ハースストーン アップデート: カードパック開封に関するこれからの改善について

公告

見放題chライトFLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム

カテゴリー

人気記事

楽天

RSS

NEWS

〔ハースストーン〕「実際、アラキアってマナ換算すると雑魚だよな]

ハースストーン・アップデート – 10月18日 – ハッピー・ハロウェンド!獰猛なヒナがアリーナからナーフされました

ネムシー・ネクロフィズルが炉端に登場

〔ハースストーン〕大会のカードパック数

〔ハースストーン〕「これ進化シャーマンにおける最弱の引きに近いんじゃないのか」

pavel選手がまさかの敗北。2パックで終了!

〔ハースストーン〕「いたけどお前らブリコン2017のバーチャルチケット買う?]

〔ハースストーン〕「ラザプリにガイストでデッキ圧縮ってあり理論?なし理論?]

purple選手が強かった!tom選手も大健闘!

〔ハースストーン〕「ヒーロー使用率」

〔ハースストーン〕「Baizeシャーマンが全勝するから待ってろ 」

〔ハースストーン〕「キングクラシュさんが陽の目を見る為に必要なカードを考えよう」

夏季選手権 今からuya選手 VS purple選手が対戦します!

〔ハースストーン〕「ヴェレンだけがナーフされると思います」

〔ハースストーン〕「わいはuya先生選んだぞ」

HCT夏季選手権のデッキリスト公開

〔ハースストーン〕「プリにドブネズミ撃つタイミングってどこよ?」

〔ハースストーン〕「ファイアフライは2枚出せば1マナミニオンの域超えてるからぶっ壊れカード」

〔ハースストーン〕「DKzooは1/3/2が5二ターン目に5/4になって顔殴って来ること多すぎてブチギレる」

〔ハースストーン〕「ラザプリだけに勝てるデッキ教えてくれませんか?使ってるやつ血祭りにしたいんで」

【ハースストーン】EUサーバーでレジェンド25位に到達したン=ゾ...

先ほど2chで出てきたン=ゾスプリーストのデッキ。これはEU鯖でレジェンド25位に到達したデッキだそうです。本人の詳しい解説は英語版にあるそうですが、それを見てしまったら回答を聞いたようなものですので、自分なりにどんな使い方かができるかを色々と考えたいと思います。

SnapCrab_NoName_2016-6-21_7-45-2_No-00
(http://hearthgamers.com/decks/rank_match/id_1373)

プリーストのカード枠ですが、レジェンド25位のデッキでも、回復の輪+オウケナイのソウルプリーストは採用されてますね。真言・盾、移ろいのシェードもありますが、ノースシャイアの聖職者が入っていないですね。密言・痛と密言・死が2枚ずつ。さらに、埋葬、掘り出されし邪悪と除去のカードがたくさん入っています。次に中立カードですが、ウーズとハリソン・ジョーンズが入っていますね。後、熱狂する火炎術師も全体AOEになりますね。それに、シルヴァナス、ジャスティサー、ンゾスという感じですか。

精神支配はこのデッキではいらないですね。ン=ゾス出せば良いので。よく見ると奪うようなカードがカバルの影の僧侶と移ろいのシェードと。なるほど。そんなに断末魔含まれてないような気がしますが、博物館のキュレーターで増やす感じなんでしょうか。まあ、10ターン目までにシルヴァナスは使いたいですね。

序盤はミニオンが少ないので回復で何とか繋げる感じですね。オウケナイのソウルプリーストで瞬間回復での攻撃も良さそう。zooや海賊ウォリアー相手にもここまでAOEがあれば、後は回復能力の高さで凌げそうですね。逆のテンポウォリアー、クトゥーンドルイドといったデッキパワーが強いミニオンだときつそう。でも、切り札のンゾスが強いので、それで逆転する感じですね。

ミッドレンジハンターはどうでしょうかね。荒野の呼び声が来たときにオウケナイのソウルプリーストを残しておけば、回復の輪のコンボで一掃できますか。ハイメインなどの断末魔持ちも埋葬で綺麗に納まる。でも、フリーズメイジには弱そうなんですよね。ああ、でも、アレク喰らってから、ジャスティサーので4点、瞬間回復5点で耐えられるか。フリーズメイジの場合、相手はどうするのかな。困ってヨグ様に何とかしてもらう感じになりそう。

ただ、デッキコストが高すぎて管理人は造れないです。ハリソン・ジョーンズ、ジャスティサー持ってないですしね。

(480)

■その他、2chの記事

【ハースストーン】「ンゾスプリでキュレーターってヴァナスやチルモ...

212:2016/06/12(日) 01:37:07.25 ID:
ンゾスプリでキュレーターってヴァナスやチルモーケーアン辺りが当たりなんだと思うけど、それなら最初からキュレーター抜いてそれ入れればいいじゃんと思って個人的には不採用なんだけど、他に「だから入れてる」って理由教えて
214:2016/06/12(日) 01:42:09.02 ID:
>>212
2ターン目にやる事がないから
続きを読む

(517)