ハースストーン アップデート: カードパック開封に関するこれからの改善について

最近の投稿

公告

見放題chライトFLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム

カテゴリー

人気記事

楽天

RSS

NEWS

〔ハースストーン〕「さすがにこいつが評価されることはないよな…? 」

〔ハースストーン〕「今回、真っ先にクラフトすべきエピックは回虫か」

〔ハースストーン〕「俺は一人で追跡する!」

〔ハースストーン〕「ダンジョン楽しすぎるんだが、罠の部屋とクライヤミだけは全く勝てない」

〔ハースストーン〕「昨日までの俺ら」

〔ハースストーン〕「死線の追跡者レクサー」のヒーローパワー「バ獣改造」ですが、「コボルトと秘宝の迷宮以降に追加された獣ミニオンは改造の選択肢に入らない」ことが明らかとなっています

〔ハースストーン〕「ビックプリとスクリームのコンボヤバイな。バーンズからヴァイオレットヴルム出てきて低予算かな?と思ったら芋虫7体をスクリームで混ぜてきやがった」

〔ハースストーン〕「ヤシャハンターがかなり強くなったわ」

〔ハースストーン〕現環境のヒーローの流れ

第一使徒リンのデッキはどうやって勝つんですか

〔ハースストーン〕「今のところ今回の拡張は8ヒーロー全員一線級のデッキあって面白いな」

〔ハースストーン〕「武器ローグってハンター相手にどうやって勝つんだ…」

〔ハースストーン〕「シクレメイジ強すぎてつまんねーな」

管理人が考えたオリジナルデッキ「パイロマニア」

管理人が当てたレジェンド・エピック

ハースストーンの最新拡張「コボルトと秘宝の迷宮」が解禁されました!アジア鯖でも遊べます

宝飾のゴーレム,金箔のガーゴイル,ジャリッパナの騎士など新カード

ダイアモール,ドラゴンスレイヤー,漆黒のドラゴン鍛冶など新カード

回廊漁り蟲,腐蝕ヘドロ,叩きつぶす巨拳などの新カード

樹皮の肌,キャンドルショット,洞窟ヒドラなど新カード

【ハースストーン】「ちょっとマーロックパラディン多すぎんよ」

240:2016/08/05(金) 14:47:06.37 ID:
ちょっとマーロックパラディン多すぎんよ
流行ってんのか?
241:2016/08/05(金) 15:06:53.37 ID:
キュレーター 一番うまく使えそうなンゾスマロパラ
バーンズも入るし 発見回複のナイトで鯛罪が二回以上打てるかもしれないんやで
これからはマロパラの時代や!!
スタン落ちで即壊滅するけどな あとやっぱりマークアイ返して
■管理人の一言
確かにこういうパラディン増えてます。マーロック出してきたと思ったら,実はンゾスパラだったりするので厄介ですね。

(355)

■その他、2chの記事

【ハースストーン】「プリ相手に七つの鯛罪を打ったら返しのターンで...

738:2016/06/30(木) 01:56:40.99 ID:
プリ相手に七つの鯛罪を打ったら返しのターンでヌッスされた鯛罪打たれて50ダメージ出されて負けたっていうね
苦労して仕込んだのはこっちなのに、しかも試合後にフレの申し込みまでされるこの屈辱….w
外道め、報いを受けよ(泣)
739:2016/06/30(木) 02:01:58.33 ID:
>>738
俺なんかアリーナでマロ騎士3回出されたあげく全処理したらグランドクルセイダーが持ってきた鯛罪打たれたぞ
マークアイ込みだしそんなん無理だっつーの
続きを読む

(406)

リーグ・オブ・エクスプローラー:廃墟の都市で手に入る「マーロック...

SnapCrab_NoName_2015-12-19_15-5-25_No-00

ソロ・アドベンチャーの「リーグ・オブ・エクスプローラー 探険同盟」の廃墟の都市で入手できるカードはマーロックデッキを強化する物が多い。今回の「マーロック・タイニーフィン」もそれに当たります。

■マーロック・タイニーフィン

「マーロック・タイニーフィン(コスト0」1/1」です。コモン。マーロック。ミニオン。

何の変哲もないコスト0で召喚できるミニオンです。これが役に立つのかと考えれば、このままではただの1/1ミニオンです。しかし、マーロックは他のマーロックを強化できるミニオンが多いんですよね。調べてみると結構います。

SnapCrab_NoName_2015-12-19_15-14-52_No-00 SnapCrab_NoName_2015-12-19_15-14-58_No-00

SnapCrab_NoName_2015-12-19_15-15-5_No-00 SnapCrab_NoName_2015-12-19_15-15-12_No-00



SnapCrab_NoName_2015-12-19_15-15-26_No-00 SnapCrab_NoName_2015-12-19_15-15-32_No-00

最後はパラディン専用ですが、後は中立カード。このようなミニオンが場に出ていれば、マーロック・タイニーフィン自身も強化されるので馬鹿に出来ないんですよね。ただ。これらの弱点は前回「七つの鯛罪」で触れたとおり、メイジのフレイムストライクによる一掃圏内ということ。また、強化できるマーロックが倒されれば烏合の衆となってしまいます。

たまに、マーロックデッキを使うプレイヤーがいますが、やはり、強化できるマーロックを倒していくだけで、最後は力不足、ミニオン不足となって簡単に勝てます。コストが低いのでたくさん召喚出来ても、後半になると強いミニオンを相手が召喚するので、戦況は厳しくなる一方です。

ただ。呪文カードと組み合わせてハンターのようにダメージを与えて即効終わらせるというのはアリです。まだ、紹介していませんが、廃墟の都市には「エラばれし我らにヒレ伏せ」という強力な呪文カードがあります。これは次回に紹介します。

■廃墟の都市、その他の入手カード

(299)

リーグ・オブ・エクスプローラー:廃墟の都市で手に入る「七つの鯛罪...

SnapCrab_NoName_2015-12-18_20-8-8_No-00

ソロ・アドベンチャーの「リーグ・オブ・エクスプローラー 探険同盟」の廃墟の都市で入手できるカード紹介の続きです。今回は「七つの鯛罪」です。中々、しゃれが効いた名前ですよね。

英語ではAnyfin Can Happenというらしいです。なんで鯛なのかはよくわかりませんね。

■七つの鯛罪

「七つの鯛罪(コスト10 この対戦で死亡したマーロックを7体召喚する。)」です。レア。マーロック。パラディン専用。まさにマーロックデッキの切り札的なカードです。もっとも、マーロックデッキが強いかどうかはまた別問題。

管理人も何度か作ってみたのですが、マーロック自体が軽いんですよね。ステータスが弱い分、数は出せますが、メイジの呪文の餌食だったりします。しかも、七つの鯛罪使って、マーロックが6体ほど場に出て、これは勝ちかと思えば、フレイムストライクで一掃されました。メイジ怖すぎる。

ただ、管理人のマーロックデッキは有用なマーロックが揃っていないので中途半端です。全部揃って組んだら強いかもしれません。

■廃墟の都市、その他の入手カード

(501)

リーグ・オブ・エクスプローラー:廃墟の都市で手に入る「サー・フィ...

SnapCrab_NoName_2015-12-18_2-59-38_No-00

ソロ・アドベンチャーの「リーグ・オブ・エクスプローラー探険同盟」、廃墟の都市で入手できるカード「サー・フィンシー・マルグルトン」。略称、サー君は、新たな基本ヒーローパワーを1つ発見するとんでもないミニオン能力を持つレジェンドです。種族はマーロック。

■サー・フィンシー・マルグルトン

「サー・フィンシー・マルグルトン(コスト1 雄叫び:新たな基本ヒーローパワーを1つ発見する。)1/3」です。

ヒーローパワーを発見するというのは9人のヒーローパワーからランダムで選ばれる3つのどれかを選択。選択したヒーローパワーを使用できます。ただ、自分が持っている基本のヒーローパワーは使えなくなるので注意です。そのため、このカードはタイミングが命です。

終盤、カード不足になりがちなので、ウォーロックのヒーローパワーと入れ替える。後少しで、相手の体力削れるならハンターのヒーローパワーと入れ替える。カードを引きまくったウォーロックをプリーストのヒーローパワーにして体力回復。メイジのファイアブラストが欲しいなど、ヒーローパワーの交換で様々な戦術が楽しめます。

問題は3つのランダムで欲しいヒーローパワーが引けるかわからないところ。他にもレジェンドカードなので1枚しかデッキに入れられず、最後までに引けるかも運です。サー君は便利ではありますが、期待しすぎて戦術に組み込むのは危険です。

■廃墟の都市、その他の入手カード



 

 

(430)