ハースストーン アップデート: カードパック開封に関するこれからの改善について

公告

見放題chライトFLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム

カテゴリー

人気記事

楽天

RSS

NEWS

〔ハースストーン〕「実際、アラキアってマナ換算すると雑魚だよな]

ハースストーン・アップデート – 10月18日 – ハッピー・ハロウェンド!獰猛なヒナがアリーナからナーフされました

ネムシー・ネクロフィズルが炉端に登場

〔ハースストーン〕大会のカードパック数

〔ハースストーン〕「これ進化シャーマンにおける最弱の引きに近いんじゃないのか」

pavel選手がまさかの敗北。2パックで終了!

〔ハースストーン〕「いたけどお前らブリコン2017のバーチャルチケット買う?]

〔ハースストーン〕「ラザプリにガイストでデッキ圧縮ってあり理論?なし理論?]

purple選手が強かった!tom選手も大健闘!

〔ハースストーン〕「ヒーロー使用率」

〔ハースストーン〕「Baizeシャーマンが全勝するから待ってろ 」

〔ハースストーン〕「キングクラシュさんが陽の目を見る為に必要なカードを考えよう」

夏季選手権 今からuya選手 VS purple選手が対戦します!

〔ハースストーン〕「ヴェレンだけがナーフされると思います」

〔ハースストーン〕「わいはuya先生選んだぞ」

HCT夏季選手権のデッキリスト公開

〔ハースストーン〕「プリにドブネズミ撃つタイミングってどこよ?」

〔ハースストーン〕「ファイアフライは2枚出せば1マナミニオンの域超えてるからぶっ壊れカード」

〔ハースストーン〕「DKzooは1/3/2が5二ターン目に5/4になって顔殴って来ること多すぎてブチギレる」

〔ハースストーン〕「ラザプリだけに勝てるデッキ教えてくれませんか?使ってるやつ血祭りにしたいんで」

最新拡張「凍てつく玉座の騎士団」の所感。翡翠ドルイドとハイランダ...

昨日、実装された一日中、ハースストーンをプレイしていたのですが、とりあえず、対戦してこんなの勝てるかというか、今回の環境で強いのは翡翠ドルイドとハイランダープリーストです。翡翠ドルイドはいつも通り。確かに待ち伏せのガイストはありますが、あれを構築を入れている人は見たことない。翡翠ドルイドがさらに強いのはこれです。


これ「究極の侵蝕」はなんでエピックなんですか。どう見てもドルイドのクラシックレジェンドより強いんですけど。これにメディヴとか入ってるんですよ。メディヴとか出した後、これを使って10マナミニオンが出てきたらどうしようもないし、競売人からドローだけでも凄いのに5枚もドローしたら、どう考えても装甲を付けられてしまう。というより、これだけで装甲5既にはいってますしね。もう、ナーフするべきです。クエストローグ以上の壁を感じる。だって出されたら、5ドローされたら何もできないですから。よほど盤面取ってないと勝てないですよ。

もう一つおかしいのハイランダープリーストですね。



一見、ラザはそんな害のないように見えますが、プリーストがデスナイト化すると、ヒロパが2点ダメージになるんですよ。しかも、なぜか、カードを使用するだけでヒロパが回復します。カードを使う度に2点を永久的に飛ばせるという、0マナで。これも勝てません。おかしいです。確かにクエストローグよりはかなりやるのは遅くなると思いますが、これにカザカス入れてくるんですから、盤面を取り返すのはそんな難しくない。これもナースすべきです。少なくともフェイスに何度も飛ばせたら、カード貯めておくだけで勝てますからね。

確かにクエストメイジの時間飛ばしとかありますが、あれよりも、やっていることが腹立つという。結局、この2つがあるとアグロでひき殺すしかないという。

 

(290)

■その他、2chの記事

最新拡張「凍てつく玉座の騎士団」の所感

noimage

最新拡張「凍てつく王座の騎士団」が今朝に実装されて数時間が経過しました。

管理人はレクサーを作ってバ獣合成して遊んでいたのですが、実際、そんなに強くはない。一番デスナイト化で厄介なのはジェイナ姉さんじゃないかなと。何か毎ターン、ヒロパで水エレ召喚してきます。普通に水エレ強いですから。フリーズさせられて凍結でトドメという。しかも、生命奪取が付くのでHPが全く削れないという。

 

(182)

8月11日いよいよ、最新拡張「凍てつく王座の騎士団」が実装!NA...

8月11日いよいよ、最新拡張「凍てつく王座の騎士団」が実装されます。明日を控えて、もう管理人はなんとか135枚の新カードの事前評価も終えて準備万端です。

 

 

 

もう待ちきれない人に新カードの紹介と管理人の事前予想が付いています。まあ、どれだけ事前予想と実装後の評価が異なってくるのか。でも、面白いカードが色々出てますよね。翡翠ドルイドもコスト1の呪文を手札とデッキから破壊する待ち伏せのガイストの登場で消えるんじゃないかと予想。

とりあえず、皆さん、先行予約はまだ受け付けています。50パックは美味しいのでしておくといいかと。管理人は既に済ませてあります。クラフト予定は中立レジェンドが多いです。




後はやはりこれかな。


この面白いだけで何のテンポも取れない最高のカード。


ハドロノックスもいいですよね。クエストドルイドが復権する可能性も。

とまあ、このように当たらなければクラフトしようと思うレジェンドはこんな感じです。デスナイト化はどうでしょうね。リッチキングからもらってくればいいんじゃないかと思ってたり、でも、ハンターは面白そうですよね。


これもクラフトしたいかなあ。バ獣合成楽しそう。

とまあ、このように明日が待ちきれない管理人。今夜は興奮しまくりで寝られるかどうかわかりません。

 

(97)

ハースストーン、新拡張版「凍てつく玉座の騎士団」配信日が8月11...

noimage

Blizzard Entertainmentは、Android/iOS/PC用用オンライン戦略カードゲーム「ハースストーン」において、次の拡張版となる「凍てつく玉座の騎士団」を8月11日に実装する。

(http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1074752.html)

ソースがゲームウォッチなのでこれはもう確定ですね!8月11日から新環境「凍てつく玉座の騎士団」になりますよ。後、3日。テンションが凄く上がってきました!

(109)

「凍てつく玉座の騎士団」ドルイドにまた強カード!?「究極の侵蝕」...

ハースストーンの最新拡張「凍てつく玉座の騎士団」の新カードは8月2日で59枚が公開されていたのですが、今日、見たら70枚以上に増えています。その中で気になったのがこのドルイドのエピック「究極の侵蝕」です。


究極の侵蝕:コスト10:5ダメージを与える。カードを5枚引く。装甲を5獲得する。5/5のグールを1体召喚する。

またしてもドルイドに恐ろしいカードがきました。確かにコスト10ですが、カード5枚ドローはやばい。しかも、5ダメージ与えて、グールまで召喚するという。装甲5も地味に辛い。これ翡翠ドルイドに渡したらますます堅くなるんじゃないですかね。だから、ドローはドルイドに渡すのは・・・。まあ、デッキとしてはミッドレンジ以降ということで遅めになりますが、ドローも、装甲、ミニオン、5ダメージと揃いすぎている。

(266)

今度のプリはひと味違う。なんとデッキを全部パクります!凍てつく玉...

昨日の朝確認したら最新拡張の凍てつく玉座の騎士団のカードリストは22枚だったのですが、先ほど、見たら52枚に増えてました。しかも、プリーストにまた面白いレジェンドが来てますよ。今回のプリは今までのような諜報員とか目じゃないです。なんとデッキ全部パクります!

■ベネディクトゥス大司教


ベネディクトゥス大司教:コスト7:雄叫び:相手のデッキをコピーして自分のデッキに混ぜる。4/6 プリースト専用レジェンド

うん。誰が考えたのか。面白すぎる。しかも、カード切れまで防いでくれるという。何かドラゴニッド諜報員が可愛く見えてきますね。これ・・・。実際、強いかわかりませんが、相手のデッキカードは普通に強いミニオン入ってるはずなので相手のデッキパクれば五分の勝負はできるというか。プリにカード切れがないのでますます後半戦有利ですね。ただ、翡翠ドルイドには勝てなさそうですが。

(241)

凍てつく玉座の騎士団のウォーロックの新レジェンド「ブラッドクイー...

現在の環境ではディスカードzooはかなり難しく、ほとんどのプレイヤーから弱いとされているわけですが、新拡張の「凍てつく玉座の騎士団」では、そのディスカードの新レジェンド「ブラッドクイーン・ラナセル」が来るようです。

■ブラッドクイーン・ラナセル


ブラッドクイーン・ラナセル:コスト5:生命奪取、この大戦で自分が破棄したカード1枚ごとに攻撃力+1を得る。1/6 ウォーロック レジェンド

新能力である「生命奪取」がついているので、例えば、カードを3枚破棄していれば4/6となり、攻撃するだけで4点回復が可能です。一件、わりと便利そうなのですが、カード破棄というのがそもそもランダムなので難しいんですよね。マルシェザール・インプがあれば、カード捨ててドローできますが、良いカードを捨てることもよくある。ディスカードzoo、そのものが難しい。他のカード次第でありますが、このレジェンド1枚追加でウォーロック復権はなさそうですね。

(218)

凍てつく玉座の騎士団のハンター新レジェンド「ピュートリサイド教授...

ハースストーン、最新拡張「凍てつく玉座の騎士団」の新カードが色々と出てきているわけですが、管理人が気になるカードをピックアップしていきます。まずは、この新ハンターレジェンドである「ピュートリサイド教授」です。

■ピュートリサイド教授


ピュートリサイド教授:コスト4:自分が秘策を手札から使用した後、ランダムなハンターの秘策を1つ準備する。5/4

これはかなり使い勝手がいいかと。まず、5/4というスタッツで4マナ。さらに秘策を貼れば、他の秘策もついてくるという。でも、秘策を入れるとしたら6マナで出す必要がありますよね。ただ、ハンターには覆面の女ハンターがいますよね。


3ターンでこれを先にだし、4ターンでピュートリサイド教授を出せば秘策コスト0でいけるのでかなり強い動きになりそう。シークレットハンターが復権するかもしれませんね。一時期は猫入れてのハンターが猛威だったのですが、次回はどうでしょうか。デスナイト化してレクサー君との相性は。ただ、ランダム秘策だと相手はかなり面倒ですけど。凍結の罠や爆発の罠を警戒しないといけない。

 

(432)

〔凍てつく玉座の騎士団〕リッチキングとの面談

noimage

リッチキングとの面談

定命の者たちよ、聞くがいい。

ついに私はお前たちの世界へとたどり着いた。我が領土をハースストーンの開発チームまでも広げる為に。だがまずは「業務」とやらをBlizzard Entertainmentでやらねばならぬらしい。

忌々しいベン・ブロードという者が「資格」と「経験値」について話していた。そこでヤツには凍てつく地の底より持ち出した履歴書を見せ、偉大なる経歴を教えてやることとした。

そう、私はスコージの王というだけではなく、全ての業務とやらの上に君臨する王だということを証明する為に。

あの男も、じきに新たなる業務の王の降臨を知ることになるだろう。

(https://us.battle.net/hearthstone/ja/blog/20904305/%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%81%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%A8%E3%81%AE%E9%9D%A2%E8%AB%87-2017-7-11)

ベンさん、リッチキングさんは凄い経歴の持ち主だと思いますが、それでもこの扱いなんですか。一応、当主ですよ。王様ですよ。珍しくPVがシリアスだと思ったらこれだ。さすがブリですね。

(321)

〔ハースストーン〕「取り敢えずVSのliveでは急速に翡翠が増えてるぞ」

283:2017/07/12(水) 00:04:14.17 ID:
ラダー翡翠ドルイド多いな
ミラーマッチやるとアヤがいかにぶっ壊れてるかわかる
284:2017/07/12(水) 00:04:23.57 ID:
うん、クエローグ居なくなったらマジ快適だわ。
続きを読む

(156)