て!で犬を召喚して、寄生を重ねる。どちらでもかなりのカードが入手できます。

SnapCrab_NoName_2016-4-29_7-16-53_No-00
今まではハイエナとのコンボが上のカードと相性が良かったわけですが、ここにカードを増やす寄生が加わりました。寄生はランダムな獣カードなので、フフラン王女とか出てきましたよ。

この二択をどちらが使うかは状況次第ですが、特にメイジが相手の場合は羊やフロストボル、ファイアボールなどの使用頻度が高いので寄生コンボをよく利用することになると思います。

■旧神のささやき、関連話題



 

(2302)

■その他、2chの記事