ハースストーン アップデート: カードパック開封に関するこれからの改善について

最近の投稿

公告

見放題chライトFLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム

カテゴリー

人気記事

楽天

デイリー人気記事

RSS

NEWS

〔ハースストーン〕「さすがにこいつが評価されることはないよな…? 」

〔ハースストーン〕「今回、真っ先にクラフトすべきエピックは回虫か」

〔ハースストーン〕「俺は一人で追跡する!」

〔ハースストーン〕「ダンジョン楽しすぎるんだが、罠の部屋とクライヤミだけは全く勝てない」

〔ハースストーン〕「昨日までの俺ら」

〔ハースストーン〕「死線の追跡者レクサー」のヒーローパワー「バ獣改造」ですが、「コボルトと秘宝の迷宮以降に追加された獣ミニオンは改造の選択肢に入らない」ことが明らかとなっています

〔ハースストーン〕「ビックプリとスクリームのコンボヤバイな。バーンズからヴァイオレットヴルム出てきて低予算かな?と思ったら芋虫7体をスクリームで混ぜてきやがった」

〔ハースストーン〕「ヤシャハンターがかなり強くなったわ」

〔ハースストーン〕現環境のヒーローの流れ

第一使徒リンのデッキはどうやって勝つんですか

〔ハースストーン〕「今のところ今回の拡張は8ヒーロー全員一線級のデッキあって面白いな」

〔ハースストーン〕「武器ローグってハンター相手にどうやって勝つんだ…」

〔ハースストーン〕「シクレメイジ強すぎてつまんねーな」

管理人が考えたオリジナルデッキ「パイロマニア」

管理人が当てたレジェンド・エピック

ハースストーンの最新拡張「コボルトと秘宝の迷宮」が解禁されました!アジア鯖でも遊べます

宝飾のゴーレム,金箔のガーゴイル,ジャリッパナの騎士など新カード

ダイアモール,ドラゴンスレイヤー,漆黒のドラゴン鍛冶など新カード

回廊漁り蟲,腐蝕ヘドロ,叩きつぶす巨拳などの新カード

樹皮の肌,キャンドルショット,洞窟ヒドラなど新カード

旧神のささやき:新カード「クトゥーンの刃」は雄叫びでミニオン1体...

SnapCrab_NoName_2016-4-28_8-26-33_No-00
旧神のささやきの新カードを紹介する企画。旧神のささやきは最初に3パック、スタンダードフォーマット2勝で5パック。さらにスタンダードフォーマット7勝でさらに5パック(これ以上あるかはまだ勝ててません)入手できます。

つまり、現時点でただで13パックも入手できるようです。それに追加して管理人はゴールドで200枚ほどあけてきました。なので、レジェンド2枚、エピックも数枚所持しています。それについては後で紹介するとして、今回は管理人が当てたクトゥーンの刃を見ていきます。

■クトゥーンの刃

「クトゥーンの刃(コスト9 雄叫び:ミニオン1体を破壊する。その攻撃力を体力をクトゥーンに追加する(居場所は問わない)。エピック。ローグ専用。ミニオン。ミニオン能力。クトゥーン強化。

既に遊んでいるプレイヤーさんには居場所を問わないの意味を理解していると思いますが、今回、面白いのはクトゥーンがデッキにいても、破壊されても、手札に持ってても、クトゥーンを強化できるカードを使用したり、召喚したりするとクトゥーンが強化されます。そのため、コスト10溜まった頃にはカード次第では12/12とかありうるんですよね。しかも、クトゥルフ強化ミニオンに挑発付与があったりしますので、一発逆転の切り札になりえます。でも、逆に考えると相手も狙ってくるんですよね。そこでこのクトゥーン刃が物言います。

もちろん、クトゥーン以外にも嫌なレジェンドが来たら破壊すればいいですし、その破壊したミニオンの攻撃力と体力がクトゥーンに追加されるので相当なパワーアップとなり得ます。そのため、ローグのクトゥーンデッキでは最低1枚は欲しいですよね。コスト9と重いですがかなり役立つかと。

■旧神のささやき、関連話題

(2391)

■その他、2chの記事

旧神のささやき:新カード「流血の戦士団」が超ヤバい!ダメージを受...

SnapCrab_NoName_2016-4-7_4-20-19_No-00

管理人はあまりヤバいという言葉を使わないのですが,今回の旧神のささやきの新カードは文字通り、「ヤバい」です。ウォリアー専用の流血の戦士団。その効果はなんとダメージ受けている味方のミニオン全てのコピーを1枚ずつ、自分の手札に追加する。これパトロンウォリアーだとやばくないですか?

■流血の戦士団

「流血の戦士団(コスト3 とダメージ受けている味方のミニオン全てのコピーを1枚ずつ、自分の手札に追加する。)」です。エピック。ウォリアー専用。呪文カード。

これは凄くやばい。パロトンの最大の弱点は全体除去でパトロンを失ってしまうことです。ですが、これ使えば増やした時にパロトンを即デッキに入れることが可能。コスト3なのでわりと使いやすい。

全体除去でパトロン消えても,再び出してくるとか、恐怖でもなんでもないです。他にもグロマッシュ怖いですね。突撃で突っ込んで次のターン生きてたら,増やされるんですよ。グロマッシュがもう1体でてくるとか悪夢そのもの・・・。他にも色々なシナジー効果ありそうですが、ウォリアーヤバいですね。本当に。

■旧神のささやき、関連話題

(1001)

旧神のささやき:新エピック「さまよう無貌のもの」はかなり強い!?

SnapCrab_NoName_2016-3-25_5-56-31_No-00

旧神のささやきで追加される新カードを紹介する企画。今回のカードはエピックの「さまよう無貌のもの」。ステータスは1/1とたいしたことありませんが、その能力はなんと味方ミニオン1体の攻撃力と体力をコピーです。

■さまよう無貌のもの

「さまよう無貌のもの(コスト4 挑発 雄叫び:味方のミニオン1体の攻撃力と体力をコピーする。)1/1」です。

SnapCrab_NoName_2016-3-25_6-6-53_No-00

これの似た能力としては、クラシックに無貌の操り手がいますね。これ似ているようで大きな違いがあります。まず、無貌の操り手はミニオンのコピーに変化するので能力も引き継ぎます。一方、さまよう無貌のものは攻撃力と体力をコピーするので、能力は引き継ぎません。ただし、挑発持ちです。そのため、運用としてはこれですね。

SnapCrab_NoName_2016-3-25_6-10-31_No-00SnapCrab_NoName_2016-1-5_20-50-58_No-00

この溶岩の巨人はヒーローがダメージを受ければ受けるほどコストが減ります。体力10以下ならコスト0なわけですが、これを利用して召喚した後、さまよう無貌のものを出せば、8/8の挑発持ちが出てくることになります。これはかなり強い。他にも不気味な像をステだけをコピーするとかも良いですね。挑発が付いてくるので相手は無視して直接殴りもいけませんし。

■旧神のささやき、関連話題

(1407)

現時点ではパラ最強の切り札!?エピック「謎めいた挑戦者」

SnapCrab_NoName_2016-1-19_19-53-24_No-00

前回、パラディンの全ての秘策カードを紹介したわけですが、それらの秘策を最も有効に使う手段となるのが、この「謎めいた挑戦者」です。雄叫びの能力で、自分のデッキにある秘策を1種類につき1枚ずつ使用する。ただし、一度にセットできる秘策は5種類まで。

つまり、今まで紹介してきた、懺悔、身代わり、仇討、聖なる試練、目には目を、救済、競争心、などの秘策7種類全てをこの謎めいた挑戦者を出せば自動的に5枚までセットされます。まさに超強力です。

この謎めいた挑戦者をMysterious Challengerといい、これらのデッキを使うのはミスチャレデッキとか、シクレパラと呼称しているようです。しかも、これはエピックなのでデッキに2枚も入れられます。はっきり述べて、対処方法がないです。相手が6ターンになって、出された瞬間に秘策がセットされていくわけですから。しかも、謎めいた挑戦者自体が6/6ですからね。次のターンの王の祝福なんてされたら目を当てられない強さです。

それに秘策がセットされているわけですから、謎めいた挑戦者を攻撃すれば身代わりが発動したり、何かのミニオンを倒せば、救済で生き返ったりとやられたい放題です。他にも仇討ちや懺悔などもあるので、わかっていても出されたら圧倒的に不利になってしまう。

なんで、これレジェンドではないんでしょうね。2枚もデッキに入れたら、でる確率は15分の1です。もっといえば、6ターンまでに引く確率はかなりありますよ。パラディン大好きならこれ2枚入れて秘策をデッキに入れて調整していけば、上位ランクにも勝ち上がれます。といわれるぐらい強いです。

魔素400なので結構、迷うところでありますが、何かのレジェンドより、よほど使えるんですよね。パラはこれと、ドクターブームでも持っていればいいんじゃないかと思うぐらいです。

■その他、パラディンの秘策



 

 

 

(1149)

【ハースストーン】メイジ最強呪文「パイロブラスト」をGetしました!

SnapCrab_NoName_2016-1-14_8-46-36_No-00

パイロブラスト自体は対戦や闘技場で相手のメイジに使われて酷い目にあったことがありましたが、今回は酒場の喧嘩の報酬で手に入れたクラシックパックでメイジの最強呪文カード「パイロブラスト」を入手しました。

SnapCrab_NoName_2016-1-14_8-48-59_No-00

自分の欲しいカードが当たると途端にテンション上がりますね♪

管理人は色々なヒーローを使って遊ぶので魔素を特定のヒーローに使うようなことはしていません。なので、中々、どのヒーローのカードも揃わないのですが、少しずつでも遊んでいれば、このようにエピックやレジェンドカードがたまに引けるので、ハースストーンは無課金でも十分続けられます。

パイロブラストは最大コスト10消費しますが、ダメージ10という超強力なカード。強化されていない大抵のミニオンは一撃で倒せますし、ヒーローにも直接10ダメージ与えることが可能。メイジなら是非とも、デッキに入れたい呪文カードです。

(973)

メイジの秘策カードを覚えよう「スペルベンダー」

SnapCrab_NoName_2015-12-20_19-27-0_No-00

メイジの秘策カードを覚えていこうという企画ですが、今回は「スペルベンダー」という秘策です。この秘策はエピックなのでまず見たことないです。

■スペルベンダー

「スベルベンダー(コスト3  秘策:敵がミニオンに呪文を使用した時、1/3のミニオンが召喚され、代わりに呪文の効果を受ける。)」です。エピック。

つまり、ファイアボールとか飛んできたら代わりに受けてくれるわけですね。確かにありがちですよね。コスト6ぐらいのミニオンをせっかく召喚しても、次のターンにファイアボールが飛んできて処理されるというのは・・・。

メイジの強い呪文カードは本当厄介。ですが、このスペルベンダーをセットしておけば、ミニオンからの魔法を1回だけ防いでくれるわけですね。その後、他のミニオンに処理されそうですが。

このスペルベンダーはただセットしておくというのは考えもの。相手に倒されたくないミニオンを守るのが主な役割だと思うので、出来るなら狙われやすいミニオンを場に出したときに伏せたい。でも、コスト3だと中々難しいですね。しかも、ファイアボールを防いだら、フロストボルトが飛んできて結局、次のターン動けないとか、ありありですしね。

■他のメイジの秘策



 

(215)