ハースストーン アップデート: カードパック開封に関するこれからの改善について

最近の投稿

公告

見放題chライトFLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム

カテゴリー

人気記事

楽天

RSS

NEWS

〔ハースストーン〕「ヴェレンは結構ドブでスナイプ出来るけどラザがキツい いつ投げればいいんだ」

〔ハースストーン〕「挑発がデメリットになればなー何処かに雄叫びで挑発を破壊できるカードないかなー」

〔ハースストーン〕「スキンは全部普通に売れよ」

〔ハースストーン〕「ネムシーの各国の声きくと韓国が一番ロリ ]

ラザプリのヒロパ遅いのまじイライラするんだけどこういう快適さを損ねるパッチやめろよ

〔ハースストーン〕「ハロウィンイベントの詳細。期間中は毎日、カードパックがログインでもらえる!?」

〔ハースストーン〕「実際、アラキアってマナ換算すると雑魚だよな]

ハースストーン・アップデート – 10月18日 – ハッピー・ハロウェンド!獰猛なヒナがアリーナからナーフされました

ネムシー・ネクロフィズルが炉端に登場

〔ハースストーン〕大会のカードパック数

〔ハースストーン〕「これ進化シャーマンにおける最弱の引きに近いんじゃないのか」

pavel選手がまさかの敗北。2パックで終了!

〔ハースストーン〕「いたけどお前らブリコン2017のバーチャルチケット買う?]

〔ハースストーン〕「ラザプリにガイストでデッキ圧縮ってあり理論?なし理論?]

purple選手が強かった!tom選手も大健闘!

〔ハースストーン〕「ヒーロー使用率」

〔ハースストーン〕「Baizeシャーマンが全勝するから待ってろ 」

〔ハースストーン〕「キングクラシュさんが陽の目を見る為に必要なカードを考えよう」

夏季選手権 今からuya選手 VS purple選手が対戦します!

〔ハースストーン〕「ヴェレンだけがナーフされると思います」

【ハースストーン】「どいつもこいつも荒野荒野と・・・キンクラだっ...

703:2016/10/02(日) 18:16:05.51 ID:
どいつもこいつも荒野荒野と・・・
キンクラだってなぁ!突撃8/8なんだよ!
しかもなぁ!羊飼いからも出るんだよぉ!
修正後はメディヴ荒野からだって出るんだぞ!
もっと愛でてやれないもんかね
704:2016/10/02(日) 18:26:25.31 ID:
メディブ荒野で14点パンチや、
って思ったけど8マナ9マナで14点しかでないのか…
■管理人の一言
荒野が9マナになると8マナに何採用するか。炎の王ラグナロス、メディブあたりがよさげですが、メディブで9マナミニオン出てきたら結構つよいかもしれないですね。キンクラでても強いかも。

(361)

■その他、2chの記事

ブラックロック・マウンテンの秘密の研究室で入手できるレジェンドミ...

ソロ・アドベンチャーのブラックロック・マウンテンのカードを紹介する企画。

今回は秘密の研究室の最後となるレジェンドミニオンの「ネファリアン」です。

■ネファリアン

「ネファリアン(コスト9 雄叫び:対戦相手のクラスのランダムな呪文カード2枚を自分の手札に追加する。)8/8」です。レジェンド。ミニオン。雄叫び。ドラゴン。ブラックロック・マウンテン。秘密の研究室。中立カード。

解説するまでもなく能力やスタッツで優秀なレジェンドミニオン。中立カードなのでどのクラスに入れてもそれなりに活躍してくれることは請け合いです。しかも、相手のクラスから呪文カード2枚もらえるので、これで破滅や冥界を引いて思わぬ逆転になることも。実際,呪文カード2枚手札に入るのは嬉しいですね。後半、カード不足になりがちですし。なので、是非とも,手に入れてほしいです。

ブラックロック・マウンテンはソーリサン皇帝とネファリアンという二つの強いレジェンドが手に入るので全部あけておくといいかと。

■コスト9には強力なレジェンドが勢揃い

ネファリアンだけではなく、イセラ、マリゴス、アレクストラーザ、ラファーム、オニクシア、這いよる者ソゴスなど、この辺りは強いレジェンドがたくさんいます。どれを採用するかはデッキ次第というのもありますが、この中で出すだけで仕事をしてくれるのは、ネファリアン、イセラ、アレクストラーザ、ラファームです。あとは埋葬や破滅などに弱い。

なんで、採用するならこの4体辺りが多いと思うのですが、個人的な使い勝手はイセラ、ネファリアン、ラファーム、アレクストラーザですね。イセラは出すだけで夢カードもらえるのでそれが全体5ダメージだと逆転のチャンスがある。ネファリアンも強力な呪文を引けばいける。ラファームは3つのどれかなので、どれを選ぶかが難しい。アレクは15点にしても相手が挑発持っていると、削りきれないことがある。

どのレジェンドを採用するかは好みですが、ネファリアン入れてるだけでもだいぶ違うので、初心者さんは是非とも,Getしてください。

(266)

そのうちクラフトしたいレジェンドミニオン「イセラ」の夢カード紹介

先ほど管理人が引いてきたイセラを紹介しましたが、イセラって一体どんな夢カードを引いてくるのか気になりました。まあ、イセラ以外に5ダメージ与えるカードとかあるのはしっていますが、正確には何種類あるのか使うなら把握しておきたいですよね。ということで調べてきました。

■夢カード

SnapCrab_NoName_2016-7-4_22-23-25_No-00
(http://heathstone.xvs.jp/index.php?%E3%82%A4%E3%82%BB%E3%83%A9)

ええと、ハースストーンのwikiによると、5枚の夢カードがあるようです。まず、夢は所有者のカードを手札に戻す。これ先ほど、レノメイジでレノを手札に戻したことで相手は爆発しました。まあ、そうですよね。また30点削れとか言われたらやってられないものですよね。

次に悪夢ですが、これはミニオン1体に+5/+5するそうです。でも、次のターンは破壊されるので注意がいりますね。これシルヴァナスに付けて相手のヒーローに特効ですかね。相手のミニオンがいれば10ダメージ与えた後、奪えるという。他にも使い方は色々ありそうですが、凄まじき力を強化したようなものですね。

次はイセラ以外の全体5ダメージですね。

これに助かりました。管理人はアイスブロックの秘策セットして体力が6しか残ってなく相手ローグ体力15でこちらがパイロとイセラを持っていたとき、このカードを引いてきて相手がシャドーキャスターで、ブラッドフーフでしたけ。あれをやまのようにコピーしてきて、さらにラプターにコピー用意されて次のターンとなりました。

管理人はイセラの夢カードを使って断末魔を持っていないミニオンを全て破壊できたのですが、コピーされたブラッドフーフ×3体がこちらを狙ってきました。当然、アイスブロックで死なないのですが、向こうは勝ったつもりだったでしょうね。でも、管理人はパイロブラストを持ってたんですよね。ということで逆転勝利。テンポやレノメイジで楽に勝つって中々ないですね。毎回、ヨグ様頼りなんですが。

次に笑いの声の乙女。これはフェアリードラゴンの強化版ですね。3/5で呪文とヒロパの対象とならない。中々、出てくると厄介ですね。

最後はエメラルドドレイクです。4マナで7/5というスペック。これ、相手がクロガマスを出したときに殴りに行きました。高コストのミニオンを倒すにも使えます。

以上がイセラの夢カードのようです。当たりはイセラの全体ダメージかなとおもいますが、単純にミニオンもらえるのもわりといいですね。悪夢もラグナロス辺りに使えば処分できますしね。しかも、イセラが4/12で死ににくいという。ああ、これ錬金術師で逆転させたいな。

 

 

 

(582)

【ハースストーン】クラシックパックでレジェンド「イセラ」をGet

昨日、管理人は千勝を達成「歴史的大勝利」ということでゴールド300もらいました。そこでクラシックパックを引いてきたらなんとイセラが当たりました。

SnapCrab_NoName_2016-7-4_22-9-23_No-00
SnapCrab_NoName_2016-7-4_22-9-43_No-00
 

管理人のデッキにイセラがついに・・・。早速、テンポメイジとフリーズメイジに混ぜてきましたが、このコスト9ていうのがいいですね。ヨグ様とパイロブラストが10なのでその前にイセラが出せる。さらに、イセラは何らかのカードを引いてきますからね。そういえば、イセラって何のカードを引くんでしょう。後で調べてみます。

(299)

ブラックロック・マウンテンのブラックロック山で入手できる「ヴォル...

ソロアドベンチャーのブラックロック・マウンテンで入手出来るカードを紹介する企画。

今回はブラックロック・マウンテンのブラックロック山で入手できる「ヴォルカニック・ランバラー」です。

■ヴォルカニック・ランバラー

「ヴォルカニック・ランバラー(コスト9 挑発 このターンに死亡したミニオン1体ごとに、コストが(1)減る)7/8」

レア。挑発。ミニオン。ドルイド専用。ブラックロック・マウンテン。クラスチャレンジ。

見た感じ、かなり強いミニオンな気もするのですが、これ使っている人を見たことないです。これはダメだということで管理人が使用してきました。海の巨人の方が使いやすいとかおもってはいけない。ほら、なぎ払いしたときに一気にミニオンを倒せばコストが減って召喚できる可能性があるような、ないような・・・。

と、おもって確認したらこれ・・・火山の大木になってます。そりゃ、使っている人を見たことないわけですね。公式さん、カード名、適当すぎですよ~。まあ、いいや、とりあえず入れて見ます。

それで10回ほど使ってきたのですが、わりと使える気はしますね。9マナは厳しいようですが、後半になるとあまり役に立たない生きている根だったかな。1/1ミニオン×2を並べておけば放置してくれるので次のターンに召喚しやすくなります。7/8は中々のスペックなので挑発持ちがアラコア以外で欲しいなら採用はありかも。

 

(343)

【ハースストーン)「レノロックにジャラクサスいらない気がしてきた...


750:2016/06/18(土) 18:09:17.84 ID:
レノロックにジャラクサスいらない気がしてきた

751:2016/06/18(土) 18:17:14.19 ID:
別になくても良いよ(´・ω・`)
ただ溶岩巨人弱いから何入れるか悩むね
続きを読む

(622)

ブラックロック・マウンテン:モルテン・コアで入手できるレジェンド...

ブラックロック・マウンテンで入手できるカードを紹介する企画。

今回はモルテン・コアで最後となるレジェンドミニオン「筆頭家老エグゼクタス」です。

■筆頭家老エグゼクタス

SnapCrab_NoName_2016-6-12_20-38-1_No-00
「筆頭家老エグゼクタス(コスト9 断末魔:炎の王ラグナロスが自分のヒーローとなる。)9/7」レジェンド。ミニオン。断末魔。ブラックロック・マウンテン。

SnapCrab_NoName_2016-6-12_20-47-49_No-00
まず、断末魔で炎の王ラグナロスになるというのは何なのか。いつものこれです。炎の王ラグナロスにヒーローがなれます。なんて強いんだと最初は思うんですが、ラグナロスてライフ8点じゃ・・・そうです。ヒーローになった瞬間、8点になります。つまり、相手にとってはライフ減らしてくれてラッキーとまで言われます。

でも、ヒーローパワーでいつものランダム8点ダメージは撃てるんですよ。攻撃は出来ませんが。

結論からいうと、炎の王ラグナロスを入れた方が強いです。ここで終わってもいいですが、もっと何か良い使い方はないんだろうか。そこで思いついたのがウォリアーの装甲を増やしておいて。ラグナロスになれば強いんじゃないか?でも、そんなことブリは許さない。装甲なくなります。

それなら、フリーズメイジに採用して、アイスブロックで防げばいいじゃないか。すると1ターンは耐えれます。問題は1ターン耐えて相手を倒せるかです。そこで面白いのがあります。

SnapCrab_NoName_2016-6-12_20-55-57_No-00
なんと予言者ヴェレンがいれば、8点ダメージが16点になります!これは強い!問題はプリーストしかできないこと。それと、このコンボするには1ターン耐えないといけないこと。16点ダメージは凄いですが、そもそも、回復できるプリーストが8点になってしまうだけで致命的。

ああ、あれがあった。ドラゴンカードに確かヒーローパワーを何度も撃つやつが・・・。

SnapCrab_NoName_2016-6-12_21-2-8_No-00
このコールダラ・ドレイクはメイジ専用なのでアイスブロックも使える。ええ、でも、召喚6なのでコスト10でも2回しか撃てないんでそれで倒せないようではダメです。

とまあ、このように色々と活用方法を考えたのですが、どうみても炎の王ラグナロス入れた方が楽ですね。

追記:筆頭家老エグゼクタスが断末魔持ちなので、なんとンゾスに採用しているプレイヤーさんがいました。また、ドルイドでこっちが壊す前に,自分でマルチで壊して装甲+8点にするという。いやあ、,中々考えてますね。炎の王ラグナロスのほうが楽ですが、ドルイドで装甲+8点でヒロパ使いまくりは案外いけるかもしれないです。

(612)

【ハースストーン】「荒野持ってないからキンクラ入れてるのに出す前...

857:2016/06/03(金) 18:31:21.01 ID:
荒野持ってないからキンクラ入れてるのに出す前に死ぬ(´・ω・`)
キングクラッシュ……
858:2016/06/03(金) 18:33:27.36 ID:
キンクラ砕いて荒野作ろう
続きを読む

(663)

【ハースストーン】「初めてレジェンドが当たったんだけど砕くか迷う...

402:2016/06/02(木) 15:17:37.10 ID:
初めてレジェンドが当たったんだけど砕くか迷う
後々レノロック組むときに後悔しそうだけどダスト欲しい
403:2016/06/02(木) 15:18:43.41 ID:
金ジャラ様なんて砕いたらいずれ後悔するぞ
続きを読む

(676)

【ハースストーン】「マリゴス欲しいなあ・・・ ジャスティサーとか...

91:2016/05/21(土) 02:24:24.60 ID:
マリゴス欲しいなあ・・・
マリゴス使ってる人楽しい?
ジャスティサーとかマルコロも欲しいけど一枚しかレジェンド作れないから迷ってる
92:2016/05/21(土) 02:33:39.38 ID:
>>80
手札にこれあるんだけど削れなかったわーって対戦相手にアピールする物だろ
なお対戦相手のフリメにやられたらビクビクする模様

>>91
ローグとフリメくらいしか入らないぞマリゴス
フリメで皇帝からの34点バーストで気持ちよくなりたいとかなら構わんが
実際はファイボおじとアレクスで十分だゾ

その中ならジャスティサーが一番汎用性あるんじゃね?作れるデッキにもよるが
93:2016/05/21(土) 02:39:14.38 ID:
>>91
入れられるデッキ少ないからクラフトするの迷うね。
サルノス作ったほうが良いかもよ。
94:2016/05/21(土) 02:41:59.86 ID:
マリゴスとかしばらく使ってないな
続きを読む

(999)