ハースストーン アップデート: カードパック開封に関するこれからの改善について

最近の投稿

公告

見放題chライトFLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム

カテゴリー

人気記事

楽天

RSS

NEWS

コボルトと秘宝の迷宮の新カードが9枚公開!(前編)

〔ハースストーン〕「アジマンタイム終わってんじゃん」

〔ハースストーン〕「最早エアプとかそういう問題じゃない領域にふるえろ」

〔ハースストーン〕「コンメでレジェいった。今プリ以外にかなり勝ち越せる」

〔ハースストーン〕「ステルスサイが完成した後の猛毒ブロートバット砲」

〔ハースストーン〕「DKレクサーは何が駄目だったんや」

〔ハースストーン〕「後攻1ターン目にコイン→ケレサスと出す動きが誤りらしいんだけど,どういう理屈でそうなるのか誰かわかるなら教えてくれないか」

〔ハースストーン〕「プロバイダに「ハースストーンできないんですけど!」って言うの難易度高いわ」

〔ハースストーン〕「ファ?それどこから持ってきた」

〔ハースストーン〕「1番クラフトをためらったのはサルノス」

〔ハースストーン〕「今拡張の海外インタビューでハースストーン課金ゲーすぎるって意見が多いけど」

〔ハースストーン〕「アジア鯖不安定なんかね?」

〔ハースストーン〕「DKパラのあの武器ありなのかよ 体力マイナスになってから5回復したで」

〔ハースストーン〕「コボルトのリリースは12/8で確定」

〔ハースストーン〕「みんなゴールデンパックもらったか?日本からでもクレカによっては ちゃんとTwitch Primeに入れるで」

〔ハースストーン〕「あまりにも強い」

〔ハースストーン〕「こんなの犯罪だわ許されねえ」

〔ハースストーン〕「各所で宝箱がボーンメアに騎乗する事件」

〔ハースストーン〕「武器ゲーになったらウーズ3兄弟(実質2)が過労死すんな」

〔ハースストーン〕「ボーンメアって強いとは思われても好きだって思ってるプレイヤーいなさそう」

コボルトと秘宝の迷宮の新カードが9枚公開!(前編)

ハースストーンの次の拡張「コボルトと秘宝の迷宮」12月9日リリースという噂があるわけですが、ようやく次のカードの情報が出てきました。今回、公開されたのは9枚ですね。


一番右のジャスパー小呪文石以外が新カードです。どれが楽しそうですかね。上から順に見ていきますが。

■キャスリーナ・ウィンター・ウィスプ


コスト8:雄叫び&断末魔:獣を1体招集する。6/6

ハンターの新レジェンド。管理人はキングクラッシュとドレッドのみの獣構成で、死にマネと弓兵を使ったハンターデッキを作成したのですが、それの改良が出来そうですね。このレジェンド入れたら獣が出てくると。キンクラが活躍出来ると嬉しいな。

■ミスリルの小呪文石


ウォリアーの新呪文。5/5のミスリル・ゴーレムを1体召喚する。(武器を装備するとアップグレード)と。おそらく。7/7、8/8ぐらいになるんじゃないかな。普通に巨人を入れた方が良いんじゃないですかね。コスト7ですしね。仮に5/5で出すとテンポロスにすらなる。まあ、アップグレードの効果がわからないので保留ですね。

■レベルアップ!


パラディンの新呪文。コスト5:味方の「シルバーハンド新兵」全てに+2/+2と挑発を付与する。これタリムと併用出来たら強かったんですが、タリムはコスト6。これはコスト7の武器「ヴァインクリーヴァー」を持って新兵を召喚、2体出した後に使う感じかな。それにサウルスで適用させたら強い?手札使いすぎかもしれないですが。

■枝分かれの道


ドルイドの新呪文。コスト4:2回選択:カードを1枚引く。装甲を6獲得する。味方のミニオン全てに攻撃力+1を付与する。

これファンドラルと組み合わせがヤバいですね。てか、なんでアグロドルイドが強化されているんですか。しかも、装甲取れば12点ですよね。アグロの耐久性まで上がっている。ファンドラルは次の年までですが、それでもあと5ヶ月ですか。またアグロドルイドに苛められる未来が見えます…いまでもそうなのに。

■ルーンスピア


シャーマンの新レジェンド武器。コスト8:自分のヒーローが攻撃した後、呪文1つを発見しランダムな対象に対して使用する。3/3

うーん。これはどうでしょう。発見は強いですが、対象がランダム。下手すれば味方に飛んでくると。しかも、実質、1ターンに1回ですよね。呪文次第でありますが、使いにくそうですね。

 

 

 

(52)

■その他、2chの記事

ハースストーン・アップデート – 11月6日 ...

ハースストーン・アップデート - 11月6日 - 「コボルトと秘宝の迷宮」先行購入

伝説によれば、広大な地下世界で輝く無数の財宝が実力ある冒険者たちを待ってるそうだ!このアップデートは、12月に到着するハースストーンの最新拡張版「コボルトと秘宝の迷宮」を、あんたの冒険者パーティが探索できるよう準備するためのものだ!それと、いくつかの不具合を修正したぞ。

詳細は以下を読んでくれ!
  • ゲーム内ショップから「コボルトと秘宝の迷宮」先行購入バンドルを購入可能になったぞ。このバンドルには割引価格のカードパック50個と、カード裏面デザイン「ハイホー、財宝!」が入ってるんだ。

  • 冒険に出る装備を整えるんだ、「コボルトと秘宝の迷宮」の入り口は2017年12月に開くからな!
  • レジェンドカード「狐のマリン」と、カード裏面デザイン「ハイホー、財宝!」がゲーム内で使用可能になったぞ。
  • 以下のカード裏面デザインが追加されたぞ。
    • ハイホー、財宝! – 「コボルトと秘宝の迷宮」先行購入バンドルから獲得。
S15_KACPrePurchase_CardBack_500x345.png
  • ネムシー・ネクロフィズルのヒーロートレイが専用のものになったぞ。
  • ネムシー・ネクロフィズルのヒーローパワーボタンがアニメーションするようになったぞ。
不具合の修正
  • PCのゲーム内ショップのアイテム価格表示が、通貨記号の代わりに3文字の通貨名コードを使用するようになったぞ。
  • ロープのアニメーションが、開始時にプレイヤーが通信切断中だった場合でも正常に表示されるようになったぞ。
  • 「クラッシュ」のマナコスト減少効果は、正常に他のカード(例: 「ナーガの海の魔女」など)によるマナコスト変化の効果を受けた後から適用されるようになったぞ。
  • 友達リストの表示中にゲームがクラッシュする場合がある問題を修正したぞ。
  • 闘技場のドラフト中にカードを長押しするとゲームがクラッシュする場合がある問題を修正したぞ。
  • 闘技場のドラフト中、まれに選択するカードが表示されなくなっていた問題を修正したぞ。
  • 操作に難のあった特定のゴールデンのヒーローパワーが、難なく操作できるようになったぞ。
  • ハロウェンド用感情表現の一部の音量が、他の感情表現と同程度の音量になるよう調整したぞ。
  • 一部のポップアップについて、チャットウィンドウに隠れないよう表示位置を調整したぞ。
  • 友達リストメニューを開いている時のチャットウィンドウのサイズと表示位置を調整したぞ。
  • 「マナ晶洞石」、「蜃気楼の呼び手」、「連結回復」、「ラヴァサウルスのチビ」がデッキリスト上で正しくセンタリングされるようになったぞ。
  • 一部の魔力付与バナーのアイコン(例: 「ケレセス公爵」による「ケレセスの祝福」)が誤ったアートを表示していた問題を修正したぞ。
  • 「死の螺旋」のアートが履歴タイルで正しくセンタリングされるようになったぞ。
  • 一部の言語で「パックの開封」テキストが途切れていた問題を修正したぞ。
  • 一部の言語で消失していたクエストのテキストを復元したぞ。
  • 「骸骨騎士」が「高飛びコドー」の効果で所有者の手札に戻る時、透明の状態で戻る場合がある問題を修正したぞ。
  • [モバイル] 一部の携帯デバイスで、マイエヴの肖像画の表示位置がずれていた問題を修正したぞ。
  • [モバイル] リッチキングの台詞が読みやすくなったぞ。
  • [モバイル] コレクションブックのスクロール中、時々間違った効果音が鳴る問題を修正したぞ。
(https://playhearthstone.com/ja-jp/blog/21183932/11-6)

管理人も早速、購入してきましたよ。今回の裏カードデザインが良いですよね。自分で見れないのが残念。


(71)

最新拡張「凍てつく玉座の騎士団」の所感。翡翠ドルイドとハイランダ...

昨日、実装された一日中、ハースストーンをプレイしていたのですが、とりあえず、対戦してこんなの勝てるかというか、今回の環境で強いのは翡翠ドルイドとハイランダープリーストです。翡翠ドルイドはいつも通り。確かに待ち伏せのガイストはありますが、あれを構築を入れている人は見たことない。翡翠ドルイドがさらに強いのはこれです。


これ「究極の侵蝕」はなんでエピックなんですか。どう見てもドルイドのクラシックレジェンドより強いんですけど。これにメディヴとか入ってるんですよ。メディヴとか出した後、これを使って10マナミニオンが出てきたらどうしようもないし、競売人からドローだけでも凄いのに5枚もドローしたら、どう考えても装甲を付けられてしまう。というより、これだけで装甲5既にはいってますしね。もう、ナーフするべきです。クエストローグ以上の壁を感じる。だって出されたら、5ドローされたら何もできないですから。よほど盤面取ってないと勝てないですよ。

もう一つおかしいのハイランダープリーストですね。



一見、ラザはそんな害のないように見えますが、プリーストがデスナイト化すると、ヒロパが2点ダメージになるんですよ。しかも、なぜか、カードを使用するだけでヒロパが回復します。カードを使う度に2点を永久的に飛ばせるという、0マナで。これも勝てません。おかしいです。確かにクエストローグよりはかなりやるのは遅くなると思いますが、これにカザカス入れてくるんですから、盤面を取り返すのはそんな難しくない。これもナースすべきです。少なくともフェイスに何度も飛ばせたら、カード貯めておくだけで勝てますからね。

確かにクエストメイジの時間飛ばしとかありますが、あれよりも、やっていることが腹立つという。結局、この2つがあるとアグロでひき殺すしかないという。

 

(299)

最新拡張「凍てつく玉座の騎士団」の所感

noimage

最新拡張「凍てつく王座の騎士団」が今朝に実装されて数時間が経過しました。

管理人はレクサーを作ってバ獣合成して遊んでいたのですが、実際、そんなに強くはない。一番デスナイト化で厄介なのはジェイナ姉さんじゃないかなと。何か毎ターン、ヒロパで水エレ召喚してきます。普通に水エレ強いですから。フリーズさせられて凍結でトドメという。しかも、生命奪取が付くのでHPが全く削れないという。

 

(189)

ハースストーン、新拡張版「凍てつく玉座の騎士団」配信日が8月11...

noimage

Blizzard Entertainmentは、Android/iOS/PC用用オンライン戦略カードゲーム「ハースストーン」において、次の拡張版となる「凍てつく玉座の騎士団」を8月11日に実装する。

(http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1074752.html)

ソースがゲームウォッチなのでこれはもう確定ですね!8月11日から新環境「凍てつく玉座の騎士団」になりますよ。後、3日。テンションが凄く上がってきました!

(110)

「凍てつく玉座の騎士団」ドルイドにまた強カード!?「究極の侵蝕」...

ハースストーンの最新拡張「凍てつく玉座の騎士団」の新カードは8月2日で59枚が公開されていたのですが、今日、見たら70枚以上に増えています。その中で気になったのがこのドルイドのエピック「究極の侵蝕」です。


究極の侵蝕:コスト10:5ダメージを与える。カードを5枚引く。装甲を5獲得する。5/5のグールを1体召喚する。

またしてもドルイドに恐ろしいカードがきました。確かにコスト10ですが、カード5枚ドローはやばい。しかも、5ダメージ与えて、グールまで召喚するという。装甲5も地味に辛い。これ翡翠ドルイドに渡したらますます堅くなるんじゃないですかね。だから、ドローはドルイドに渡すのは・・・。まあ、デッキとしてはミッドレンジ以降ということで遅めになりますが、ドローも、装甲、ミニオン、5ダメージと揃いすぎている。

(278)

今度のプリはひと味違う。なんとデッキを全部パクります!凍てつく玉...

昨日の朝確認したら最新拡張の凍てつく玉座の騎士団のカードリストは22枚だったのですが、先ほど、見たら52枚に増えてました。しかも、プリーストにまた面白いレジェンドが来てますよ。今回のプリは今までのような諜報員とか目じゃないです。なんとデッキ全部パクります!

■ベネディクトゥス大司教


ベネディクトゥス大司教:コスト7:雄叫び:相手のデッキをコピーして自分のデッキに混ぜる。4/6 プリースト専用レジェンド

うん。誰が考えたのか。面白すぎる。しかも、カード切れまで防いでくれるという。何かドラゴニッド諜報員が可愛く見えてきますね。これ・・・。実際、強いかわかりませんが、相手のデッキカードは普通に強いミニオン入ってるはずなので相手のデッキパクれば五分の勝負はできるというか。プリにカード切れがないのでますます後半戦有利ですね。ただ、翡翠ドルイドには勝てなさそうですが。

(246)

凍てつく玉座の騎士団のウォーロックの新レジェンド「ブラッドクイー...

現在の環境ではディスカードzooはかなり難しく、ほとんどのプレイヤーから弱いとされているわけですが、新拡張の「凍てつく玉座の騎士団」では、そのディスカードの新レジェンド「ブラッドクイーン・ラナセル」が来るようです。

■ブラッドクイーン・ラナセル


ブラッドクイーン・ラナセル:コスト5:生命奪取、この大戦で自分が破棄したカード1枚ごとに攻撃力+1を得る。1/6 ウォーロック レジェンド

新能力である「生命奪取」がついているので、例えば、カードを3枚破棄していれば4/6となり、攻撃するだけで4点回復が可能です。一件、わりと便利そうなのですが、カード破棄というのがそもそもランダムなので難しいんですよね。マルシェザール・インプがあれば、カード捨ててドローできますが、良いカードを捨てることもよくある。ディスカードzoo、そのものが難しい。他のカード次第でありますが、このレジェンド1枚追加でウォーロック復権はなさそうですね。

(219)

凍てつく玉座の騎士団のハンター新レジェンド「ピュートリサイド教授...

ハースストーン、最新拡張「凍てつく玉座の騎士団」の新カードが色々と出てきているわけですが、管理人が気になるカードをピックアップしていきます。まずは、この新ハンターレジェンドである「ピュートリサイド教授」です。

■ピュートリサイド教授


ピュートリサイド教授:コスト4:自分が秘策を手札から使用した後、ランダムなハンターの秘策を1つ準備する。5/4

これはかなり使い勝手がいいかと。まず、5/4というスタッツで4マナ。さらに秘策を貼れば、他の秘策もついてくるという。でも、秘策を入れるとしたら6マナで出す必要がありますよね。ただ、ハンターには覆面の女ハンターがいますよね。


3ターンでこれを先にだし、4ターンでピュートリサイド教授を出せば秘策コスト0でいけるのでかなり強い動きになりそう。シークレットハンターが復権するかもしれませんね。一時期は猫入れてのハンターが猛威だったのですが、次回はどうでしょうか。デスナイト化してレクサー君との相性は。ただ、ランダム秘策だと相手はかなり面倒ですけど。凍結の罠や爆発の罠を警戒しないといけない。

 

(449)

〔凍てつく玉座の騎士団〕リッチキングとの面談

noimage

リッチキングとの面談

定命の者たちよ、聞くがいい。

ついに私はお前たちの世界へとたどり着いた。我が領土をハースストーンの開発チームまでも広げる為に。だがまずは「業務」とやらをBlizzard Entertainmentでやらねばならぬらしい。

忌々しいベン・ブロードという者が「資格」と「経験値」について話していた。そこでヤツには凍てつく地の底より持ち出した履歴書を見せ、偉大なる経歴を教えてやることとした。

そう、私はスコージの王というだけではなく、全ての業務とやらの上に君臨する王だということを証明する為に。

あの男も、じきに新たなる業務の王の降臨を知ることになるだろう。

(https://us.battle.net/hearthstone/ja/blog/20904305/%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%81%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%A8%E3%81%AE%E9%9D%A2%E8%AB%87-2017-7-11)

ベンさん、リッチキングさんは凄い経歴の持ち主だと思いますが、それでもこの扱いなんですか。一応、当主ですよ。王様ですよ。珍しくPVがシリアスだと思ったらこれだ。さすがブリですね。

(334)