ハースストーン アップデート: カードパック開封に関するこれからの改善について

最近の投稿

公告

見放題chライトFLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム

カテゴリー

人気記事

楽天

RSS

NEWS

〔ハースストーン〕「ヴェレンは結構ドブでスナイプ出来るけどラザがキツい いつ投げればいいんだ」

〔ハースストーン〕「挑発がデメリットになればなー何処かに雄叫びで挑発を破壊できるカードないかなー」

〔ハースストーン〕「スキンは全部普通に売れよ」

〔ハースストーン〕「ネムシーの各国の声きくと韓国が一番ロリ ]

ラザプリのヒロパ遅いのまじイライラするんだけどこういう快適さを損ねるパッチやめろよ

〔ハースストーン〕「ハロウィンイベントの詳細。期間中は毎日、カードパックがログインでもらえる!?」

〔ハースストーン〕「実際、アラキアってマナ換算すると雑魚だよな]

ハースストーン・アップデート – 10月18日 – ハッピー・ハロウェンド!獰猛なヒナがアリーナからナーフされました

ネムシー・ネクロフィズルが炉端に登場

〔ハースストーン〕大会のカードパック数

〔ハースストーン〕「これ進化シャーマンにおける最弱の引きに近いんじゃないのか」

pavel選手がまさかの敗北。2パックで終了!

〔ハースストーン〕「いたけどお前らブリコン2017のバーチャルチケット買う?]

〔ハースストーン〕「ラザプリにガイストでデッキ圧縮ってあり理論?なし理論?]

purple選手が強かった!tom選手も大健闘!

〔ハースストーン〕「ヒーロー使用率」

〔ハースストーン〕「Baizeシャーマンが全勝するから待ってろ 」

〔ハースストーン〕「キングクラシュさんが陽の目を見る為に必要なカードを考えよう」

夏季選手権 今からuya選手 VS purple選手が対戦します!

〔ハースストーン〕「ヴェレンだけがナーフされると思います」

旧神のさややきで入手できるドルイド専用カード「旧神のささやかな灯...

旧神のささやきで入手できるカードを紹介する企画。

今回から新拡張が出るまで旧神のささやき、新アドベのワン・ナイト・イン・カラザンのカード紹介をどんどんしていこうと思っています。管理人もだいぶカー ド資産が増えており、色々なカードの組み合わせを試すのに1つずつカードを振り返っていくのも勉強になるんじゃないかと。しかも、今からだとワン・ナイ ト・イン・カラザンまでのカードの組み合わせまでカバーできますしね。

では、今回はドルイド専用カードのラストを締めくくる「旧神のささやかな灯」です。

■旧神のささやかな灯

「旧神のささやかな灯(コスト7 1/1ウィスプを7体召喚する。または味方ミニオン全てに+2/+2を付与する。)」。エピック。呪文カード。選択。旧神のさややき。クラフトの必要な魔素は400。壊せば100魔素。

旧神のささやかな灯はトークンドルイドで採用される呪文カード。ハースストーン日本選手権夏季大会でもトークンランプドルイド、ランプトークンドルイドが活躍していました。どっちも同じドルイドに見えますが、重視するミニオンが微妙に異なるんですよね。例えば、同じドルイドでもトークンドルイド系なら、旧神のささやかな灯を採用しますが、ランプ系なら戦の古代樹を採用することも。

snapcrab_noname_2016-9-11_20-12-24_no-00
ランプドルイドだと爪ドルイド、闇アラコア、戦の古代樹といった強い挑発ミニオンをマナ加速で出していくという動き。トークンドルイドだと先生を1時間目に出す動き。これが大会でも猛威を振る舞ってました。特にコイン、練気、先生の1時間目は強すぎますね。ランプトークンドルイドは2つの長所を兼ね備えたデッキ。どっちにするか。横の広がりに強くするか。縦で強力に守るかはプレイヤー次第てところです。

大会では旧神のささやかな灯は見ませんでしたが、トークンドルイドと対戦するときにこれには注意です。最大で4枚の旧神のささやかな灯を出される可能性があります。残り2枚はワタリガラスで引けますので。ただ、対戦するときに4枚想定とかは現実ではない。とりあえず、2枚ぐらいでしょうか。でも、先生で呪文使って勝つパターンが最速なので旧神のささやかな灯はわりと遅く感じます。また、同じ選択ならセナリウスも注意です。

snapcrab_noname_2016-9-12_8-54-50_no-00
セナリウス+挑発ミニオンを出す動きと、セナリウスと馬のミニオンを強化する動き。ランプやトークンドルイド、どちらにも使えるレジェンドです。ウィスプと併用されると厄介ですね。

旧神のささやかな灯は出すのはタイミングが命。相手が全体AOEを切った後に出さないとウォリアーならグールで焼き払われたり、メイジなら魔力の爆発でやられたり、ローグならナイフの雨や、スカルガー、パラディンなら聖列、シャーマンならメイルシュトロームのポータル、ライトニングストーム、ドルイドならなぎ払い、星の雨、プリーストならホーリーノヴァ、オウケ+回復の環などもありますよね。これらの全体除去を何とかしないとウィスプ7体は瞬時に倒されてしまう。なので、戦の古代樹の方が使いやすいと。どちらにせよトークンドルイドだと警戒しないといけないカードではありますね。

■その他、旧神のさややきで入手できるカード(ドルイド専用)

(197)

■その他、2chの記事