ハースストーン アップデート: カードパック開封に関するこれからの改善について

最近の投稿

公告

見放題chライトFLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム

カテゴリー

人気記事

楽天

RSS

NEWS

〔ハースストーン〕「ヴェレンは結構ドブでスナイプ出来るけどラザがキツい いつ投げればいいんだ」

〔ハースストーン〕「挑発がデメリットになればなー何処かに雄叫びで挑発を破壊できるカードないかなー」

〔ハースストーン〕「スキンは全部普通に売れよ」

〔ハースストーン〕「ネムシーの各国の声きくと韓国が一番ロリ ]

ラザプリのヒロパ遅いのまじイライラするんだけどこういう快適さを損ねるパッチやめろよ

〔ハースストーン〕「ハロウィンイベントの詳細。期間中は毎日、カードパックがログインでもらえる!?」

〔ハースストーン〕「実際、アラキアってマナ換算すると雑魚だよな]

ハースストーン・アップデート – 10月18日 – ハッピー・ハロウェンド!獰猛なヒナがアリーナからナーフされました

ネムシー・ネクロフィズルが炉端に登場

〔ハースストーン〕大会のカードパック数

〔ハースストーン〕「これ進化シャーマンにおける最弱の引きに近いんじゃないのか」

pavel選手がまさかの敗北。2パックで終了!

〔ハースストーン〕「いたけどお前らブリコン2017のバーチャルチケット買う?]

〔ハースストーン〕「ラザプリにガイストでデッキ圧縮ってあり理論?なし理論?]

purple選手が強かった!tom選手も大健闘!

〔ハースストーン〕「ヒーロー使用率」

〔ハースストーン〕「Baizeシャーマンが全勝するから待ってろ 」

〔ハースストーン〕「キングクラシュさんが陽の目を見る為に必要なカードを考えよう」

夏季選手権 今からuya選手 VS purple選手が対戦します!

〔ハースストーン〕「ヴェレンだけがナーフされると思います」

旧神のさややきで入手できるドルイド専用カード「古代地の番人」

旧神のささやきで入手できるカードを紹介する企画。

今回から新拡張が出るまで旧神のささやき、新アドベのワン・ナイト・イン・カラザンのカード紹介をどんどんしていこうと思っています。管理人もだいぶカー ド資産が増えており、色々なカードの組み合わせを試すのに1つずつカードを振り返っていくのも勉強になるんじゃないかと。しかも、今からだとワン・ナイ ト・イン・カラザンまでのカードの組み合わせまでカバーできますしね。では、今回はドルイド専用カード「古代地の番人」です。

■古代地の番人

「古代地の番人(コスト4 選択:2/2のスライムを1体召喚する。または空のクリスタルを1つ獲得する。)3/3」です。レア。選択。ミニオン。旧神のささやき。

古代地の番人は便利なミニオン。主にトークンドルイドやマナ加速を重視するドルイドデッキで採用されます。でも、便利なミニオンなのでそれ以外のドルイドでもたまに採用されていますね。クトゥーンドルイドでも見かけることや、ミッドレンジやコントロール系でもいいかと。アグロ系でも使えますよね。2ターン目で練気使って番人+スライムも嫌な動きです。

SnapCrab_NoName_2016-7-30_8-11-10_No-00
しかし、ワン・ナイト・イン・カラザンで魔法のワタリガラスが実装されたことで、4マナで3/3、2/2の動きがそれほど強いとは限らなくなってきました。ワタリガラスだして、3マナで3/3で能力付きが出せるので。実際、3マナで3/3はわりと優秀ですが、クトゥーンドルイドだと黄昏の鎚の長老3/4とかいるのでその辺りは再考の余地があるんじゃないかと。

でも、よく考えたら5マナをスキップしたいかどうか。例えば、闇アラコア出すとかの理由で加速させるの前提ならマナクリスタル獲得はありですが、5マナで爪ドルイドがあれば、スライムをだしたほうが有利かと。6マナで爪ドルイド出しても1マナを上手く使うのは難しいですし。もちろん、ワタリガラスを持ってたりして1マナ使えるなら加速でも良いのですが。この辺りは臨機応変ってところですかね。

後、管理人がやられた動きとしては古代地の番人出した後、スライム選択、さらに野性の力というコンボです。6マナでできるのでわりと厄介ですね。4/4、3/3になると結構倒しにくい。でも、野生の力を採用だと先生も入っている気がしますね。先生に野生の力使うのも強い動きですしね。同じコストだと先生が得です。しかも、ドルイドは練気があるのでさらに強化できる可能性も残されていると。

■その他、旧神のさややきで入手できるカード(ドルイド専用)



 

 

(151)

■その他、2chの記事