ハースストーン アップデート: カードパック開封に関するこれからの改善について

最近の投稿

公告

見放題chライトFLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム

カテゴリー

人気記事

楽天

RSS

NEWS

〔ハースストーン〕「さすがにこいつが評価されることはないよな…? 」

〔ハースストーン〕「今回、真っ先にクラフトすべきエピックは回虫か」

〔ハースストーン〕「俺は一人で追跡する!」

〔ハースストーン〕「ダンジョン楽しすぎるんだが、罠の部屋とクライヤミだけは全く勝てない」

〔ハースストーン〕「昨日までの俺ら」

〔ハースストーン〕「死線の追跡者レクサー」のヒーローパワー「バ獣改造」ですが、「コボルトと秘宝の迷宮以降に追加された獣ミニオンは改造の選択肢に入らない」ことが明らかとなっています

〔ハースストーン〕「ビックプリとスクリームのコンボヤバイな。バーンズからヴァイオレットヴルム出てきて低予算かな?と思ったら芋虫7体をスクリームで混ぜてきやがった」

〔ハースストーン〕「ヤシャハンターがかなり強くなったわ」

〔ハースストーン〕現環境のヒーローの流れ

第一使徒リンのデッキはどうやって勝つんですか

〔ハースストーン〕「今のところ今回の拡張は8ヒーロー全員一線級のデッキあって面白いな」

〔ハースストーン〕「武器ローグってハンター相手にどうやって勝つんだ…」

〔ハースストーン〕「シクレメイジ強すぎてつまんねーな」

管理人が考えたオリジナルデッキ「パイロマニア」

管理人が当てたレジェンド・エピック

ハースストーンの最新拡張「コボルトと秘宝の迷宮」が解禁されました!アジア鯖でも遊べます

宝飾のゴーレム,金箔のガーゴイル,ジャリッパナの騎士など新カード

ダイアモール,ドラゴンスレイヤー,漆黒のドラゴン鍛冶など新カード

回廊漁り蟲,腐蝕ヘドロ,叩きつぶす巨拳などの新カード

樹皮の肌,キャンドルショット,洞窟ヒドラなど新カード

〔ハースストーン〕「ラシオンが何引いたか見えるのはバグ」

87:2016/12/07(水) 11:44:07.22 ID:
http://us.battle.net/forums/en/hearthstone/topic/13840764128?page=1#post-20
バグ修正
ラシオンが何引いたか見えるのはバグ
カザカスの生放送の悲劇もバグ
カザカスの単体ダメポーションがカザカス産羊に行くのもバグ
115:2016/12/07(水) 12:02:01.19 ID:
ラシオンが何引いたか見えるのやっぱバグかよw
あれ謎すぎたからw
ブックワーム引いたの見られたら最悪だったし
116:2016/12/07(水) 12:04:01.07 ID:
マジかよラシオン別カードじゃねえか
ラシオンだけ紙のカードゲームみたいな動きでおかしいとは思ってたけども
183:2016/12/07(水) 12:54:07.59 ID:
ラシオンが期待外れなのは証明されたんだからドラゴン属性よこせよ
テキストがどうのとホザくつもりならミルハウスに10マナ発見よこせ
続きを読む

(348)

■その他、2chの記事

〔ハースストーン〕「ポーション以外AOEいれない漢ドラプリでガン...

154:2016/12/07(水) 12:33:29.47 ID:
ドラプリってドラフォンファイアポーション入れてないの?見たこと無いんだけど
155:2016/12/07(水) 12:34:06.55 ID:
>>154
ドラプリはドローが弱いせいで結構な確率で引けない
156:2016/12/07(水) 12:34:21.66 ID:
ドラプリは相性差が大きいから強いやつにはかなり強い
個人的にグライミー陣営が厳しい気がする
160:2016/12/07(水) 12:35:49.20 ID:
5ターン目にはAOE打ちたいシーン結構あるから
何だかんだ言って邪悪はデッキに入れちゃうな
コントロールならオウケナイサークルか火遊びで凌げるけど
続きを読む

(191)

〔ハースストーン〕「ハンチョーもティリオンも出る前にゲーム決まる...

109:2016/12/07(水) 11:58:42.62 ID:
アヤは今回の拡張で完結してるし
カザカスはレノ落ちたら終わり
しかしハンチョーには可能性がある
次の拡張に期待して今はダストにしろ
112:2016/12/07(水) 11:59:44.65 ID:
グーンズには伸びしろがある
伸びしろだけはある
113:2016/12/07(水) 12:00:00.46 ID:
バフレクサーはドロー強ければめちゃくちゃ強かったかもしれないけど現状だと事故要素にしかならなくて悲しい
118:2016/12/07(水) 12:07:57.04 ID:
ハンチョーは1体に5バフじゃなく全体に3バフとかなら良かったのに
続きを読む

(204)

〔ハースストーン〕「そういやラグナロス見なくなったなあ」

910:2016/12/19(月) 19:21:37.66 ID:
そういやラグナロス見なくなったなあ
912:2016/12/19(月) 19:51:27.01 ID:
>>910
呼ぶまで顔面が持たねえんだもんw
913:2016/12/19(月) 19:58:15.46 ID:
>>910
ランク8辺りまではシャーマンで使ってはいたが伸び悩んでて抜いたら脱出出来たわ
今は仕事出来んわありゃ
914:2016/12/19(月) 20:04:53.84 ID:
まだドラウォリに入ってたりするけど
アグロには遅いし
コントロールは大体除去手段握られてて微妙だと思うわ
除去弱いドルイド相手なら強そうだけど
■管理人の一言
アグロ系デッキが増えてきて遅いミニオンが使われにくいというのがありますね。ラグナロス出す前にゲーム終わることが多いのも今の環境ですね。
 

(262)

〔ハースストーン〕「レノロックってやっぱゴーレムドルイドに不利?...

905:2016/12/19(月) 18:39:06.11 ID:
レノロックってやっぱゴーレムドルイドに不利?ゴーレム処理しててもほぼ無限に沸くし無視して顔面殴るけどもう少しのところで負ける
906:2016/12/19(月) 18:49:44.18 ID:
>>905
微不利くらいかな
ゴーレムが早いうちから育ち始めるとキツイけど、こっちも巨人や4/9ドレイクとか4T目には出せるし頑張ればやれる
907:2016/12/19(月) 19:00:15.17 ID:
不利だよ、レノロックには自信あるから任せろ

勝ち方は山のドレイクで押すか、耐えて相手にリソース尽かせるプランがある
耐える方は難しいけど、5/5くらいまではAOEで倒す、6/6辺りは単体除去やトレード、8/8.9/9辺りで冥界うって次のターンに相手がデカ物1.2体展開したら

・カザカス10マナで取っておいた羊+8/8か復活で展開
・シルヴァナス+力or影の炎で相手の10/10あたり奪う
・無貌でデカ物コピー+さまよう無貌でさらにコピーorアルガスで相手よりでかくする、コピー後マナ下げた魂抽出撃てればなおよし
908:2016/12/19(月) 19:03:45.79 ID:
あとは魂の炎か3マナ4ダメ握ってたり、魂抽出あったりして盤面勝ってたらドブでショニアひきずり出せればそれだけで勝ち
続きを読む

(185)

〔ハースストーン〕「海賊ってウォリとシャーマンどっちがいいのだろ...

826:2016/12/19(月) 01:32:22.53 ID:
海賊ってウォリとシャーマンどっちがいいのだろうか
悩む
827:2016/12/19(月) 01:53:53.39 ID:
>>826
海賊ウォリは1パターンすぎてつまらないから海賊シャマに一票
830:2016/12/19(月) 02:03:04.48 ID:
>>826
ローグで
831:2016/12/19(月) 02:03:45.15 ID:
>>826
速度は最速だがノーガードの海賊ローグ
よだれを垂らして顔殴るだけの海賊ウォリ
海賊狩りしつつ海賊のアグロシャーマン
ミッドレンジも速攻もできる海賊翡翠シャーマン
海賊詐欺の海賊ドラウォリ
パッチ圧縮したいだけの海賊ドルイド

好きなのどうぞ
続きを読む

(198)

新環境で大きく変わった気になるテンポストーム

今回は新環境で大きく変化したテンポストームについて見ていきます。

実際、海賊、レノロック、翡翠ドルイドの3ヒーローがよく見かけるのでこれが上位だと思うわけですが、どうなっているんでしょうか。後は気になるのはドラプリですね。ドラプリの時代が来たと管理人は拡張前は喜んでいたのですが、それがどこまで上位には入れたか。


Tier1はアグロシャーマン、レノロック、海賊ウォリアーと3強となりました。アグロシャーマンは意外ですが、やはり、シャーマンはこの環境でも十分強いと。確かに強いですからね。退化も入って相手の切り札を無力化できますし。


Tier2はどうなのか。翡翠ドルイド、ドラプリ、ドラウォリ、ミッドレンジシャーマン、翡翠シャーマン、海賊ローグ、ミラクルローグ、トークンドルイド、zooロック、レノプリと。

Tier2でありますがやはり、翡翠ドルイドが上位。ドラプリもここまで来ましたね。実質5位ですよ。いやあ、出世しましたね。これが気になるのはメイジとパラディンとハンターがいない。この3ヒーローは確実に落ちたと。


Tier3はどうか。テンポメイジ、レノメイジ、マリゴスドルイド、コントロールシャーマン、そしてようやくハンドバフパラディン。さらにフリーズメイジ、ランプドルイド、コンウォリ、ンゾスローグと。あれ、ハンターいないぞ。


Tier4でOTKプリ。これは何でしょうね。以前のアヴィアンのコンボですかね。それからマロパラ。ミッドレンジハンターと。


(https://tempostorm.com/hearthstone/meta-snapshot/standard/2016-12-10)

Tier5が進化シャーマン。最後のローグはこれなんでしょうね。ききなれないなあ。でも、管理人が考えた進化シャーマンはTier5なのか。結局、アグロだとおもいきや、そこにレノロックというのが混ざっている。バランスが良いわけですね。でも、シャーマンは意外ですね。結構なデッキがランクインしている。

新環境で大きく順位が変動しています。管理人の考えた3強時代とは少し違いますが、実質、翡翠ドルイドを入れて4強ということですね。まあ、アグロシャーマンはそれほど見てないのですが、これから増えてくるのかな。

(339)

〔ハースストーン〕「テンポストームでアグシャーが一位取ってたよ ...

769:2016/12/12(月) 01:07:22.10 ID:
テンポストーム的には6:4で翡翠ドル有利になってるな
翡翠ドルでレノロックに勝てないとかどんだけ下手糞なんだよ
788:2016/12/12(月) 05:37:02.40 ID:
結局シャーマンストーンだって言ってる人居るけど現状そんなシャーマン居るか?
プリ、ウォロ、ウォリ、ドルのがはるかに多い気がするけど

今シャーマンが悪さしてるデッキってなにかあるのか?
789:2016/12/12(月) 05:43:21.24 ID:
テンポストームでアグシャーが一位取ってたよ
これから増えるんじゃないかね
792:2016/12/12(月) 06:18:36.33 ID:
しかしまぁ大きく環境変わったね(´・ω・`)

https://tempostorm.com/hearthstone/meta-snapshot/standard/2016-12-10
続きを読む

(261)

〔ハースストーン〕両津「これだから素人はダメだ」〔漫画〕

763:2016/12/12(月) 00:45:33.92 ID:
わろた

764:2016/12/12(月) 00:46:08.70 ID:
俺のパッチーズの手札率は以上
■管理人の一言
これ理解出来て笑えたら、十分、ハースストーンの知識はあるんじゃないですかね。確かに初心者さんからみれば同じように見えますけどね。
 

(495)

〔ハースストーン)「ドラプリにリロイ二枚盗まれてOTKされたんだ...

156:2016/12/09(金) 06:39:59.25 ID:
ドラプリにリロイ二枚盗まれてOTKされたんだが?
まじ許さんムカつきすぎて携帯投げそうになったわ
157:2016/12/09(金) 06:49:25.21 ID:
ドラプリは弱いけど相手にしててイラつく。カードパクったり歴史家でドラゴン取ったりの選択が多くてイライラする。
158:2016/12/09(金) 07:08:07.20 ID:
結局プリーストはうざいんだよなぁ
160:2016/12/09(金) 07:30:45.92 ID:
感謝します
続きを読む

(299)