ハースストーン アップデート: カードパック開封に関するこれからの改善について

最近の投稿

公告

見放題chライトFLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム

カテゴリー

人気記事

楽天

RSS

NEWS

〔ハースストーン〕「さすがにこいつが評価されることはないよな…? 」

〔ハースストーン〕「今回、真っ先にクラフトすべきエピックは回虫か」

〔ハースストーン〕「俺は一人で追跡する!」

〔ハースストーン〕「ダンジョン楽しすぎるんだが、罠の部屋とクライヤミだけは全く勝てない」

〔ハースストーン〕「昨日までの俺ら」

〔ハースストーン〕「死線の追跡者レクサー」のヒーローパワー「バ獣改造」ですが、「コボルトと秘宝の迷宮以降に追加された獣ミニオンは改造の選択肢に入らない」ことが明らかとなっています

〔ハースストーン〕「ビックプリとスクリームのコンボヤバイな。バーンズからヴァイオレットヴルム出てきて低予算かな?と思ったら芋虫7体をスクリームで混ぜてきやがった」

〔ハースストーン〕「ヤシャハンターがかなり強くなったわ」

〔ハースストーン〕現環境のヒーローの流れ

第一使徒リンのデッキはどうやって勝つんですか

〔ハースストーン〕「今のところ今回の拡張は8ヒーロー全員一線級のデッキあって面白いな」

〔ハースストーン〕「武器ローグってハンター相手にどうやって勝つんだ…」

〔ハースストーン〕「シクレメイジ強すぎてつまんねーな」

管理人が考えたオリジナルデッキ「パイロマニア」

管理人が当てたレジェンド・エピック

ハースストーンの最新拡張「コボルトと秘宝の迷宮」が解禁されました!アジア鯖でも遊べます

宝飾のゴーレム,金箔のガーゴイル,ジャリッパナの騎士など新カード

ダイアモール,ドラゴンスレイヤー,漆黒のドラゴン鍛冶など新カード

回廊漁り蟲,腐蝕ヘドロ,叩きつぶす巨拳などの新カード

樹皮の肌,キャンドルショット,洞窟ヒドラなど新カード

〔ハースストーン〕「次のナーフ候補はなんじゃろか」

577:2016/12/11(日) 09:11:09.29 ID:
次のナーフ候補はなんじゃろか
584:2016/12/11(日) 09:42:28.16 ID:
>>577
競売人をローグ専用に移動
590:2016/12/11(日) 10:17:56.57 ID:
>>577
ナーフ候補まずはレジェ海賊だろ
次にアジュアドレイク
1マナの武器持っていると3・2なるやつ
あとシャーマンのカードもありそうだがシャーマンはスタン落ちで弱くなりそうだからなぁ
591:2016/12/11(日) 10:22:29.27 ID:
パッチーズはどこをナーフするんだ?
突撃消すぐらいしかできんだろ
続きを読む

(405)

■その他、2chの記事

〔ハースストーン〕「レノロックにもいろんなタイプがある」


560:2016/12/11(日) 06:04:13.98 ID:
レノメイジそういや見ないと思ったら面白く無いんか。アイスブロックからのレノとかソニアからの10マナスペルとか楽しそうだけど。

563:2016/12/11(日) 06:54:10.57 ID:
>>560
面白いだけならいくらでもデッキはあるぞ
問題は強さが伴ってないところ

564:2016/12/11(日) 07:51:26.79 ID:
>>560
レノカザカスとウォーロックの相性が良すぎるからなー

565:2016/12/11(日) 08:06:00.27 ID:
今までジャラクサス持ってないからレノロックやったこと無かったけど、無しでも充分強いな
行動の選択肢がありすぎるブランカザカス
リロイ+4/+4コピー
シルヴァナス+4/+4自害
巨人に挑発付与
2点AOE、3点AOE、5点AOE、n点AOE
単体除去
沈黙
武器破壊

全部強い

続きを読む

(249)

〔ハースストーン〕「レノロが6ターン目にレノ打てる確率ってどれく...

578:2016/12/11(日) 09:12:43.89 ID:
レノロが6ターン目にレノ打てる確率ってどれくらいなんやろ
579:2016/12/11(日) 09:15:51.59 ID:
>>578
約26%らしい
580:2016/12/11(日) 09:16:24.73 ID:
あ、後攻は30%ね
581:2016/12/11(日) 09:17:32.27 ID:
>>578
先26・後30
続きを読む

(193)

〔ハースストーン〕「ドルの1マナ翡翠を1枚だけ刺してる奴おる?」


550:2016/12/06(火) 12:55:43.17 ID:
ドルの1マナ翡翠を1枚だけ刺してる奴おる?
どうせ増やせるんだし的な考えが思い浮かんだんだが?

551:2016/12/06(火) 12:59:56.69 ID:
>>550
引きたい時に引けないのがストレスで結局2枚差しにしたわ

556:2016/12/06(火) 13:07:36.44 ID:
>>550
代わりに何を入れるんだ?

557:2016/12/06(火) 13:08:26.43 ID:
>>529
相手の終末の返し
続きを読む

(282)

〔ハースストーン〕「海賊ウォリミラーのコツ教えてくれ」

547:2016/12/06(火) 12:34:33.90 ID:
海賊ウォリミラーのコツ教えてくれ
548:2016/12/06(火) 12:37:33.11 ID:
先行を取る
549:2016/12/06(火) 12:38:54.33 ID:
盤面の取り合いという言葉を思い出す
552:2016/12/06(火) 13:00:58.14 ID:
>>548
先行の方がマリガン事故りやすいんだよなぁ…
続きを読む

(152)

〔ハースストーン〕「最近ドブネズミが評価されてるみたいだが、さっ...

529:2016/12/06(火) 10:48:03.59 ID:
最近ドブネズミが評価されてるみたいだが、さっき2ターン目に出したらラグナロス出てきて詰んだんだが
だれかこいつの正しい使い方を教えてくれ
530:2016/12/06(火) 10:52:52.16 ID:
ヒーローで目星つけて相手の出方うかがってから出せばいいんじゃね
531:2016/12/06(火) 10:53:45.67 ID:
確定除去と一緒に出せばいいんじゃね
532:2016/12/06(火) 10:54:02.24 ID:
>>529
おまえミレニアムアイ嵌めてねーの?
続きを読む

(729)

メイジやプリーストにも強い管理人のオリジナルデッキ「レノパラディ...

ナーフ後、管理人は色々なデッキを試しているのですが、今月はパラディンとドルイド月間ということでパラディンとドルイドのデッキを考えました。ドルイドのデッキ構成はそれほど面白みないのですが、パラディンは中々、面白いのができたので紹介します。その名も「レノパラディン」です。

■レノパラディン

snapcrab_noname_2016-10-13_17-43-21_no-00snapcrab_noname_2016-10-13_17-58-46_no-00
回復多めのパラディンにどうしてレノまで採用しているのか。禁じられし癒し2枚でいいんじゃないか?と最初にこのような疑問が出てくるんじゃないでしょうか。

その答えはまず禁じられし癒しは最大20体力回復しますが使った後にマナがなくなるので何もできない。どういうことかというと盤面が苦しいときに20点近く回復しても1ターン耐えることにしか繋がらないんですよね。だから禁じられし癒しで回復するタイミングて意外と難しいんです。15点近くだとリーサル圏内になる。マリゴスドルイドだと18点でも危ない。

でも、レノを入れておくとレノと禁じられし癒しという二通りの回復手段がある。つまり、禁じられし癒しをマナが余ったときに出し惜しみしなくていいのが最大の長所です。さらに光の王ラグナロスというパラディンの固有レジェンドで回復もある。わりと鉄板な回復量を誇ります。

しかも、このデッキは序盤に苦戦するということもないんですよね。非常に安定しています。大抵のレノデッキはレノが出てこないと負けることが多いですが、このデッキはレノキープはあまり考えなくていいです。それよりもこのデッキでキープしたいのは、アージェントの従騎士、力の祝福、献身の英雄、アージェントの騎兵、武器、バーンズといったところ。

特に力の祝福+アージェントの騎兵を序盤にキープしておくとトテームゴーレムなど出されても5点まで無傷で倒せます。プリーストのように展開が遅いデッキならどんどんミニオンを並べて行けばいい。ホーリーノヴァは怖いですが。序盤はディバシパラみたいな感じで攻めるので相手はディバシパラデッキかと思わせることも可能。実際、全然違うんですけど。また、シルバームーンのボータルでアージェントの騎兵の攻撃力を4にするのもプリーストには辛い。

また、コスト4にバーンズを採用してあることで、ティリオンやラグナロス、イセラ、シルヴァナスといった厄介なミニオンが登場するのも強み。実際、バーンズは当たればラッキー程度です。次にコスト5の暴走コドーはシャーマンとメイジ対策です。特にフレイムウェーカーが2/4で刺さるのでいいんですよね。また、炎の舌のトーテムといった厄介なミニオンにも刺さる。

炎の王ラグナロスは相手が除去してくるであろう囮です。だから、もし、両方あればこっちを先に出す方がいい。光の王ラグナロスさえ生き残れば圧倒的有利なので。イセラもカードがなくなってきたときの補充用ですね。そして、這いよるものソゴス。これ管理人がこの前当てました。しかも、黄金です。これがまたメイジとプリーストにはきついんですよね。実際、こんな感じです。

snapcrab_noname_2016-10-13_18-23-2_no-00
ソゴスを出すときはとりあえず、先に相手のミニオンを場に並べさせないこと。盤面を綺麗にしてから召喚すると効果抜群です.相手は呪文でソゴスを攻撃出来ないので得意のファイアボールや羊などが撃てない。つまり、ミニオン出すしかないですが、メイジはミニオン少ないですからね。でも、どうせミニオンだしても体力9あるのでそう簡単に倒せないという。

■勝率

ランク17ぐらいから使って、メイジ2勝。プリースト1勝。ドルイド1勝。ディスカードzooに1敗といったところ。これでランク15まできました。

ディスカードzooは相手がかなり回った印象もありましたが、聖列が1枚しかないので引けないと辛い。でも、特別に弱いわけではない。もっとも、ソゴスを持っているかはかなり微妙ですが。実際、強いカードなのですが9マナてけっこう重いですしね。クラフトしてまで欲しいレジェンドかどうかはといえばそうでもないですしね。

大体、大会で1人もパラディンとプリーストがいないとか寂しすぎでした。せっかく、9ヒーローいるんだから全部のヒーローが登場してほしい。だから、あえて管理人はパラディンで今月は頑張りたいと思います。

 

(389)

【ハースストーン】「レノロックってやっぱマリガンでレノあったら握...

699:2016/08/19(金) 14:35:27.40 ID:
レノロックってやっぱマリガンでレノあったら握ってるもん?
レノこなくて負ける事結構あるから握るべきか
702:2016/08/19(金) 14:39:06.07 ID:
>>699
後攻なら握るかもしれないが、他の手札次第だな。凌げなきゃレノ握っていても無意味だし
続きを読む

(456)

カラザンの殺意のフォーク採用!?管理人が造ったオリジナル「ンゾス...

皆さん、ワン・ナイト・イン・カラザンを楽しんでいますか。

管理人は新しいカードを色々試しています。それで今日は殺意のフォークを試していて、なんか面白いデッキ造れないかと試行錯誤しました。

SnapCrab_NoName_2016-8-12_8-41-16_No-00
どう見ても断末魔なんでンゾスと相性が良いと判断しました。そこで、ンゾスローグを作成。最初はレノ入れないでわりと一般的な断末魔ミニオンを採用していたのですが、それだとアグロ、特にzooの猛攻に耐えられないんですよね。そういったことでカジュアルで試していて思い至ったのがンゾスレノローグです。では、デッキをどうぞ。

■ンゾスレノローグ

SnapCrab_NoName_2016-8-14_19-46-19_No-00 SnapCrab_NoName_2016-8-14_19-46-33_No-00
ええとですね。ンゾスレノローグは管理人が造ったオリジナルデッキで一、二を争う勝率です。これで10戦ほどランク16からランク13までかけあがってきました。勝率は7勝3敗。なんと7割です。ここからランク戦は厳しくなるかもしれませんが。

このデッキの特徴はなんといってもレノですね。ローグの打たれ弱さを一気に解決させてくれます。これによってアグロタイプにやられにくいという。そして、もう一つが「土蜘蛛」です。相手のレノ封じですね。しかも、忘れた頃に4/4が場に来るので相手の計算が狂うという。そして、カラザンの新ミニオン殺意のフォークですね。

これはそんな強くないのですが、断末魔のミニオンとして武器がもらえるのが優秀なんですね。ンゾス出してから武器の3マナコストはそんなに高くない。またンゾスだすと次のターンに色々除去されて大体カードやコインが返ってくるのでマナが余りやすいのでこのフォークはわりと役立ちます。

さらにラプター使ってフォークを増やすのもいいです。ラプターの使い方は色々ありますが、理想はシルヴァナスです。その次に墓荒らしのコインか、最後にフォークか、アンダーシティーの押し売りでしょうか。後、このデッキにはレジェンドの魔獣が入っています。このミニオンが使えないといわれますが断末魔持ちなのでンゾスに組み込んでいます。破壊されて3点出されてもフォークで削れるのも嬉しいですね。なんだかんだで後半は武器があると役立ちますからね。レノもあるのでそんな体力も気にしないでいいですし。

あとは5マナのコピーですね。これは相手が強力なミニオン出したときにコピーしてもいいし、ラグナロスが生きていればコピーしても強いです。魔獣なんてもってない人はケーアンでもいれておいてください。管理人はケーアン持ってないですけど。断末魔だとケーアン欲しいですよね。後のカードはそんな珍しくないですよね。レジェンド多いですが、大体基本のレジェンドです。では、実際にどんな感じか見ておきます。

SnapCrab_NoName_2016-8-14_19-48-48_No-00
これドルイドがセナリウスだして挑発2枚にしたのをダークアイアン・スカルガーが一気に倒して冷血コンボでリーサルでした。まあ、生きてればセナリウスの本体をコピーしてましたね。

SnapCrab_NoName_2016-8-14_19-49-2_No-00


こんな感じで駆け上がっていきました。では、対戦成績です。ランク16~13まで。

ハンター2勝。レノロックに1敗。zooロックに1勝。クトゥーンウォリアに1勝。海賊ウォリアーに1敗。トークンドルイドに1勝。クトゥーンドルイドに1勝。メイジに1敗。ンゾスローグに1勝。7勝3敗です。

特にハンターには完封ですね。これはレノによる回復効果が大きく,相手は必死に顔面狙っていたらいつの間にかレノで回復された挙げ句、凍結の罠でレノが手札に戻るという可哀想な状態でした。もう1戦のハンターはカエルとハゲ、0マナの2ダメージが手元に一気に来て,相手は何も出来ませんでしたね。ローグはハンターと相性が良いんですかね。

zooもレノの力です。相手が必死に盤面とりにいってリーサル持ち込もうとしたら回復して、ダークアイアン・スカルガー、4/4挑発、断末魔で全体2ダメージの使いにくいとされるやつで完封。そして、個人的に1番嬉しかったのが1番鬱陶しいクトゥーンウォリアーに勝てたこと。しかも、装甲20点+ジャラクサー、シールドブロック2枚積みという超面倒な相手でした。しかも、乱闘まで使って来ました。ですが、こちらはレノで回復しつつ,相手が乱闘を使ったのを見越してンゾスを出して勝利。

ということで中々強いので皆さん、試して見て下さい。

(697)

【ハースストーン】「エクスプローラーのレジェンドカードってレノ以...

528:2016/08/03(水) 16:51:12.73 ID:
エクスプローラーのレジェンドカードってレノ以外魔素に変えたほうがいい?
530:2016/08/03(水) 16:55:10.91 ID:
レノ以外って
続きを読む

(401)